今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 ロザリオとバンパイアCAPU2

≪ CLANNAD AFTER STORY 第12話 突然の出来事 感想 トップページヘ 鉄のラインバレル 第12話 南海より愛をこめて 感想 ≫

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 ロザリオとバンパイアCAPU2

ピッコロさんの企画です。
今度はロザリオとバンパイアCAPU2の評価をしてみます。

ストーリー…2

 このアニメにストーリー性を求めるのもどうかと思うけれど(笑) 可もなく不可もなくといった感じの話が多かったかな。ただ求められてるのはエロ方面のはずなのに、変にギャグ方面に走ってしまう回もあったので、標準から減点1という評価にしておきます。

キャラクター性…4

 二期目なのであまり新味はないんだけど、ルビのキャラ付けはあれで良かったんだろうか(笑) 新キャラのココアはかわいく描けてたんじゃないかと思います。後、子安コウモリが人間化したキャラにも笑わせてもらった。

画…4

 大きく崩れた回は特になかったんじゃないかな。個人的には第4話で紫が大人になる回の作画が好みです(笑)

演出…1

 まぁ演出の部分で評価すべきことなのかどうかわからないけど、とにかくコウモリとクマが多すぎ(笑) 特にテレビ大阪で視聴してた人は作品の楽しみの大半を奪われていたのでは?って言うのは大袈裟か(笑) あれで視聴意欲を削がれた人も多かったんじゃないかな。残念。

音楽…4

 80年代アイドルソングに心をつかまれました(笑) OP、EDも良かったです。ただ妙に違和感のあるBGMが流れることもあったからこの評価で。

総合的な評価…2

 あくまでテレビ大阪での評価です(笑) 演出のところでも触れたけど、この作品の売りの部分をあそこまで隠されては、人にも薦めようがないと言うか。

 後、ハーレムアニメの宿命なんだろうけど、登場人物が増えることによって一人一人に焦点が合いにくくなるんだよね。今期は胡夢の当番回もなかったし。それだけに妙なギャグ話に費やされた回がもったいなく感じた。

第01話 再会とバンパイア
第02話 妹とバンパイア
第03話 母と子とバンパイア
第04話 身体測定とバンパイア
第05話 カレーとバンパイア
第06話 修学旅行とバンパイア
第07話 バスルームとバンパイア
第08話 青春とバンパイア
第09話 スキーとバンパイア
第10話 美少年とバンパイア
第11話 リリスの鏡とバンパイア
第12話 封印とバンパイア
第13話 十字架と家族とバンパイア(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3




 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター