機動戦士ガンダム00 Second Season 第13話 メメントモリ攻略戦 感想

≪ とらドラ! 第11話 大橋高校文化祭【前編】 感想 トップページヘ ロザリオとバンパイアCAPU2 第11話 リリスの鏡とバンパイア 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第13話 メメントモリ攻略戦 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_13_(メメントモリ攻略戦)_001

 どうやらイノベイターが待機していたようです。

 メメントモリだけでも大変なのに、ガデッサタイプのMSまで投入されてはカタロンに打つ手ナシか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_13_(メメントモリ攻略戦)_002

 ミサイルを迎撃するさまがミサイルコマンドみたい(古い) カタロン艦隊壊滅かと思われるも、刹那のダブルオーライザーが戦況をひっくり返す。つーかサジが乗らなくても動くのね(笑) 例によってヒリングもライセンス持ち。もう軍隊の体を成していないような(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_13_(メメントモリ攻略戦)_003

 ここで王留美が何と言ってるのかがよくわからなかった。「じょういし」か「じょういしゅ」だと思うけど、後者なら「上位種」ということだろうか。ネーナは勝手にメメントモリの情報をトレミーへ送っちゃうし、彼女達の関係はどうなるのかね。
 何にせよ貴重な情報を得たスメラギさんは、メメントモリの死角から近付いて直接攻撃を行う決断をする。



機動戦士ガンダム00 Second Season_13_(メメントモリ攻略戦)_004

 刹那はヒリングを引き付ける使命も帯びていたのか。でも、もう一人メメントモリ近辺にイノベイターが配置されてたら、スメラギさんはどうするつもりだったんだろう(汗)
 死角から近付いていくものの、敵艦隊の攻撃で進路を曲げられていくトレミー。とうとうメメントモリの射線軸上に押し出される。



機動戦士ガンダム00 Second Season_13_(メメントモリ攻略戦)_005

 ソーマにはメメントモリがいつ発射されるかを教えるように頼んでたのね。ギリギリまで粘ってアリオスのトランザムを発動したトレミーは、さらにケルディム(最近までケルビムと思ってた(汗))のシールドビットで防御しながら突き進む。まるでマクロスのピンポイントバリアみたいだけど、こんな便利な装備があったのか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_13_(メメントモリ攻略戦)_006

 セラヴィの強力そうなビームとGNミサイルの一斉発射で畳み掛けるも、メメントモリはまだ耐える。どんだけ頑丈なんだ(汗) しかしロックオンによる最後の攻撃には耐えられず、リント少佐の艦船を巻き込んで大爆発。さすがに「やってやるぜ」は聞けなかったか(笑)
 ここでまたもやネーナがちょっかいを出して、ヒリングも苦汁を飲まされることに。これだけおおっぴらに動いたら、さすがにバレると思うけど、ネーナはどうするつもりなんだろ。



機動戦士ガンダム00 Second Season_13_(メメントモリ攻略戦)_007

 すっかり子守が板についたマリナ姫(違う) 一方、セルゲイ大佐のもとにはハーキュリー大佐という男が訪れる。旧知の仲のようだけど、どんな役割を担っているんだろう。



機動戦士ガンダム00 Second Season_13_(メメントモリ攻略戦)_008

 次回「歌が聞こえる」は1月11日に放送。ついにマリナ姫が歌姫として活躍する展開に!(ならない) 来週の特番は例によって芸人とかが出てきそう・・・。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話 『メメントモリ攻略戦』

その名の通り狙い撃つぜ――! メメントモリ破壊のため突撃を敢行するトレミー。 トランザムの時間も限界がくる…。 ロックオンの砲撃はメ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」

博士「年末年始も忙しいCB」 助手「時間軸が違うだろがwww」

必勝!メメントモリ攻略ガイド 試験に出ぬ00第13話

 あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。  OPの歌は中...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 衛星兵器「メメントモリ」へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった。

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第13話 メメントモリ攻略戦

その名の通り、狙い撃つぜぇ!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第13話のあらすじと感想です。 一度のチャンスを。 (あらすじ) メ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #13『メメントモリ攻略戦』

予告ではマイスターズに刮目せよ!な感じでしたが うっかりネーナの動向に刮目しちゃいました『メメントモリ攻略戦』。 裏切るだろーとは思ってたけど、潔くないトコがネーナらしい(笑) 何故留美の下につく事にしたのか?はナゾですけど このまま留美に付き従うフリし

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」 簡易感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る最近更新が非常に少なくなっております。来てくれている方々には大変申し訳ない次第です。年末ということで自分も色々やることがありなかなか時間がありませんでした。明日からは通常通りの更新を再開...

機動戦士ガンダム00 2nd season 13話「メメントモリ攻略戦」

メメントモリの攻撃で、カタロンの砲撃部隊は壊滅状態。 早い所破壊しないとマズイぞ。 スメラギはガンダムのトランザムを利用しての突撃...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第13話「メメントモリ攻...

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第13話を見ました。第13話 メメントモリ攻略戦カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けようとするのだが、メメントモリは地球ではなく宇宙艦隊に向かって発射されてしまう。再チャージに時間がか...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター