機動戦士ガンダム00 Second Season 第17話 散りゆく光の中で 感想

≪ 地獄少女 三鼎 第13話 六文燈籠 感想 トップページヘ かんなぎ 最終話 仁、デレる 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第17話 散りゆく光の中で 感想

 メメントモリからの攻撃を防ぐことは出来るのか?

機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_001

 「あれも軍人だ。覚悟は出来ている」

 14年前の軌道エレベーターを巡る戦いで奥さんを亡くしてたのね。
 アンドレイは軍規を憎んでるような様子だったけど、何でわざわざ軍人になったんだろうか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_002

 「人類を導くのはイノベイターではなく、
    この僕、リボンズ・アルマークだよ」


 リジェネを作ったのは自分だと言ってたから、他のイノベイターも彼によって作られたんだろうか。今回の彼の発言はリジェネに対する牽制っぽいけど、ちょっと小物っぽく感じられるなぁ。



機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_003

 「刮目せよ。
  一世紀以上かけて造り上げた人類の英知が滅びる様をな」


 言葉の端々からインテリジェンスが垣間見えるアーサー准将のセリフは相変わらず痺れさせてくれます(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_004

 「オーライザーにパイロットが必要だ」

 前に刹那だけでダブルオーライザーを操縦してたと思うけど、まさか合体するためだけにサジが必要なの?(笑) 最初から合体させとけと言いたいところだけどスポンサー様が許してくれないか(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_005

 「砲撃ではない!ビームサーベルだと!」

 イデオンソードですね。わかります。しかし、あっさりとディヴァインやられちゃったね。さすがに脱出は出来なかっただろうから、これでイノベイターの死者は二人目か。



機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_006

 「だからお願い、みんなを助けて」

 スメラギさんの呼びかけで、その場にいる全勢力が協力して軌道エレベーターの外壁破壊を行うことに。外壁がパージされるあたりのシーンは力が入っていて見ごたえがありました。



機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_007

 バキュラの大群(違う)

 そうだったら256発撃たないと破壊出来ないところでした(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_008

 「だが、悪くない」

 こういう呉越同舟的な展開はやっぱり燃えますね。
 逆シャアのラストあたりが思い浮かんだ人も多かったのでは?



機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_009

 「歌が届けばいいのに」

 はい本日最大のツッコミ所(笑) 
 「まだ歌うつもりなの?」
 「新曲を発表するつもりか?」 などの声が聞こえてくるようです。



機動戦士ガンダム00 Second Season_17_(散りゆく光の中で)_010

 「次の作戦、もし私に何かあれば、
  アンドレイのこと、お願いしますね」


 実に悲しい結果となってしまいました。
 これでソーマも復讐のために戦いへ身を投じることになっちゃうのかな。

 次回は本編中で四ヶ月の時が経過してるみたいだけど、どういう展開になるんだろうね。
 予告からアニューの発情と相変わらずなマリナ姫はわかったけど(笑)

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4




 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆前回(第16話 「悲劇への序章」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第16話感想談義 *他のアニメの感

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17『散りゆく光の中で』

恨みが死を呼び、その死がまた恨みを呼び・・・ 結局のところ人は争うことを止めるのは不可能ということか? マリーが戦場に戻る“理由”ができちゃいました(涙) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」

「トランザムライザァーーーーーーー!!」 これ、普通のビームかと思ってたら・・・

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」

博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」 助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』

生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が唸る…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊の危...

君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】

 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第17話 散りゆく光の中で

や、止めろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第17話のあらすじと感想です。 発射。 (あらすじ) 最終防衛ラインへ、セルゲイは後退を指...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見るメメントモリを破壊しにいった刹那とサジでしたが、完全には破壊することができず軌道エレベーターは崩壊することに。今回多くのキャラが死にましたがディヴァインさん(??_・` )・・・あっさりすぐる....

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター