ef-a tale of melodies 第11話 reread 感想

≪ 喰霊-零- 第11話 運命乱-うんめいのみだれ- 感想 トップページヘ 今日の5の2 第11話 ヌキウチ/カモ/カミガタ/コオリ ≫

ef-a tale of melodies 第11話 reread 感想

ef-a tale of melodies_11_reread_001

 優子を失ってしまった火村は・・・

 ここで凪に屋上の鍵を渡しているけど、一期で千尋に渡してなかったっけ?と、かなり記憶が怪しい状態だと気付く(汗)



ef-a tale of melodies_11_reread_002

 OPで目立った変更点は、画面が四分割されるシーンで雨宮の代わりに火村が出てくることかな。何を意味するのかは正直わかりませんが(汗) ミズキの果たし状に指定された場所へ久瀬がやってくるけど、いきなりのキック攻撃に笑った。ここで差し出された手に躊躇する久瀬を、強引に引っ張るミズキの行動が、幼い頃、優子の手をなかなか触ろうとしなかった事と対照的で印象に残った。



ef-a tale of melodies_11_reread_003

 「あなたのことがすきだから」 久瀬が7話で行った理不尽な質問攻めに、この答えで応じるミズキが爽快です。いやあ、こういう娘が俺に惚れてくれないだろうか(バカ) ミズキの想いは久瀬に届いたようだけど、発作を起こした彼は倒れこんでしまう。



ef-a tale of melodies_11_reread_004

 ここまで久瀬は不治の病かと思っていたけど、手術をすれば助かる可能性がわずかにあるらしい。ただ失敗すれば死が待っており、成功しても三年生存率は50%以下だという。そんな状況に打ちひしがれるミズキを勇気付けたのは紘、景、千尋だった。景はミズキに自分の背中を押してくれた人物について話し出す。
 みんな優子の世話になってたのね、としみじみ見ていたら、一期のOPが流れてきてビックリした(汗)



ef-a tale of melodies_11_reread_005

 個人的にラストがこうなっていたので満足です。一期の最終話OPでは、まだ千尋だけ救われていないということを示すためか、一人で浮かんでいる状態だったからね。



ef-a tale of melodies_11_reread_006

 ミズキと過ごす時間を少しでも増やすために、手術を受ける決意をする久瀬。「夢を叶えるためには、まず夢そのものがないといけない」っていうセリフは聞き覚えがあるんだけど、どこで聞いたか完全に抜け落ちてます(汗)
 一方、世話になったことを優子に感謝する紘とみやこ。「雨宮」と書いて「ひむら」というふりがなが付けられていたけど、そうなりたかった優子の想いを表しているんだとしたら、ちょっと切ないね。まぁアイキャッチが、さっきのキックシーンですぐに笑ってしまうんだけど(笑)



ef-a tale of melodies_11_reread_007

 このミズキと久瀬が手をつないだシーンからEDへ流れ込む演出が良かった。手をつないでいるシーンも復活し、さらには二人で走り出しちゃいます。そして今までハッキリとわからなかった写真に、火村、優子、ミズキの三人が写っていることが判明。



ef-a tale of melodies_11_reread_008

 久瀬の手術はダメだった?と思わせておいて、ミズキが優子から教わっていたあの歌が流れ出す。EDテロップによると「A moon filled sky」という曲名らしい。切々と歌われる歌詞が心にしみます。歌の終了後、心電図で再び反応があったのに対して「おいおい」とツッコミを入れたのは俺だけだろうか(笑)

第01話 ever
第02話 read
第03話 union
第04話 turn
第05話 utter
第06話 flection
第07話 reflection
第08話 reutter
第09話 return
第10話 reunion
第11話 reread
第12話 forever(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「ef-a tale of melodies」の曲
関連記事

テーマ : ef - a tale of melodies.

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター