今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 喰霊-零-

≪ 喰霊-零- 最終話 祈焦-いのりのこがれ- 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 最終話 forever 感想 ≫

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 喰霊-零-

 ピッコロさんの企画です。
 今度は喰霊-零-の評価をしてみます。

 ストーリー…5

 黄泉と神楽の物語として見るなら文句なしの展開だったと思います。
 まぁ四課の人が残念でしたが減点するほどではないかな。

 キャラクター性…5

 黄泉と神楽の百合百合なところや、
 マイケル師匠、ナブー兄弟などの濃い面々など好きなキャラが多かった。
 個人的には紀之を真面目に誘惑しようとする二階堂さんがお気に入り。

 画…4

 全体的には良かったけど、おかしく感じるところもあったので減点1で。
 でも太股の描写が多かったのには感謝しています(笑)

 演出…4

 ちょっと第1話はやりすぎかな?とも思うので、この点数です。
 話の展開から言えば第2話から始まったほうが良かったかも。
 さすがに第3話からだと終盤の展開がキツすぎるし(汗)

 音楽…4

 OPにED、四課のテーマ、黄泉と神楽の最後の戦いのときの挿入歌など、
 好きな曲が多かったんだけど、黄泉と冥の戦いのときに流れていた歌は、
 ちょっとあの場面にあっていなかったかなぁと。
 まぁ気になったのはそこだけなんだけど結構大事なシーンだったから減点1で。

 総合的な評価…5

 なんだかんだで今期終了の中では一番楽しみにしていた作品。
 正直7~9話あたりは見ていて辛かったけど、
 最後は満足のいくものでした。
 続編が作られれば是非見たいですね。

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

No title

始めましてこんにちは。
喰霊ー零ー 本当に良い作品でした。

ただ難を言えば余りにも黄泉や神楽が可哀相で・・・。

特に黄泉がもう少し悪い子だったらここまで
悲しい思いしなくて済んだかなって思ったりもします

>sksk43さん

コメントどうもです。

確かに途中の展開は辛かったですね。

だからこそ1、2話で黄泉が敵に回ることを、
あらかじめ知らせておいたのだとは思いますが、
やっぱり最後の戦いは悲しいものがありました。

俺にとっての救いは神楽が退魔師を続けていたことでしょうか。

あの歳で土宮の家を継ぐという重責に耐えられている訳ですから、
黄泉の死は決してムダではなかったんだと思わせてくれるんです。
Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター