CLANNAD AFTER STORY 第11話 約束の創立者祭 感想

≪ ロザリオとバンパイアCAPU2 第12話 封印とバンパイア 感想 トップページヘ 鉄のラインバレル 第11話 SUPER NOVA 感想 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第11話 約束の創立者祭 感想

CLANNAD AFTER STORY_11_約束の創立者祭_001

 少しずつ仕事に慣れてきた岡崎。

 渚の支えでキツい仕事も何とか乗り越えてきた模様。まぁ、ここまでしてもらえたら頑張らざるを得ないよね(笑)



CLANNAD AFTER STORY_11_約束の創立者祭_002

 渚は柔軟体操でハブられてるようにしか見えないんですが(汗) 二年も留年してるから仕方ないっちゃそうなんだけど。岡崎は右肩を痛めていることを隠して作業に取り組むけど、芳野から不審に思われてる感じ。渚との関係もすれ違いがちで、うまく行かない状況。
 渚が別れ際に「寂しくないですか?」と言ったのに対して、これは岡崎と共に一夜を過ごしたいという誘い文句だと思ったのは・・・俺だけか(バカ)



CLANNAD AFTER STORY_11_約束の創立者祭_003

 行きつけのオモチャ屋にいる風変わりな店主は渚の父・秋生のチャンバラ友達。彼から手に入れたベンガルオオトカゲで、秋生は早苗さんにイタズラをしようと企てる。こういうちょっとした刺激が夫婦生活をフレッシュに保つ秘訣らしい。覚えておくか(笑) 岡崎と両親の交流を喜ぶ渚は、一緒に創立者祭へ行くことを岡崎と約束する。



CLANNAD AFTER STORY_11_約束の創立者祭_004

 「俺なら五分でキレる」って芳野はどんだけ気が短いんだ(汗) 仕事に慣れてきたこともあって、これから休日出勤が増えそうな雰囲気に。だんご大家族を創立者祭の歌に変えてしまう渚のセンスがすばらしい(笑) 忙しくて行けなくなるかもしれないという岡崎の言葉に、気にしないでくださいと答える姿がいじらしい。
 仕事からの帰り、岡崎は右肩が上がらないことを芳野に指摘される。迷惑をかけることを恐れる岡崎だが、出来ないことは補い合えばいいという言葉に感極まる。さすが芳野は頼れる男だぜ、と言いたいところだけど、この先、芳野以外の人と作業する可能性も考えると、これで良いのかな?と感じたのも事実。



CLANNAD AFTER STORY_11_約束の創立者祭_005

 抜け落ちていた作業を頼まれる岡崎。彼なりにキチンとこなしたつもりが、翌日、芳野が昨日の現場へ行ったことを社長から知らされる。芳野の手伝いに向った岡崎は、結果的に渚との約束を破ることに。急いで学校へ向って渚に謝るも、「朋也君は何も謝るようなことしてないです」という言葉に俺が泣いたよ(バカ)
 「それがオマエの仕事だ。そして・・・愛だ!!」 相変わらず発言がブッ飛んでます(笑) でも、やっぱり愛って大事だよなぁ。俺も内助の功が欲しいです(切実な願い)

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html
関連記事

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話「約束の創立者祭」

博士「今回は大人が頑張ったwww」 助手「駄目大人ばっかりだけどwww」

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター