ロザリオとバンパイアCAPU2 第11話 リリスの鏡とバンパイア 感想

≪ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第13話 メメントモリ攻略戦 感想 トップページヘ CLANNAD AFTER STORY 第10話 始まりの季節 感想 ≫

ロザリオとバンパイアCAPU2 第11話 リリスの鏡とバンパイア 感想

ロザリオとバンパイアCAPU2_11_(リリスの鏡とバンパイア)_001

 やっぱりクマのガードが硬い第11話。

 7話以来となる響子の登場回。同じ唐草模様の風呂敷という時点で、間違えるのはお約束。



ロザリオとバンパイアCAPU2_11_(リリスの鏡とバンパイア)_002

 風俗の学校ですか。そういえば、そんなマンガがあったような(笑) 間違えて持ってきたココアの風呂敷の中には、妖怪の本性を出させるリリスの鏡が。学園の正体を確かめたいという響子の願いを聞いたリリスは、鏡の力で生徒たちの本性を露にしていく。



ロザリオとバンパイアCAPU2_11_(リリスの鏡とバンパイア)_003

 この辺のモカが非常にエロかったわけですが、テレビ大阪ではご覧の有様だよ! いいところで現れたルビによって、月音たちは理事長の宝物庫からリリスの鏡が盗まれたことを知る。しかも、その影響によって陽海学園の大結界が消滅する可能性もあるらしい。でも、そんな大事なものなら、もっと厳重に警護しておくべきだと思うんだけど(汗)



ロザリオとバンパイアCAPU2_11_(リリスの鏡とバンパイア)_004

 今回もエロで頑張る胡夢。でも、この分だと今期の主役回はなさそうなので、ちょっと不憫だったり。



ロザリオとバンパイアCAPU2_11_(リリスの鏡とバンパイア)_005

 モカが響子に手を差し出すところで一期のOPがかかる演出は良かった。ベタと言えばベタなんだけど、やっぱりこういうのは好きなもんで。モカはリリスを捕まえると、自分の姿を鏡に映させる。



ロザリオとバンパイアCAPU2_11_(リリスの鏡とバンパイア)_006

 今回テレビ大阪で規制がかからなかったのは、ここのシーンくらいだったかな。裏モカさんが豪快に見せてくれます。



ロザリオとバンパイアCAPU2_11_(リリスの鏡とバンパイア)_007

 リリスによって二つの姿に分けられるモカ。お互い、もう一人の自分と初めて向き合うことに。珍しく裏モカが苦境に立たされるものの、胡夢たちの助けもあり、再び鏡は封印される。
 リリスは自分のことを神だと言っていたけど、その割にはあっけなかったかな? ただのハッタリだったのか、それとも物に憑く神の力はこんなものなのか。



ロザリオとバンパイアCAPU2_11_(リリスの鏡とバンパイア)_008

 これにて一件落着かと思いきや、学園の大結界が崩壊して深刻な状況に。いよいよクライマックスのようです。

第01話 再会とバンパイア
第02話 妹とバンパイア
第03話 母と子とバンパイア
第04話 身体測定とバンパイア
第05話 カレーとバンパイア
第06話 修学旅行とバンパイア
第07話 バスルームとバンパイア
第08話 青春とバンパイア
第09話 スキーとバンパイア
第10話 美少年とバンパイア
第11話 リリスの鏡とバンパイア
第12話 封印とバンパイア
第13話 十字架と家族とバンパイア(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
関連記事

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

No title

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてくださいませ。


これは、今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51166871.html


宣伝大変失礼いたしました。今後ともブログ共々どうかよろしくお願いいたします。
Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター