ヒャッコ 第1話 虎子相まみえる 感想

≪ かんなぎ 第1話 神籬(ひもろぎ)の娘 感想 トップページヘ 絶対可憐チルドレン 第27話 宣戦布告!パンドラからの挑戦状 感想 ≫

ヒャッコ 第1話 虎子相まみえる 感想

ヒャッコ_01_虎子相まみえる_001
VHS録画していたものをさらにPCで録画したもんで画質は悪いです。まぁ縮小してるんであんまり目立たないけど。これも原作は未読。

自分の性格に悩む女の子・歩巳が小中高あわさったやたらと広い学校で迷いまくる。しっかり者のように見えて実は方向音痴の龍姫、さらには突然現れた根っからの自由人っぽい虎子と無口な怪力少女・雀も合流。窓からの飛び降り方は時かけとユパ様ですか。雀を酉と考えると十二支が名前のネタっぽいね。

ヒャッコ_01_虎子相まみえる_002
ひたすら一直線に進もうとする虎子たち。そういや昔マッスグ君とかいうマンガがあったなぁ(検索しても出てこなかった(涙))。窓を割ったのは不可抗力だとしても教師殴るのはやりすぎだと思います(笑)

ヒャッコ_01_虎子相まみえる_003
これから登場するであろうクラスメイト達が最後にパパパっと登場。殴った教師が実は担任だったというオチでした。

ちょっと展開が単調だったかな。OPがほとんど本編の映像で作られているのもいただけない。虎子が飛び降りるシーンをアバンとOPと本編で三度も見せられると流石に飽きる。作画は割と良かったと思うんだけど、逆光になってるような場面が多いのは見づらく感じた。次回以降に期待したいけど予告の棒っぷりに唖然(笑)

テーマ : ヒャッコ

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター