CLANNAD AFTER STORY 第12話 突然の出来事 感想

≪ ロザリオとバンパイアCAPU2 最終話 十字架と家族とバンパイア 感想 トップページヘ 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 ロザリオとバンパイアCAPU2 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第12話 突然の出来事 感想

 季節は夏。古河家では海に行くことを計画中。

CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_001

 「最近、渚と遊べなくて寂しいんだよ」

 渚が朋也の所に行ってばかりなので、かなり欲求不満な様子。でも普通、父親はこの世代の娘からは疎まれていそうなので、そうじゃない分、恵まれているのかも。



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_002

 「どうせスクール水着しか持ってなかったんだろ?」
 「はい…でも、全然かまわないです」

 今年、20歳を迎える女性のスクール水着!(変態) でも本題はそれじゃなく、話をそらそうとする朋也に父親とのことを問いただす渚。相変わらず父を避けているようだけど、今は働いて一人で暮らしてるわけだし、時間の経過を待つしかないのかも。



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_003

 「昔話をしてやろうか…」

 現場監督の仕事を薦められて悩む朋也に芳野は自分の事を語り始める。

 個人的には現場監督ってやたらと大変そうなイメージがあるな(汗) まぁ芳野の言うように、人には向き不向きがあるから何とも言えないけど。



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_004

 幼女が一杯(バカ)

 単なるモブキャラも可愛く描いてくれるのが良いです。左下のちょっと人と話すのが苦手そうな女の子が好み(誰も聞いていない)



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_005

 「一度、罪を犯した彼に居場所など何処にもなかった」

 清水健太郎という人もいますよ(マテ) ヘヴィな展開だったので思わず冗談を書いてしまったけど、実際、芸能界ってクスリ関係に甘いよね。



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_006

 「まだ、音楽は続けてる?」

 公子さんのために歌い続けるべきだったと芳野は悔やむ。彼にとっての救いは、後の渚のセリフにもあるように、帰ってくる場所があったということかな。

 芳野と公子さんの関係って朋也と渚によく似てる感じ。女性の方が年上で、頼りなさそうだけど芯はしっかりしているあたりなんかが。



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_007

 「あたしの若い頃にそっくりだわ~」

 言われた瞬間、固まる渚に笑った。つーか早苗さんと他のおばさん連中とでは明らかに顔の骨格が異なるんですが(笑)



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_008

 「あんたの親父さんね、捕まっちゃったんだよ警察に」

 ヤバイ物を取引してたみたいだけどクスリ関係だろうか。あっという間に話は広まり、現場監督の件はなかったことに…。あの親父さんもやってくれたなぁ。これで関係の修復がますます難しくなっちゃった。



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_009

 「一番は、朋也くんと出会えたことです」

 父親から逃れるために一緒に町を出ようと言い出す朋也に反対する渚。前向きな気持ちで出て行かないと、ここは帰ってくる場所にならなくなる。さっきの芳野の話と繋がっている感じがして、渚の気持ちがよくわかるんだよね。



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_010

 反省の色ナシ

 面会室での両者の対比が何とも(苦笑) この親父さんは精神的に病んでるっぽい? 前々からそうだったけど、どうもまともな精神状態には見えないな。



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_011

 「朋也くん!、朋也くん!」

 自暴自棄になる朋也を必死で押さえつける渚。このときの表情には彼女の意思の強さが表れていて、朋也の野郎、愛されてるなぁと今さらながら嫉妬(笑)



CLANNAD AFTER STORY_12_突然の出来事_012

 「結婚しよう」
 「はい」

 ここでプロポーズが来るとは思わなかった(汗) 今回のサブタイは朋也の父が犯した事件だけでなく、この告白にもかかっていたわけね。二人一緒なら強くなれます、か…。俺も強くなれる相手が欲しいです。って前回の感想にも似たようなこと書いたな(汗)

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html




 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター