喰霊-零- 第10話 悲劇裏-ひげきのうら- 感想

≪ ケメコデラックス! 第10話 花火 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第10話 reunion 感想 ≫

喰霊-零- 第10話 悲劇裏-ひげきのうら- 感想

喰霊-零-_10_(悲劇裏-ひげきのうら-)_001

 黄泉を見捨てたかと思われた紀之ですが・・・

 実は黄泉が襲われた現場へと赴き、いろいろと調査をしていた模様。紀之自身が覚悟を決めるための行動だと言われちゃうと、理解できないこともないんだけど、いかんせん、すべてのタイミングが悪かったようです。



喰霊-零-_10_(悲劇裏-ひげきのうら-)_002

 黄泉がいなくなったことを報告すると同時に、彼女が悪霊に取り付かれたのではないかと神楽は心配する。一方、対策室のメンバーは渋滞に巻き込まれて移動もままならない状況。このときカズキが「新型か?」と言っていたのが四課のヘリ?かな。彼らの寿命もあとわずかか(汗)
 一度は衝突したものの、より仲が深まったやっちんと美紅に励まされる神楽。いやぁ友情ってすばらしいですね(しみじみ)



喰霊-零-_10_(悲劇裏-ひげきのうら-)_003

 やっぱり第一の標的は幽。1、2話で見られた冷酷な黄泉さんが帰ってきました。その頃、高みの見物を決め込む三途河の元に雅楽が現れる。しかし、雅楽の心につけいる隙がないせいか、三途河は、その場を離れると行方をくらませてしまう。ここで直接対決が実現?と思ったのに、さっさと逃げてしまう三途河が相変わらずムカつかせてくれます(苦笑)



喰霊-零-_10_(悲劇裏-ひげきのうら-)_004

 このあたりでようやく2話へとつながってきました。改めて見比べると、黄泉に関する発言が付け加えられている感じですね。つーかポッキーは会社名も商品名もそのまま使ってるのか。ひたすら食べて精神統一する神楽は良いCMキャラクターになりそうだ(笑)



喰霊-零-_10_(悲劇裏-ひげきのうら-)_005

 そして、ついに対策室メンバーの前へ黄泉が現れる。幽は殺されても自業自得だし仕方ないよなぁとか思ってたけど、冥との写真に手を伸ばして死んでいるのを見せられると、ちょっと切ないものがあるね。娘にとっては良い父親だったのかもしれん。



喰霊-零-_10_(悲劇裏-ひげきのうら-)_006

 2話では描かれなかった黄泉と紀之が対面するシーン。彼もこんな形で再会するとは思いもよらなかっただろうね。憎悪の塊と化した黄泉に彼の想いは果たして届くのか?って、2話を見る限りじゃ殺されてそうで怖いんだけど(汗)



喰霊-零-_10_(悲劇裏-ひげきのうら-)_007

 独鈷杵(とっこしょ:密教の法具)を投げて自分を殺すように紀之へ告げる黄泉。その言葉に動くことが出来ない紀之に痺れを切らした黄泉は、カズキを咥えたラングレンを呼び寄せる・・・
 ここでカズキさんもお亡くなりですか。こういうキャラはしぶとく生き残りそうな感じだったんだけどなぁ。彼を殺す寸前に黄泉が涙を見せるけど、本心で紀之に殺されることを望んでいたんだろうか。紀之は生き残ったけど、精神的にはもう立ち直れないかなぁ・・・



喰霊-零-_10_(悲劇裏-ひげきのうら-)_008

 ここで非常に気になっていた2話のラストへと、ようやく話がつながります。ひょっとして「姉と呼ぶな!!」のところでまた続くんじゃないだろうな?(笑)とか思ってたんだけど、最後に雅楽が現れたところで次回へとつづく。神楽が無事でよかった。
 独鈷杵が投げられたときは、え?早くも紀之が立ち直った?とか思ってしまったけど、見事にだまされました(笑) しかし黄泉と言えども雅楽のビャクエイ相手じゃ分が悪そうだなぁ。



喰霊-零-_10_(悲劇裏-ひげきのうら-)_009

 実に惹かれるタイトルです(笑) CMでバンバンかかっていた、四課のかっこいいテーマソングも入っているみたいなので買ってみようかと。

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター