機動戦士ガンダム00 Second Season 第16話 悲劇への序章 感想

≪ 今日の5の2 第12話 ヤキイモ/コンコン/フクビキ/アマアマ/メリクリ 感想 トップページヘ とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第16話 悲劇への序章 感想

 連邦の反乱分子がクーデターを起こしたわけですが…

機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_001

 「情報統制…これは偽りだ」

 結構、容易に軌道エレベーターを占拠したように見えるんだけど、情報機関には手が回らなかった? ステーションの市民にわかってもらえればば十分だと考えたんだろうか。ちょっと詰めが甘いような気がしないでもない。

 写真の女性が奥さんのホリーかな。この人も軍人だったのね。



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_002

 髪型は同じ

 恐らく視聴者の注目は頭の分け目にいったかと(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_003

 「まもなくオービタルリングへの設置作業が終了します」

 例によって何かを企んでいるアーサー准将。クーデター鎮圧の成否は彼にかかっていると言っても過言ではない。ってのは言いすぎか(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_004

 「あの機体には私の友が乗っている」

 結局、巻き込まれちゃうセルゲイ大佐。キム司令の命令だからというのもあるんだろうけど、やはり旧友を放っておけないという気持ちも強そうだ。



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_005

 「アロウズへの転属の際には将官待遇にして頂けますかな」

 保身に走るキム司令にガッカリだよ。それはともかくアロウズがわざわざセルゲイ大佐を向わせたのには何か理由があるんだろうか。説得のためじゃないだろうし、もともと危険分子としてマークされてたのかな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_006

 「苛立ってるね。ブリングの仇が討てないから?」

 前回、ブリングの死に対して冷淡な反応だったディヴァインだけど、やはり内心では思うところがあった模様。イノベイターと言えども、こういう感情からは逃れられないんだろうね。



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_007

 「上層部に口添えをして頂き、ありがとうございました」

 アンドレイの裏口入学が発覚!(違う…のか?) まぁ冗談はさておき彼もハーキュリーのことを知っていたのね。ホリーの死にハーキュリーも関わっているようだけど明らかにされるのはもう少し後かな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_008

 アロウズの偽造テクニック

 大概、後でバレちゃうよね。ここの影の向きが不自然だ!とか(笑) でも、この時代の技術ならどんな映像でも作れるだろうから、元々こういうのに信頼性が置かれているのかが疑問だったり。



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_009

 「斬り捨て御免!!」

 なかなか出てこないからトランザムが切れていないかとヒヤヒヤした(笑) これなら前回のCパートは不要だったかなぁ。それにしても血を吐きながら頑張るブシドーさんがすごい。



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_010

 「ええい、水入りか」

 相変わらず日本の文化に詳しいブシドーさん。でも、これによって相撲放送にチャンネルを変えられた子供がいたかもしれない(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_011


 「落下状況を考慮しての部隊配置…」
 「やはり、もう一基あるというの?」

 軌道エレベーター周辺の部隊配置に疑問を持つマネキンたち。導かれた結論は軌道エレベーター倒壊への備えということか。しかし、ここで再びメメントモリが出てくるとは思わなかった(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_012

 「まとめて受けるがいい。神の雷をなぁ」

 設置作業ってこのことだったのね。10話同様のセリフで視聴者を痺れさせるアーサー准将(笑) きっとろくな死に方しないな(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_16_(悲劇への序章)_013

 次回予告

 ソーマが思い切り戦いに参加している模様。まぁガンアーチャーのパイロットは彼女しか考えられないわけだけどね。そして最後に出てくる子供はアンドレイかな? ついに過去の出来事が明らかになるんだろうか。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4





 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「悲劇への序曲」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第16話 『悲劇への序章』

オレ自身を変革させる――。 クーデター部隊がアフリカタワーを占拠。 アロウズはセルゲイを密使として送るが…。 一方、タワーに向った刹...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」

博士「今回はセルゲイさん主役じゃろwww」 助手「全く持ってしてwww」

アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】

 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #16『悲劇への序章』

『このモビルスーツは・・・フラッグじゃない?』 前回記事の使い回しぢゃないよ?だって巻き戻ってんだもんさ。 しかも続きがすぐ見れると力んでたのに20分後とはね・・・ヤタレタよ(涙) Cパートでないだけマシなのか、ねぇそう思うべきかい?

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第16話 「悲劇への序章」

「斬り捨て、御免!!」 前回、マスラオがトランザムを使ったところで終わったせっちゃんvsブシドーさんの戦い。 Aパートでは何もなか...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター