とらドラ! 第11話 大橋高校文化祭【前編】 感想

≪ 今日の5の2 第10話 アタタメテ/メルヘン/メルヘン2/ヒトハ 感想 トップページヘ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第13話 メメントモリ攻略戦 感想 ≫

とらドラ! 第11話 大橋高校文化祭【前編】 感想

とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_001

 夏休みも終わり、二学期に突入する第11話。

 8話の「>arl」で馬鹿っぷりを遺憾なく発揮してくれた春田が妙に元気です。



とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_002

 恐らく夏休みに何もなかったせいか、文化祭で頑張ろうとしている春田。同様に何もなかったゆりちゃん先生は随分と荒んだ状態に陥ってます。大河に哀れみの眼で見られているのが何とも(苦笑)
 一方、生徒会では文化祭を一日開催とされてしまったが、先を見越して何かを企んでいる様子。その文化祭でクラスの出し物をどうするかで春田が音頭を取り、男子達が結束してコスプレ喫茶を提案することに。でも飲食関係って確か検便とかしなくちゃいけなかったような(汗)



とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_003

 大河の後で着替えているワイシャツ羽織った女の子が非常に気になります(バカ) 竜児の発言を華麗にスルーする櫛枝さんの本心が見えません。ちょっと親密になったかな?という後で、妙によそよそしい態度を取られるとへこみそうだ(汗)
 そして今回、大河の家庭の事情が明らかに。もともと父親とソリが合わなかったのか、新たな母親が気に入らなかったのかはわからないけど、ちょっとやそっとでは修復するのが困難な模様。



とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_004

 今回はきちんとテロップも入れてもらえて目立っている春田君。出し物では早速コスプレ喫茶が提案されるも、女子の反応は芳しくない。ここで櫛枝さんがひっそりとお化け屋敷を提案してるけど、ぶっちゃけ痛い子にしか見えないんですが(汗)
 ゆりちゃん先生の暴走モードに吹いたけど、早口すぎて最初に言ったことがよくわからなかったかな。結局、投票によって出し物を決めることになるけれど、多数決にするのを忘れてた春田のせいでプロレスショーをやることに(笑)



とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_005

 父親に口座のお金を引き出されて困った大河は、竜児を自分の代わりに父親と会わせる。奥さんと別れて大河と暮らしたいという気持ちにほだされた竜児は、大河を説得しようとするものの大河は頑なな態度を崩さない。
 ここだけ見ると父親に同情したくもなるけれど、大河がこれほど嫌うのには、それなりの理由がありそうだしなぁ。他人の親子関係はむずかしい。



とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_006

 せめてものお詫びにとプロレスショーの台本を書いてきた春田。なかなか好評のようで彼の意外な才能が判明したみたい(笑) どこから見ても丹下段平にしか見えないキャラに扮する櫛枝さんの役割は一体(汗)
 大河が亜美に卍固めを決めてるシーンは、いろいろな角度から見せてもらいたかった。絶対にまわりのギャラリーからは見えているはずだ(変態)



とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_007

 大河を迎えに来た父親は、けんもほろろの態度を取られる。あまりに強情な大河に話くらい聞いてやれと竜児は訴えるが、それが彼女のためではなく自分のためだと気付いて・・・
 自分の気持ちに気がついた竜児は謝ろうとしていたけど、行動自体は特に間違ってるとは思わなかったかな。この父親がとんでもないDV男なら話は別だけど、このアニメでそんな展開ないよね?(汗)



とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_008

 喜んでもらいますが?(笑) 女性の魅力は三十越えてからですよ!! もちろん若い子もいいけど!!(節操ナシ)



とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_009

 おまけ1。チャイナな櫛枝さんもGOOD。



とらドラ!_11_(大橋高校文化祭【前編】)_010

 おまけ2。亜美の後ろにいるのが櫛枝さんの役なのか(笑)

とらドラ!に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

テーマ : とらドラ!

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター