今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 屍姫 赫

≪ 屍姫 赫 最終話 契約僧告別式次第 感想 トップページヘ 今日の5の2 最終話 ユビキリ 感想 ≫

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 屍姫 赫

ピッコロさんの企画です。
今度は屍姫 赫の評価をしてみます。


ストーリー…2

 実質的には「玄」とあわせて一つの作品と考えるべきなのかな? 「赫」だけで考えると盛り上がる前に終わってしまったという感じが拭えない。個人的には水薙生の話が良かったと思うけど、屍姫になった経緯や伊崎が抱く彼女に対する複雑な感情の理由も描いて欲しかった。

キャラクター性…2

 出てくるキャラは多いものの、その個性が発揮されている人は少なかったかな。もっと前面に出してやれば良いのにと思えるキャラもいたので残念。後、やっぱり声が(汗) どういう経緯で決まったのかはわからないけど、これが理由で視聴をやめた人も多そうなのでもったいないと思った。
 
画…4

 時々、違和感のある作画になるときもあったけど、シカバネとの戦闘シーンなんかは良く動いていて迫力があったと思う。

演出…2

 「赫」だけで考えると、最終話が総集編な上に最後に「つづく」と出るので、これは「玄」と分ける必要あったの?と思われてもしょうがないかな。声優の演技は…さすがに眞姫那さんの方は途中で慣れたけど、オーリの人はもうちょっと頑張って欲しかった。

音楽…4

 OP、EDのカッコ良さはかなりのものだったかと。4話の特別EDも気に入ってます。でもBGMは次回予告のときのものぐらいしか印象に残ってないかな。

総合的な評価…2

 眞姫那とオーリの声を受け入れられるかどうかが最大の問題。後は俺みたいに見えそうで見えないエロが好きな人向けか(えー) 玄での巻き返しに期待。

第01話 死が舞う
第02話 遊戯のつづき
第03話 夜の声
第04話 惨美歌
第05話 背信僧(録画失敗)
第06話 妖走の果て
第07話 偽言魂
第08話 安らぎ
第09話 その胸にトキメキを
第10話 地に星
第11話 ある夜
第12話 夜明け
第13話 契約僧告別式次第(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

屍姫 玄はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-31.html




 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 屍姫

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター