機動戦士ガンダム00 Second Season 第18話 交錯する想い 感想

≪ 鉄のラインバレル 第13話 黒の執行者 感想 トップページヘ 屍姫 玄 第1話 光の道筋 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第18話 交錯する想い 感想

 アフリカタワーでの戦いから四ヶ月後。





 准将は健在


 感想サイトの中では死亡説も流れていたアーサー准将が無事でした。

 まぁ大半の視聴者はガッカリされたでしょうが。

 今後の彼の言動に注目します。


 あれからマネキン大佐は行方不明になっちゃったのね。

 刹那たちと合流するのかなと思っていたら、

 彼らはメメントモリ二号の攻撃に着手。

 准将同様にこの兵器も無事だったわけか。


 それにしてもマリーさんがノリノリです。

 多分アレルヤは止めたんだろうけど。

 最近の彼は影が薄いから発言力も弱まってる?


 サジはサジでまだ色々と理由つけて戦ってんのね。

 ジェネレーターの制御要員…

 何かハロにも出来そうなんだけど(汗)






 潜伏中のカタロンの皆さん


 マリナ姫はまた料理の腕を上げた模様。

 その一方で珍しく弱気なシーリンさん。

 以前ならクラウスとは同志という感じが強かったけど、

 どう見ても男女の仲になってますね。

 子供達もいるので声の出しすぎには気をつけてください(えー)


 そこに聴こえてくるのはラジオからの歌声。

 まだ引っ張りますか(笑)

 刹那とサーシェスの戦いを止めたあの伝説的なライブを、

 誰かが録音していたんだろうか。






 マリーと思ってたらソーマだった


 アレルヤさん…ただでさえ出番が少ないのに…

 ソーマに戻った彼女から返ってくるのは冷たい返事。

 いい加減ブチ切れてハレルヤ化する日も近そう。


 続けられる刹那の肩の手当て。

 疑似GN粒子の影響があるみたいだけど、

 これも一部の感想サイトで話題になってましたね。

 俺はまったく気が付かなかったけど(汗)

 進行が緩やかなのはリボンズに何か考えがあるのかな。






 「君の美貌が時とともに劣化していくように」


 王留美に対するリボンズさんの容赦ない攻撃。

 多分、イノベイターになれないと言われたことよりも、

 こちらのダメージのほうが大きかったかと。


 リボンズの言い方だと普通の人の中に、

 イノベイターとなれる人が存在するんだろうか。

 それ以外は滅ぼしてしまう予定?

 リジェネと王留美の関係も気になります。






 自己矛盾に気付かない小熊くん


 ハーキュリーと父・セルゲイを討ったことで中尉に昇進したアンドレイ。

 父親殺しに驚くルイスを説得しようとしますが…

 あの~、それがわかっててまだ父親の気持ちがわかりませんか?

 てっきりルイスに話してる途中で気が付くと思ってたのになぁ。


 サジに対する気持ちの整理はとっくに出来てると思ってたルイスだけど、

 やはり殺すことにはまだまだ抵抗があるようで。

 サジを忘れるためにアンドレイと…というような昼ドラ展開は勘弁。






 狙い打つぜ!!


 連邦の情報統制を打ち破るためヴェーダ奪還を計画するスメラギたち。

 ヴェーダの所在を突き止めるためには、

 イノベイターとの接触が不可欠か。


 その頃ロックオンさんはアニューとよろしくやってました。

 ロックオンファンからの悲鳴が聞こえてくるようです(笑)

 でも、あの状態で裸じゃないのは不自然だと思うんだ。

 まさかDVDで修正ですか。

 それでロックオンだけ裸だったら笑うけど。

 
 キスだけでアニューを惚けさせるロックオンさんのテクニック(違う)

 アニューって自覚なきイノベイターなんだろうか。

 リボンズに利用されてるだけの存在ならかわいそうだね。






 「そんなこんなでいつもの感じでよろしくですぅ」


 おそらくアニューからと思われる脳量子波を感知して、

 味方をトレミーへと誘導するリヴァイブ。

 ここでリジェネが王留美と接触。

 いよいよ本格的にリボンズへ反旗を翻すのか。


 アロウズの接近を察知したトレミーは迎撃体制に移る。

 ミレイナの端折りすぎな指示に微笑むティエリア。

 以前に毛布かけてたしカップリング成立?


 ロックオンの元を離れるアニューのお尻が妙にエロいです(変態)

 やっぱアニューには何かあるとロックオンは踏んでるっぽいね。

 つーか堂々と愛の告白ですか。

 妙に冷静な反応のフェルトさんが気になります。


 ガンダム発進のとき、ティエリアはミレイナ、

 アレルヤはマリー、ロックオンはアニューって来たのに、

 刹那がサジなのには笑った。






 ヒロインの存在意義


 「ルイス」

 「サジ」

 「母さん」

 「大佐」

 「マリー」

 「アニュー」

 「ヴェーダ」?

 「ガンダム」???


 ティエリアはミレイナとのフラグが立ったと思ってたのに(笑)

 刹那くんのガンダムバカっぷりは相変わらずだけど、

 ここで名前を呼ばれないヒロインって一体…

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」

博士「ティエりんとせっちゃんは凄いwww」 助手「確かにwww」

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話 『交錯する想い』

タワーの事件から4ヶ月、連邦はアロウズの傘下に…。 CBはメメントメリ2号機を破壊するが、アロウズの情報統制は激しくなるばかり。 ヴ...

時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】

 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS...

機動戦士ガンダムOO 2nd 第18話 「交錯する想い」

マリナ様って料理できたんですねw 普通の家庭で育ったと言ってたし、出来ても不思議はないんだけど。 ラジオから\"あの歌”が流れた時は笑...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #18『交錯する想い』

久々に、ある程度冷静に書けるガンダム00感想でございます(笑) 4ヶ月経つと変わる人、変わらぬ人色々いて… ってメメントモリ2号機にいたメタボな彼が生きててビックリしたのさ! あの時、破壊してなかったんかい。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター