屍姫 玄 第1話 光の道筋 感想

≪ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第18話 交錯する想い 感想 トップページヘ とらドラ! 第14話 しあわせの手乗りタイガー 感想 ≫

屍姫 玄 第1話 光の道筋 感想

 眞姫那とオーリの契約はどうなってしまうのか。





 あれれ? 再生ファイル間違えた?


 まさかOPが同じとは思わなかった(汗)

 最後のタイトルだけ「玄」に変えてるけど、

 もうちょっと何とかして欲しかったな。






 ナンバー2の怪しげな動き


 「赫」の最終話でようやく名前がハッキリした、

 権大僧正こと紫央(しおう?)が貞比呂に命じたのは眞姫那の見極め。

 とは言っても本音では彼女の抹殺を欲しているみたいね。

 この人は本当に屍姫がいなくなっても大丈夫と思ってるのかな。

 それとも他に何らかの目的があるのか。






 相変わらずな赤紗さん


 眞姫那の命が尽きようとしていることを察知した七星たちは

 光言宗の本山へ乗り込むことを画策。

 反対する赤紗は例によってボコられます(笑)

 彼らが眞姫那に執着する理由は何だろう。

 仲間の一人を殺されたということもあるんだろうけど、

 星村家を襲った理由とも関係してるのかもしれないね。






 天国なんてあるのかな(それは別番組)


 光言宗って密教っぽい感じだから

 天国って言葉に違和感があったんだけど、

 普通に浄土という意味で使ってたのね。

 でも悟りによって神の精神と一体化するってのは、

 多分、仏教じゃないよね?(汗)

 あくまで架空の宗派ですよってことにするためだろうか。






 呪われた眞姫那


 半年もの間、呪いから解放されない眞姫那。

 その理由は景世から得たルン(霊気?)が腐ってしまい、

 大量の死霊を呼び寄せていることが原因らしい。

 そして、それを陰から見つめる人物は…

 神風怪盗さんですね。わかります。






 お胸様は健在です


 謎の宗教団体をオーリに紹介したっきり出番がなかった、

 お胸様こと春日さんが登場して嬉しい限り。

 半年の間にまた少し大きくなった模様(オイ)

 つーかオーリのために弁当作ってるし。

 やっぱ図書室で可愛いと言われてフラグが立ってたのか。

 俺にもその立派な胸を自由にさせてください(変態)






 オーリ君修行中


 けれど半年やそこらでそんなに変われるもんじゃないよね。

 逆にとんでもなく成長してたら、

 さすがにそれはないよと思ってたかな。

 その点ではこの展開に好感が持てるんだけど、

 いつになったら山を下りられることやら。


 で、師匠として登場するのが梅原という男。

 以前、貞比呂たちが話していたときに出てきた名前。

 送儀の師匠で中立派の人間って言ってたかな。

 今のところオーリの言うようにダメ大人っぷりが際立つけど、

 バリバリの武闘派らしいので頼りに…なる?(汗)






 「ユーはアグレッシブ&変態でーす」


 神風怪盗さんの胸を揉みしだくオーリ。

 春日さんでは物足りないわけか(違う)


 彼女の名はフレッシュと言うらしく、

 秋葉原へ来る途中、飛行機事故で亡くなり、

 梅原の屍姫となったらしい。

 と言うことは、もっとオタクライフを楽しみたいというのが、

 彼女のこの世の未練なの?

 それだとほとんどのオタクが死後シカバネ化しそうなんだけど(汗)


 梅原には更にもう一人の屍姫がいることが判明。

 トウマと言う名前で梅原は妙に怖れている感じ。

 水浴びしてるところを堂々と覗かれた異月も、

 「トウマさんに言いつけます」と脅しに使ってるし。

 どんな人物なのか気になるところ。






 眞姫那さん復活


 紫央から眞姫那の件を任されていた監査官のクライ。

 名前があるので、この先も嫌味な役で活躍するのかと思ったら、

 赤紗にあっさりと殺されました。しかもシカバネ化。

 紫央の部下だけあって屍姫が大嫌いな彼は眞姫那に襲いかかる。

 そこへフレッシュから眞姫那の状況を知らされたオーリが登場。

 梅原が言っていた「縁が示す光」を眞姫那との間に見出す。


 縁が見えたということは、やっぱオーリも成長してたということか。

 これで呪いのほうも解けたのかな?

 オーリの負担は減りそうだけど呪いナシで七星に対抗出来るか心配。


 つーか前回のEDがそのまま引き継がれましたか(汗)

 あれは「赫」最終話の特別EDと思ってたのになぁ。

 次回は残りの七星全員と早くも対面するみたいだけど、

 まさか決着が付くはずはないので、どういう展開になるんだろうね。

屍姫 玄に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-31.html

屍姫 赫に関する感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-16.html







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 屍姫

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屍姫 玄 第1話「光の道筋」

助手「2009年1月期第2弾は・・・」 博士「これ、新番組だろうか・・・」

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター