喰霊-零- 第1話 葵上(あおいのうえ) 感想

≪ ケメコデラックス! 第1話 鋼鉄の花嫁 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第1話 ever 感想 ≫

喰霊-零- 第1話 葵上(あおいのうえ) 感想

喰霊-零-_01_(葵上)_001

原作は未読。なぜか右上に「SUN」のマークが。一日前の屍姫のときはなかったんだけど、今後は付くようになっていくんだろうか。

主人公トオルの回想シーンから始まるけど、葵という人を殺されてその復讐のために行動してるっぽい。町では悪霊みたいなのが暴れてて防衛省の部隊が善戦するも、もっと強力なのが現れてあえなく壊滅。



喰霊-零-_01_(葵上)_002

トオルとそのパートナーらしいナツキがかっこいい歌をBGMにして登場。バイクを使って悪霊を退治するシーンは斬新だと思った。その後ナツキの服がスカートじゃないことに気付く・・・。まぁ普通に考えてこういう仕事してる女性がスカートの訳ないんだけど、やっぱりその辺はお約束としてね?(笑)



喰霊-零-_01_(葵上)_003

もう一匹現れたでかい敵を倒すために貯水池みたいな所におびきだして撃破。スタッフロールに作品ロケ協力として、首都圏外郭放水路とあるから実在する場所なのかな。まぁ敵を倒して一服ついて来週へつづく・・・。



喰霊-零-_01_(葵上)_004

って何ですかこれは?(驚)オペレーターの女の子が裏切ったのかと思えば自分も死んじゃうし・・・。隊員が殺されるところでは腕や足が切断されてるっぽいけど、局の規制か自主規制で黒くなっててほとんどわからない。まぁエロシーンをなくされるよりはマシなんだけど(笑)



喰霊-零-_01_(葵上)_005

そして冒頭の回想シーンが再び出てきて、その中に現れた刀を持った女子高生にトオルもナツキも殺される・・・。

これ何てバッドエンド??(笑)。その後水の流れる音の中で延々とつづくスタッフロールも怖かった。来週の予告もないので今後の展開がまったくわかりません。来週夢から覚める主人公から始まったら笑う。



喰霊-零-_01_(葵上)_006

おまけ。破れたストッキングのエロチシズム。

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター