機動戦士ガンダム00 Second Season 第15話 反抗の凱歌 感想

≪ 屍姫 赫 第12話 夜明け 感想 トップページヘ ケメコデラックス! 最終話 キリコVSケメコ 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第15話 反抗の凱歌 感想

 マリナ達の歌はサーシェスにも聴こえてたのね。

機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_001

 「寂しいなら、なぐさめてあげるけど?」

 ヒリングの性別によっては色々と妄想が広がります(笑)

 前回から登場のディヴァイン・ノヴァはブリングと双子の兄弟なのかな。
 声優も置鮎さんで同じですね。

 後、画像を見て気付かれたかと思いますが、
 今回からアナログの文字という総務省の武力介入が(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_002

 マリナ姫はすっかり雑用係が板に付いた模様(笑)
 皇女だからと高飛車な態度を取らないだけマシだけど、
 このまま庶民になっちゃいそうな勢いです。



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_003

 「彼らは、セラフィムの特性に気付いたかしら?」

 まだ何か秘密があるようだけど、今のところはわからず。
 ナドレのトライアルシステムみたいなものだろうか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_004

 「そうでなければホリィも…」
 「言うな!」

 ホリィというのはセルゲイの亡くなった奥さんの名前なんでしょうね。

 クーデターには参加しないようだけど、この先どうするんだろう。
 息子と和解できる日は来るのかな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_005

 で、その息子はコーラサワーさんから恋の手ほどきを・・・
 受けることなく鼻で笑って行っちゃいました。

 多分、サワーさんの方が階級は上だと思うんだけど、
 まったく威厳が感じられない(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_006

 「タマは取り除いたけど・・・」

 いえいえカタカナで書いたことに深い意味はありませんよ?



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_007

 「ラブラブだから~」

 やたらと気が利く子供達です。

 コナン君の声が聞こえたような気がしたけど、
 おそらく気のせいでしょう。



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_008

 「わ、わたしはね、どこにでもある普通の家庭で育ったわ・・・」

 皇位を継承できる家系なんだから、
 どこにでもある普通の家庭ではないと思うんだ(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_009

 「貴官は不死身だと言われているそうじゃないか」
 「そのツキ、当てにしているぞ」

 さすがマネキン大佐。コーラサワーの扱いは手慣れたもの。
 でも、これは「死ぬときは一緒よ」という婉曲な愛情表現に違いない!
 と、サワーさんは思っているだろう(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_010

 前回は「エンプレス」と聞こえたんだけど、
 「エンプラス」って言ってるのかな?
 公式HPにまだ出ていないからハッキリしないんだよね。
 とりあえず、ここでは「エンプレス」で行きます。

 で、そのエンプレスだけどアッザムリーダーみたいなのを使って、
 ガンダム二機の動きを封じ込めるという活躍ぶり。
 でもガラッゾも最初出てきたときは凄かったんだよな…



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_011

 「マリナ…今度会ったとき、子供達の歌を聴かせてくれ」
 「もちろんよ。だから、あなたも無事で…」

 これが脇役だったら確実に死亡フラグです(笑)
 でもマリナ姫のほうが死んでしまう可能性もあるのか(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_012

 ロックオンの相手はアニュー?

 今回から新EDだったけど一番気になったのはこのシーン。
 髪の色からしてアニューっぽいんだけど、
 そうなるとOPの蝶はそれぞれの想い人と考えるのがしっくり来るかな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_013

 「とくと見るがいい。盟友が造りし、我がマスラオの奥義を!」

 前回と同じくCパートで御登場のミスター・ブシドーが叫ぶ。
 隠し球はやっぱりトランザムでした。
 でも、こういうのって奥義とは言わないと思うんですが(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_15_(反抗の凱歌)_014

 次回はアーサーさんが大活躍!…かな?

 不満分子を集めて軌道エレベーターごと始末しようという展開ぽい。
 またリボンズが、したり顔で計画どおりとか言うんだろうなぁ。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』

刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこれを利用して作戦を開始する...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」

「恋の手ほどきなら、この俺様にまかせな!」 「・・・フッ」 「って、無視かよっ!!」 きっと、みんなからもこうやって愛されてるんでし...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15『反抗の凱歌』

『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ~Cパートを連続で最初に持ってきちまったーー!!

アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話

 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第15話 反抗の凱歌

僕は、信じている。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第15話のあらすじと感想です。 刹那が戻ってくること。 (あらすじ) アリーを追い詰...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

博士「これは姫様のヒロイン奪還の為    の『反抗の凱歌』という意味じゃな!」 助手「全然違ぇよwww」

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター