屍姫 赫 第12話 夜明け 感想

≪ かんなぎ 第12話 ほんとうにエフェメラル 感想 トップページヘ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第15話 反抗の凱歌 感想 ≫

屍姫 赫 第12話 夜明け 感想

 高峰たちは七星が現れた場所に赴くが、そこで異変に気付く。


屍姫 赫_12_(夜明け)_001

 「マクー空間へ引きずり込め!(違う)」

 本当は陣地?とか言うらしいですが、この手の空間は、
 どうしても宇宙刑事シリーズを思い出してしまう。
 もちろんロケは採石場で(笑)



屍姫 赫_12_(夜明け)_002

 いつも元気な早季だけど今回はちと分が悪いみたい。
 代わりに登場するのが剣姫の異名を持つ最強の屍姫・神佳。
 一撃で陣地を吹き飛ばす斬撃の威力は凄まじいの一言。
 彼女の本格的な活躍は「玄」になってからかな。



屍姫 赫_12_(夜明け)_003

 コワクに捕まりピンチに陥る眞姫那さん。
 思わず敵のほうを応援したくなりますが、
 ここはグッと堪えましょう(バカ)



屍姫 赫_12_(夜明け)_004

 何とか脱出したもののガスのような身体を捕えられず、
 自分の力不足に涙ぐむ眞姫那さん。
 ここではちょっと乙女な表情を見せてくれます。



屍姫 赫_12_(夜明け)_005

 オーリを庇って重傷を負った上に左眼まで奪われた景世。
 死を覚悟した彼は捨て身の攻撃に出る。

 景世を止められずに、ひたすらうろたえるばかりの眞姫那の姿が、
 事態の深刻さをより浮き彫りにさせている感じ。
 これはもう助からないか…



屍姫 赫_12_(夜明け)_006

 普段は悪態をついていても、やっぱり深い絆で繋がってたのね。
 景世はオーリに契約を受け継がせ、眞姫那のシカバネ化を防ごうとする。

 オーリが契約することを引き受けた理由には、
 眞姫那を救いたいという気持ちはもちろんだけど、
 水薙生のようにしたくないという気持ちもあっただろうね。



屍姫 赫_12_(夜明け)_007

 今回もパシリ街道まっしぐらの赤紗さん(笑)
 そのうち自分の肉体を食べられてしまいそうだ。



屍姫 赫_12_(夜明け)_008

 シカバネであっても生きていて欲しいという願いを捨て、
 景世が望んだ自分の笑顔を見せる眞姫那。

 昔のシーンを出すのは反則だと思いながらも、
 こみ上げてくるものがありました。
 ここでEDになると思ったのは俺だけじゃないよね?(笑)



屍姫 赫_12_(夜明け)_009

 怖いよ眞姫那さん(汗)

 なんでも呪い持ちになってパワーアップしたみたいだけど、
 契約僧であるオーリには多大な負担がかかる模様。
 
 でも赤紗が去り際に放った御札みたいなので、
 オーリの治療をしてやったのかな。
 七星にバレたらボコられそうなんだけど(笑)



屍姫 赫_12_(夜明け)_010

 月をバックにセーラー服と言ったら、
 あの作品を思い出さざるを得ない(笑)
 
 これで七星一人撃破みたいだけど、結構あっけなかったかな。
 まぁ多分、彼は七星の中でも最弱なんでしょう(笑)



屍姫 赫_12_(夜明け)_011

 おまけ。
 履いてないのは相変わらずだけど、
 ヘソ出しはあまりなかったかな。

第01話 死が舞う
第02話 遊戯のつづき
第03話 夜の声
第04話 惨美歌
第05話 背信僧(録画失敗)
第06話 妖走の果て
第07話 偽言魂
第08話 安らぎ
第09話 その胸にトキメキを
第10話 地に星
第11話 ある夜
第12話 夜明け
第13話 契約僧告別式次第(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

屍姫 玄はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-31.html
関連記事

テーマ : 屍姫

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屍姫 赫 第12話「夜明け」

博士「・・・・゚・(つД`)・゚・」 助手「・・・・゚・(つД`)・゚・」

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター