機動戦士ガンダム00 Second Season 第12話 宇宙で待ってる 感想

≪ かんなぎ 第10話 カラオケ戦士マイク貴子 感想 トップページヘ 屍姫 赫 第10話 地に星 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第12話 宇宙で待ってる 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_12_(宇宙で待ってる)_001

 前回から引き続いて刹那くんの恥ずかしい姿から(笑)

 そんな彼を置いてきぼりにして、会話を進めるサジとルイス。久々に可愛いときのルイスの声が聞けました。今も可愛いことは可愛いけど、精神的にヤバそうだからなぁ(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_12_(宇宙で待ってる)_002

 戦いの最中、再び引き離されるサジとルイス。威勢よく出てきたものの、ダブルオーライザーのとんでもない能力に、かませ犬状態のガラッゾ。10話で出てきたときは超高性能な機体だったのに(汗) やっぱり戦いはMSの性能で決まるんですね(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_12_(宇宙で待ってる)_003

 コーラサワーさんの頭脳プレイが冴えわたる!! でも見事に失敗。まぁ高性能な機体に乗ったイノベイターでもやられるんだから仕方がないか。つーか小惑星を十文字に斬ったり、敵の攻撃がすり抜けたり、パワーアップしすぎ。そりゃリボンズもビックリするわ(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_12_(宇宙で待ってる)_004

 サジの意思だけでオーライザーは切り離せるのね。そして初めて感情を露にするリボンズ。機体の量子化って、こっちの頭がついていけないんですが(汗) 王留美に「殴ったわね・・・」と言って欲しかった(笑)
 イノベイター達が倒されたこともあって、部隊を撤退させるマネキン大佐。ルイスがサジもソレスタル・ビーイングの一員だと思い込んで、ますますドス黒いことに(汗)

 「サジは・・・関係してたんだ・・・あの頃から・・・」
 この部分だけ読むと、またもやいらん想像をしてしまう(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_12_(宇宙で待ってる)_005

 ミレイナの両親は無事だったようで一安心。サジはルイスのこともあって、またもや自分さえ良ければ状態に。「戦えば人は傷付く!!」と熱弁しておきながら、刹那を殴りつけるところがたまりません(笑)

 アンドレイ「ジニン大尉は二階級特進された」
 ルイス「それだけでおしまいなんですか?」
 と頭の中でセリフが流れてました(苦笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_12_(宇宙で待ってる)_006

 前回の予告でどっちかは死ぬと思ってたんだけど、やっぱりしぶといイノベイターズ。さらに人数を増やしてダブルオーの奪取を狙う。一方、中東の地では再びメメントモリの一撃が加えられる。非人道的な行為を強調したいのはわかるけど、軍事基地の近くに大規模な難民キャンプを設営しておくのもどうかと思った。
 上層部にかん口令を敷かれて、セルゲイ大佐の裏切りフラグがまた一つ立った模様。これだけ大規模な虐殺やってて、バレないとはとても思えないんですが(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_12_(宇宙で待ってる)_007

 またもや身勝手な行動に走ろうとするものの、ギリギリで踏みとどまったサジ。でも、このままじゃ彼を待つのはカツやハサウェイのような嫌われ者の道だろうねぇ。ルイスはさっさと過去の思い出と決別してるし。やっぱり女のほうが気持ちの切り替えが早いのかな(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_12_(宇宙で待ってる)_008

 宇宙にも撃てることに驚いていたけど、そのあたりを想定して作戦を立てるべきでは(汗) 次回はメメントモリ攻略戦だけど、あと1クールあるわけだから、これ以外にも巨大な要塞が用意されてるんだろうねぇ。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る今日も短く。こうやって見るとガデッサがVF-27に見えてくる不思議前回のCパートから引き続き。Aパートは早速ダブルオーライザー無双開始。良くも悪くもやっと主役機らしくなってきたかな。それにしてもかなり強...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』

戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」

いきなり、せっちゃん素っ裸ww 前回の続きからとはいえ、使いまわしでやらんでも(つ∀`) まあ、かなり話題になりましたからねw

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第12話 宇宙で待ってる

お前のための、戦いをしろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第12話のあらすじと感想です。 取戻すための戦い。 (あらすじ) アロウズに...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12『宇宙で待ってる』

突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブ

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター