ケメコデラックス! 第10話 花火 感想

≪ 屍姫 赫 第10話 地に星 感想 トップページヘ 喰霊-零- 第10話 悲劇裏-ひげきのうら- 感想 ≫

ケメコデラックス! 第10話 花火 感想

ケメコデラックス!_10_花火_001

 新キャラ登場?と思いきや・・・(笑)

 学校でおホモだちマンガを描いていたらしい、三平太の母・ふみ子の若かりし頃。このとき声をかけてきた男が三平太の父親なんだろうか。相変わらず、ふみ子に振り回されっぱなしの葵ちゃんが哀れ(笑)



ケメコデラックス!_10_花火_002

 三平太以外は、みんな真剣そのもののプリップリン体操。何が彼らに、ここまでの気合を入れさせるんだろうか。前夜は前夜で激しい枕投げを行ってるし、気が休まらないメンバーだ(汗) 前回リョーコとうまいことやったリョータは、そのことで頭が一杯の模様。脇役のクセに生意気だぞ(笑)



ケメコデラックス!_10_花火_003

 旅行の最終日の夜、隣の島の花火大会へ出かけることに。前回からテンション上がりっぱなしのタマ子が、ここでも大はしゃぎ。浴衣の準備が出来ていると聞いて「ジャパニーズ・サマー・ナイト・カジュアル・ドレ~ス」と言うのに笑った。
 前回の戦いに敗れたと思い込んだミウラが三平太に仕えると言い出して、またイズミの悩みのタネが増えそう。ミウラの後任、ポール・パトリック43歳も気になります。もう出番ないだろうけど(笑)



ケメコデラックス!_10_花火_004

 前回、足に巻いてもらったシャツを洗濯するエムエム。そこへイズミが入ってきて、すぐにケメコへ戻っちゃうけど、このときイズミのことを「イズちゃん」と呼び、呼ばれたイズミが戸惑っている感じだった。そういえば名前で呼ぶのは初めてだったかな。エムエムが水着を着ていたのもイズミへの対抗心からだろうし、かなり彼女のことを意識しているということが、この発言につながったという所だろうか。



ケメコデラックス!_10_花火_005

 そして、またもやふみ子の回想ネタ。結局、この男とは別れてしまったの? 見たいアニメのためにプロポーズ断っちゃいけません(笑)
 「巨乳なのに浴衣が似合っちゃうなんて、反則よぉ」と言う美咲がエロくてたまりません。彼女の策によって、リョータとリョーコ、三平太とイズミは、それぞれ二人きりに。



ケメコデラックス!_10_花火_006

 つーかOPのこの思わせぶりなシーンは今回のネタのためのものだったのか。だまされた(笑)



ケメコデラックス!_10_花火_007

 二人きりになったことを意識しすぎてうまく話せないイズミ。照れ隠しにジュースを買いに行っちゃうけど、それと入れ替わるようにエムエムが登場。
 「ちょっと向こうまで一緒に歩きませんか?」と言うシーンが可愛すぎるんですけど!! その前に出てた回想シーンの幼いイズミも捨てがたいけどね!!(バカ)



ケメコデラックス!_10_花火_008

 わざわざ、こんな所でシャツを返すエムエムのセンスがすばらしい(笑) 本当はお礼も言いたかったみたいだけど、花火の音で打ち消されて三平太には届かず。翌日はいよいよミシマ電機のヴァニラと会う日のようだけど、これでエムエムの正体がハッキリするのかな。



ケメコデラックス!_10_花火_009

 本当に付いて来ているミウラ。彼女も小林家へ居候することになりそう。結局、リョーコとの仲は進展ナシのリョータ。まぁ次の機会もあるだろうし、頑張ってくれ(棒読み)

第01話 鋼鉄の花嫁
第02話 小林家の人々
第03話 ケメコ登校!?
第04話 彼女が水着に着替えたら
第05話 戦士の休息
第06話 ミシマの女
第07話 ピンチのイズミちゃん!
第08話 ブラック☆ガール
第09話 ばとるろわいやる?
第10話 花火
第11話 ミシマ
第12話 キリコVSケメコ(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「ケメコデラックス!」の曲
関連記事

テーマ : ケメコデラックス!

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター