CLANNAD AFTER STORY 第10話 始まりの季節 感想

≪ ロザリオとバンパイアCAPU2 第11話 リリスの鏡とバンパイア 感想 トップページヘ 鉄のラインバレル 第10話 OVER DRIVE 感想 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第10話 始まりの季節 感想

CLANNAD AFTER STORY_10_始まりの季節_001

 前回が卒業まで行って一段落ついたためか、今回も少女とロボットの話から。

 少女が眠りについてしまったけれど、疲れて寝ているだけなのか、冬のせいで動けなくなったのかは、まだわからない状態。



CLANNAD AFTER STORY_10_始まりの季節_002

 卒業式のときの夢が妙に怖かったんですが(汗) 卒業後の進路を決められなかった岡崎は、しばらくの間、渚の家で働くことに。ここで渚の親父さんが昼間に出かけてたりしたけど、重要な伏線だったりするんだろうなぁ。そして例によって、ひどい扱いを受ける早苗さんのパン(笑)



CLANNAD AFTER STORY_10_始まりの季節_003

 なかなかに厳しい渚の高校生活。もう力になってやれない岡崎が歯痒そうです。結局、部員は集まらず、演劇部は廃部ということに。そんな折、岡崎は街中で芳野と再会する。このときの会話で風子の話題が出て嬉しかったけど、さすがにもう出番はないんだろうなぁ。



CLANNAD AFTER STORY_10_始まりの季節_004

 住むところを探す岡崎の前に藤林姉妹の姿が。しかし、改めて見るとやっぱりレベルが高い姉妹だ。今現在のみすぼらしい岡崎との対比が何とも言えず、こちらまで鬱な気分に(汗) 椋が紹介したアパートに住むことを決めたっぽい岡崎は、芳野に働かせてくれるように頼み込む。


CLANNAD AFTER STORY_10_始まりの季節_005

 困ったことがあったら言ってこいという渚の親父さん。社会の厳しさを知っているだけに、やっぱり岡崎のことが心配のよう。まぁ当の本人は早くも新婚気分を満喫しておりますが(笑) 渚との別れ際に岡崎の父親の話が出てきたけど、引越しのことを知らせてなかったのね。でも未成年者がアパートを借りるときって親の承諾とかが必要だったような・・・(汗)



CLANNAD AFTER STORY_10_始まりの季節_006

 制服にエプロンって良いなぁ・・・(バカ) 甘い気分に浸る岡崎を待ち受けるのは厳しい仕事。一日で辞められると鬱になると芳野が言ってたから、実際にそうされたことがある訳か(汗) 電柱の上って日陰になることもあまりないだろうから、夏場とかとんでもなくキツそうな仕事に思える。
 そういえばアニメで、こういう普通に働いてるシーンって意外と少ないよね。宇宙人や悪霊なんかと戦う組織で働いている人は、たくさん出てくるけど(笑) まぁ学生が主役の場合が多いからというのもあるか。



CLANNAD AFTER STORY_10_始まりの季節_007

 「スパナの持ち方が違う!」岡崎の苦労はまだまだ続くよ!! つーか早速、大失敗しちゃいそうな感じです。自分が昔やらかした大ポカを思い出しそう(汗)

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html
関連記事

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10話「始まりの季節」

博士「働いたら負けと思ってるwww」 助手「岡崎は働き始めただろうがwww」

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター