屍姫 赫 第1話 死が舞う 感想

≪ 絶対可憐チルドレン 第27話 宣戦布告!パンドラからの挑戦状 感想 トップページヘ ケメコデラックス! 第1話 鋼鉄の花嫁 感想 ≫

屍姫 赫 第1話 死が舞う 感想

屍姫 赫_01_(死が舞う)_001
原作は未読。本屋で見えそうで見えない表紙を何度か見て、衝動買いしそうになったことはある(笑)

寺の敷地内にある施設で育ったオーリが深夜に少女(マキナ)の死体を発見するところからスタート。けれども兄同然の僧侶・景世の手によって生き返る。右上の画像じゃわかりにくいけど、このときチラリと見えたブラの紐がエロス。

変な凶悪犯が登場したかと思えばいきなりビルから飛び降りる。こいつが今回の敵なんだろうね。オーリが引っ越すのを寂しがる幼女が可愛いんだけど、今後出番はあるのかしら。マキナの部屋にあった写真は生きてたときのものなんだろうけど、となりに写ってるのが幼い頃のオーリっぽいね。

屍姫 赫_01_(死が舞う)_002
凶悪犯はハーレム犯と呼ばれていて、ドラキュラ気取りで女たちを操る。ハーレム犯に空中から落とされたマキナが目覚めたのは自然に治癒したのか、それともオーリに何らかの力があったのかな。目覚める直前に見ていた夢は、自身の死にまつわることなんだろうね。

屍姫 赫_01_(死が舞う)_003
戦闘シーンはよく動いていたけど、あのマシンガンは何か特殊な弾丸でも込められているんだろうか?普通のものならマキナがやる必要ないし。脳が砕けて死ぬのなら最初に飛び降りたときに死んでいそうな気もするんだけど・・・。

何はともあれ仕事の後はシャワー。それにしても服はボロボロだし身体は傷だらけだし、こんなに色気のないシャワーシーンも珍しい。

正直、主役の男女の演技がまだおぼつかないけど、事前にかなりひどいという情報が入っていたせいか、それほど違和感はなかったかな。敵を倒す前に言ってた「人は私を畏怖と憐憫と~」というくだりはちょっと変だったけど(笑)。調べてみると、この女の声優さんは仮面ライダー響鬼に出てた人だったのね。

屍姫 赫_01_(死が舞う)_004
おまけ1。エロ本や週刊誌の表紙が妙に書き込まれていて笑えた。

屍姫 赫_01_(死が舞う)_005
おまけ2。見えないので履いてないと思うことにしました(笑)

第01話 死が舞う
第02話 遊戯のつづき
第03話 夜の声
第04話 惨美歌
第05話 背信僧(録画失敗)
第06話 妖走の果て
第07話 偽言魂
第08話 安らぎ
第09話 その胸にトキメキを
第10話 地に星
第11話 ある夜
第12話 夜明け
第13話 契約僧告別式次第(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

屍姫 玄はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-31.html
関連記事

テーマ : 屍姫

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター