屍姫 赫 最終話 契約僧告別式次第 感想

≪ 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 かんなぎ トップページヘ 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 屍姫 赫 ≫

屍姫 赫 最終話 契約僧告別式次第 感想

 長かった夜がようやく明けて…


屍姫 赫_13_(契約僧告別式次第)(終)_001

 「田神景世小僧正に、
  屍姫の素養はありませんでした」


 これって男でも屍姫になれるってことだろうか(汗)
 今まで若い女の子の屍姫しか出てないんだけど、
 どこかにおじさんの屍姫も存在するの?(笑)



屍姫 赫_13_(契約僧告別式次第)(終)_002

 「君には話しておくべきだと思ってね。我々の事を」

 光言宗という組織について解説してくれるのは嬉しいんだけど、いかんせん遅すぎるような(汗) 僧侶たちの地位と名前なんかも初登場時にテロップで出してくれたほうがわかりやすかったと思う。



屍姫 赫_13_(契約僧告別式次第)(終)_003

 「景世の…バカ…」

 回想以外の眞姫那さん唯一の登場シーン。
 今回は影が薄かったなぁ…



屍姫 赫_13_(契約僧告別式次第)(終)_004

 「ゴリョウ山って山を知ってるか?」

 多分「御霊山」だと思うんだけど確信が持てないからカタカナ表記で。眞姫那を誰にも渡したくないと訴えるオーリに貞比呂は僧兵の修行場所を教える。「玄」のほうではオーリの修行の話から始まるんだろうか。

 今回はほとんど総集編って感じだったから、あんまり書くことがなかったりします(汗) それにしても最後は普通に「つづく」って出てたし、普通に予告も流れてたし、これって「赫」と「玄」に分ける必要があったんだろうか。

第01話 死が舞う
第02話 遊戯のつづき
第03話 夜の声
第04話 惨美歌
第05話 背信僧(録画失敗)
第06話 妖走の果て
第07話 偽言魂
第08話 安らぎ
第09話 その胸にトキメキを
第10話 地に星
第11話 ある夜
第12話 夜明け
第13話 契約僧告別式次第(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

屍姫 玄はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-31.html




 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 屍姫

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屍姫 赫 第13話「契約僧告別式次第」(最終回)

博士「あれ、これって2シリーズ分割じゃ・・・」 助手「余計な事言わんでよろしいっ!!」

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター