かんなぎ 最終話 仁、デレる 感想

≪ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第17話 散りゆく光の中で 感想 トップページヘ 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 かんなぎ ≫

かんなぎ 最終話 仁、デレる 感想

 仁の家を出て行ってしまったナギ。

かんなぎ_13_仁、デレる(終)_001

 「あの家出娘、いつまでいるんだ?」
 「しばらく様子を見ますよ。
  おばあちゃんの知り合いだって言うし」


 どこへ消えたのかと思っていたら、こんな所にいたのね。
 自分が何者かわからず、かなり弱気になってるナギさんに、
 おばさんが優しく接するシーンが良い感じ。



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_002

 「あなたの心はとっくに昔から、
  すでに恋で動いているじゃありませんか」


 今回、もっとも意味深なシーンだったと思うんだけど、
 本をあまり読まない俺には深読みなんて出来なかったり(汗)

 字面通りに受け取るなら、自分の今までの行動が仁への恋心に
 起因していると改めて実感したということだろうか。

 仁が好きだから彼のために行動する。
 そして仁にも「感情と直感で」自分のしたいように行動して欲しいと願う。
 けれど、それは仁とナギを結びつけるということに他ならず、
 その結果が最後の涙へとつながったんじゃないかと。



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_003

 再会する二人

 つぐみの助けを借りてナギを見つけ出す仁。
 ここでの彼の言動は実に男らしさ溢れるものでした。
 今まで曖昧にしていた部分を話し合い、感情をぶつけあったことで、
 二人の仲はより深まったようです。



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_004

 美少女は鼻水も美しい(オイ)

 彼女が思い切り鼻をかんだ後で照れる仕種に、
 悶絶した視聴者も多かったのでは?(笑)



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_005

 「あっそうそう、首を吊ったのは私なんです」
 「はあ!?」

 突然、現れた女性が何者かと思ったけど、あの老婆だったのね。
 ナギさんが喪服姿だった理由がわかりました。
 そうするとナウシカや響子さんが歳をとればタラちゃんの声になってしまうわけか(笑)



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_006

 「あの…な、仁…ありがと」

 再び悶絶シーンが(笑) ここからサブタイ通りに仁のデレが楽しめます。



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_007

 妄想が暴走

 前々回から重苦しい展開が続いていたせいか、
 ナギの妄想に浸る仁がずいぶんと久々に感じられる。
 見てるこちらもニヤニヤしっぱなしですよ(笑)



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_008

 ざんげちゃんCDデビュー

 誰か止める人間はいなかったの?(汗)
 それはそうとざんげちゃんの自我もナギさんと似たような状態だろうから、
 彼女も笑顔の裏では悩んで…そうには見えないか(笑)



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_009

 わくわくお風呂タイム

 以前にあった入浴シーンよりもサービス度がアップ。
 湯気ではなく水面に映った灯りで隠すところが憎い演出。実に満足です(笑)



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_010

 お約束

 さらに続くサービスシーン。今回のナギさんの頑張りには頭が下がる思い。
 ここでも実にマニアックな隠し方をしてエロさを高めてます。
 やっぱコウモリやクマなんか使っちゃ風情がなくていけませんよ(笑)



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_011

 さらにお約束

 絶妙のタイミングで訪ねてくるつぐみが実に不憫です。
 仁がナギを捜すのをあれだけ手伝ったのにねぇ。



 今回のEDはOPの二番を抜いて編集したものかな?
 これまでの話から抜き出された場面とともに流れたので、
 色々と思い出されることがあり、ジーンと来ました。



かんなぎ_13_仁、デレる(終)_012

 こういうメッセージがあると何か嬉しいものですね。

第01話 神籬(ひもろぎ)の娘
第02話 玉音アタック!
第03話 スクールの女神
第04話 シスターーズ
第05話 発現!しょくたくまじんを愛せよ
第06話 ナギたんのドキドキクレイジー
第07話 キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)
第08話 迷走嵐が丘
第09話 恥ずかしい学園コメディ
第10話 カラオケ戦士マイク貴子
第11話 でも、あやふや
第12話 ほんとうにエフェメラル
第13話 仁、デレる(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3




 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : かんなぎ

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター