ロザリオとバンパイアCAPU2 第12話 封印とバンパイア 感想

≪ とらドラ! 第12話 大橋高校文化祭【中編】 感想 トップページヘ CLANNAD AFTER STORY 第11話 約束の創立者祭 感想 ≫

ロザリオとバンパイアCAPU2 第12話 封印とバンパイア 感想

ロザリオとバンパイアCAPU2_12_(封印とバンパイア)_001

 大結界が崩壊して大変なことに・・・

 しかし大結界を制御していたロザリオとモカの付けているロザリオが同じものだったため、モカは自分が持つロザリオの使用を決意する。
 もっと引っ張るのかと思いきや、割とあっさり解決しちゃったかな。でも、これで表のモカは消えてしまうことに。



ロザリオとバンパイアCAPU2_12_(封印とバンパイア)_002

 代わりに裏モカとの学園生活が始まるわけですが、周りにうまく打ち解けていない模様。キック披露の際、三匹のクマにガッカリさせられるものの、体操服姿で胸を押し付けるシーンはエロかったです。それにしても裏モカはマイペースというか天然というか(汗)



ロザリオとバンパイアCAPU2_12_(封印とバンパイア)_003

 三人の下級生は第1話以来の登場かな? 百合な展開も歓迎なんですがココアに退けられてちょっと残念。一方、屋上では月音と裏モカがいつものキックオフ状態に。でも相手が裏モカだとちょっとした罰ゲームのように感じるな(笑)
 ここで表モカを幻のような存在だと言うんだけど、ちょっと違和感が。確か9話(スキーに行く回)では封印を解いたままには出来ないと言ってたので、てっきり表モカに配慮してそう言ったのかと思ったわけだ。けれど封印が解けたら解けたで、別に表モカが消えてしまっても構わないといった感じにしか見えないんだよね。単純に女の友情よりも男への恋愛感情が勝ったと取るべきか。



ロザリオとバンパイアCAPU2_12_(封印とバンパイア)_004

 モカのロザリオと陽海学園のロザリオの製作者が同じだと判明。ルビは理事長の命に逆らって、そのことを月音に告げる。翌日の進路説明会には再び胡夢たちの親が登場。つーか紫の母親は話すことが出来なかったのね。例によって月音を巡る言い争いが展開されるけど、当の月音の行方がわからないという状態。



ロザリオとバンパイアCAPU2_12_(封印とバンパイア)_005

 ここでデザイアが流れるとは思わなかった(笑) ホントにこのアニメは80年代が好きだな。裏モカは月音に行かせまいとしているから、やっぱり表モカに復活して欲しくないんだろうか。ロザリオの製作者がかなりヤバい相手のようなので、月音の身を案じて止めようとしたとも考えられるけど。
 次回予告はシリアスな語りやBGMを入れてるけど、いつものお尻振ってる絵がそれらを台無しにしています(笑)

第01話 再会とバンパイア
第02話 妹とバンパイア
第03話 母と子とバンパイア
第04話 身体測定とバンパイア
第05話 カレーとバンパイア
第06話 修学旅行とバンパイア
第07話 バスルームとバンパイア
第08話 青春とバンパイア
第09話 スキーとバンパイア
第10話 美少年とバンパイア
第11話 リリスの鏡とバンパイア
第12話 封印とバンパイア
第13話 十字架と家族とバンパイア(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
関連記事

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター