ef-a tale of melodies 最終話 forever 感想

≪ 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 喰霊-零- トップページヘ 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 ef-a tale of melodies ≫

ef-a tale of melodies 最終話 forever 感想

 果たして久瀬の手術は成功したのか…

ef-a tale of melodies_12_forever(終)_001

 「メリークリスマスです」

 朝起こしに来てくれるだけでも羨ましいというのに、サンタのコスプレまでしてくれるなんて…。これが勝ち組というヤツですか。



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_002

 「もう、夢のない話ねぇ」

 こちらは雪の中を朝一で訪問してくれる彼女。シルエットだけの屈むシーンが妙にエロいし、文句を言う顔も可愛い…。

 何でクリスマスというだけで、こんなに悲しくなるんだ(泣)



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_003

 「じっとしてると寒いから」
 「じゃあ、お願い。景ちゃん」

 「なんかムカつく!」

 ここに同士がいました(笑) 気持ちは痛いほどわかります。



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_004

 「どれがいい? 修一」

 って生きてましたよ。やっぱり手術は成功してたのね。それにしても、すでに名前で呼ぶようになっているとは…。久瀬が恐妻家になる日も近いかな(笑)



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_005

 「今さら、こんなことを言うのはどうかと思うが…」

 凪の弟・紘が教会で雨宮優子に会ったという話を聞き、火村はクリスマス中に日本へ帰ることを決意する。

 いつもの火村なら信じそうもないと思うんだけど、あれだけ投げやりになっていた久瀬が手術を受けたことで、火村の心にも何らかの変化があったということかな。



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_006

 「奇跡を呼ぶお守りだ」

 帰国することを話した火村に餞別を渡す久瀬。

 まわりの人たちを伝って火村のもとに戻ってきた屋上のカギ。この物語の結末はやはりあの場所で迎えることになるのでしょう。



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_007

 「ずいぶん、長いこと待たせちまったな」

 教会で再会する火村と優子。火村はあのとき渡せなかったプレゼントを渡す。

 長い時を隔てて、ようやく二人は会うことが出来ました。彼らの最後の約束を叶えてやるくらいの慈悲深さが、この世界に存在していたということでしょうか。



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_008

 「俺はおまえを愛してる」

 そして舞台は屋上へ。二人に残された時間はあとわずか…。

 火村が自分は大丈夫だと答えるものの、瞬きをしちゃってるんだよね。それに気付きつつも、振り返らずに未来を見るように告げて消えゆく優子が切ないです。これで火村にも心の整理は付いたのかな。個人的には凪の方を見て欲しいんですが。



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_009

 「でも、小さい頃はミキと呼ばれていました。未来と書いてミキ」

 ミズキ=ミキが示されたわけだけど、そう呼ばれていた理由はわからず。施設から引き取られた後で改名したんだろうか。



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_010

 OP最終バージョン

 色々な変更点のうち、目に付いたのはこのあたり。ミズキが優子の手を引っ張っていくシーンが良かったかな。



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_011

 二人は一つに、それは永遠に

 適当に訳してみたからツッコミはナシで(汗) 正直、途中のポエム朗読はちょっと気恥ずかしいものがあったけれど、この作品らしいと言えばらしいかな。これで一期を見直したら火村や優子の言動に対して、初見のときとは違った印象を受けるのかもしれないね。



ef-a tale of melodies_12_forever(終)_012

 おまけ

 蓮治が勝ち組すぎる…

第01話 ever
第02話 read
第03話 union
第04話 turn
第05話 utter
第06話 flection
第07話 reflection
第08話 reutter
第09話 return
第10話 reunion
第11話 reread
第12話 forever(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「ef-a tale of melodies」の曲
関連記事

テーマ : ef - a tale of melodies.

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター