今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 今日の5の2

≪ 今日の5の2 最終話 ユビキリ 感想 トップページヘ 鉄のラインバレル 第13話 黒の執行者 感想 ≫

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 今日の5の2

ピッコロさんの企画です。
今度は今日の5の2の評価をしてみます。


ストーリー…3

 原作が一巻しかないせいか、ちょっと苦しい展開もあったけれど、短い話ばかりだったので、それほど悪く感じることはなかったかな。反面、突出して印象に残るという話もあまりなかったから、この評価にしておきます。いい大人の視聴者に小学生時代へ戻りたいと思わせる話作りには成功していましたが(笑)

キャラクター性…4

 正直、序盤は誰が誰なのかよくわからない状態だったかな。でも、それぞれの特徴がわかってくるにつれて作品自体の面白さも増していきました。キャラデザも最初は違和感があったけど、慣れればそんなに悪くは感じなかった。お気に入りはユウキとコウジです。特にコウジのバカっぷりが(笑)

画…3

 良いときもあれば悪いときもあるという、いたって普通の作画だったかと。原作にあるのは知っているけどリアル系の顔が、ちょっと苦手でした。

演出…4

 テレ東系で登場人物は小学生という、エロをやるにはもっとも困難と思われる状況でよく頑張っていたかと。フェチネタ万歳(笑)

音楽…4

 季節ごとにEDを変えるというのはなかなか面白い試みだったと思います。

総合的な評価…4

 最初のほうは不満(キャラデザとか直接的なエロが少ないとか(笑))を持ちながら見ていた記憶があるけど、自分の小学生時代はこうだったよなとか考えつつ見ているうちに、この作品の楽しみ方がわかっていった感じ。まぁ昔の記憶に浸りすぎて見終わった後、鬱になるという弊害もありましたが(笑)

第01話 グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ
第02話 ネコノテ/マケナシ/ボールアライ/ヌレギヌ
第03話 サコツ/トショシツ/メクリ/ジッケン
第04話 ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ
第05話 エガオ/ナガレボシ/キガエ
第06話 カンサツニッキ/ユウダチ/ジャンケン/ナツマツリ
第07話 カチマケ/ウチアイ/ホンヤ/サンキャク
第08話 メモリ/ハラヘリ/セクラベ/ギュウニュウ
第09話 タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ
第10話 アタタメテ/メルヘン/メルヘン2/ヒトハ
第11話 ヌキウチ/カモ/カミガタ/コオリ
第12話 ヤキイモ/コンコン/フクビキ/アマアマ/メリクリ
第13話 ユビキリ(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3




 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 今日の5の2

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター