今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 かんなぎ

≪ かんなぎ 最終話 仁、デレる 感想 トップページヘ 屍姫 赫 最終話 契約僧告別式次第 感想 ≫

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 かんなぎ

ピッコロさんの企画です。
今度はかんなぎの評価をしてみます。

ストーリー…4

 単に笑わせてもらうだけではなく、ナギたちのやりとりにホロリとさせられることもあり、毎回楽しませてもらいました。ただ最後までギャグを中心に突っ走って欲しかったという気持ちもあるので、この評価にしておきます。本当は水着回がなかったからですが(えー)

キャラクター性…5

 ナギにざんげちゃんに美術部の面々と、みんな個性的で目立ってましたね。個人的にはナギと下着を買いに行ったときに垣間見えた、つぐみの黒い部分が気に入ってます。

画…5

 静と動のバランスが良く、作画も綺麗だったと思います。背景で印象的だったのは土手沿いの道が出てくるシーンかな。

演出…5

 ほとんど押し入れの前だけが舞台の7話やカラオケボックス内だけで話が進む10話など、単調になりがちな話を面白く見せてくれたのは演出の妙かと。後、ギャグにしろシリアスにしろ間の取り方が非常に良かったと思います。

音楽…4

 OP、EDはそれぞれこの作品の二面性を表している感じですね。BGMは正直あまり印象に残っていないけど、カラオケ回の歌には笑わせてもらいました。

総合的な評価…5

 ラスト三話の展開には賛否両論あるだろうけど、原作が終了していない中で綺麗にまとめたことは評価したいと思います。二期をやるなら美術部の合宿でぜひ海へと行ってください(しつこい)

第01話 神籬(ひもろぎ)の娘
第02話 玉音アタック!
第03話 スクールの女神
第04話 シスターーズ
第05話 発現!しょくたくまじんを愛せよ
第06話 ナギたんのドキドキクレイジー
第07話 キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)
第08話 迷走嵐が丘
第09話 恥ずかしい学園コメディ
第10話 カラオケ戦士マイク貴子
第11話 でも、あやふや
第12話 ほんとうにエフェメラル
第13話 仁、デレる(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3




 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : かんなぎ

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター