ロザリオとバンパイアCAPU2 最終話 十字架と家族とバンパイア 感想

≪ とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】 感想 トップページヘ CLANNAD AFTER STORY 第12話 突然の出来事 感想 ≫

ロザリオとバンパイアCAPU2 最終話 十字架と家族とバンパイア 感想

 ロザリオを求めてひた走る月音。


ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_001

 「えいっ」
 「あ~れ~」

 最終話もクマのガードは健在です(笑)
 二期は本当にコウモリやクマが露骨だったなぁ…



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_002

 「老いたか、母よ…」

 今回のみぞれの見せ場。モカとは正々堂々と勝負すると言うものの、すでに勝敗は見えているような(汗) そして流れる曲はスローモーション。この頃の中森明菜は良かったなぁ(遠い目)



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_003

 これ何てメテオ?

 成層圏からやってくる金ダライなんか初めて見た(笑) 紫の母はニコニコしながらとんでもないことをやってのけるね。



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_004

 「わき目も振らずに行っちゃって…」

 二期では当番回こそなかったものの、今回の役回りは結構美味しかったのではと思われる胡夢。ここで流れる曲がわからなかったんだけど、EDのテロップで尾崎亜美の曲だと判明。つーか歌っていたのが松本伊代ですか。この人の歌は「センチメンタル・ジャーニー」しかピンと来ない(笑)



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_005

 「だ、だれがアンタのことなんか…」

 わかりやすいツンデレです(笑) まぁ本人にも月音と裏モカとどっとが大事なのか、わからなくなってるのかもしれない。



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_006

 「オマエは幻に惹かれた、愚かな人間に過ぎんのだ」
 「あなたは!自分の娘のことを幻だと言うんですか!」

 これってロザバンだったよね?っていうくらいの熱血展開。モカの血の影響もあるとは言え、いつもの頼りない月音からは考えられない闘志を見せてくれます。



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_007

 「私よりも、もう一人のモカを選ぶのか?」

 ロザリオは貰えたものの、裏モカから直球ド真ん中な質問を受ける月音。ここでちゃんと選んでいれば彼の株も上がったのになぁ(笑) それはラブコメ作品としては出来ない相談か。



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_008

 「身の程を知れぇぇぇぇぇ!」

 ブチ切れる裏モカに笑った。デフォルメされた胡夢たちもいい味出してます。今回は熱血アニメの主人公っぽく頑張っていただけに、ちょっと月音がかわいそうかも(汗)



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_009

 キックオフ再び

 もう好きにしてください(笑)



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_010

 ベアハッグをキメるモカさん

 実際には胸が当たっているので気持ち良いのではないかと推測(バカ)



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_011

 「べ、べつに怒ってなんかないよ、ぷいっ」
 「エー、メチャメチャ怒リモードデスヤン」

 やたらと可愛い拗ね方をするモカさん。月音が片言な言い方なのは、イントネーションにうるさい俺みたいな関西人への配慮だろうか(笑)



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_012

 「ヤツが人間を生きたまま帰すとは」

 この口ぶりからしてモカの父と同格の存在なのかな。つまり三大冥王ってのは理事長とモカの父とこの運転手ってこと?



ロザリオとバンパイアCAPU2_13_(十字架と家族とバンパイア)(終)_013

 お し ま い

 つーかリリスの鏡を持ち出してるけど大丈夫?(汗) 後、三期を作るならコウモリとクマの出番はもっと減らしてください(笑)

第01話 再会とバンパイア
第02話 妹とバンパイア
第03話 母と子とバンパイア
第04話 身体測定とバンパイア
第05話 カレーとバンパイア
第06話 修学旅行とバンパイア
第07話 バスルームとバンパイア
第08話 青春とバンパイア
第09話 スキーとバンパイア
第10話 美少年とバンパイア
第11話 リリスの鏡とバンパイア
第12話 封印とバンパイア
第13話 十字架と家族とバンパイア(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3




 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター