CLANNAD AFTER STORY 第9話 坂道の途中 感想

≪ ロザリオとバンパイアCAPU2 第10話 美少年とバンパイア 感想 トップページヘ 鉄のラインバレル 第9話 ブラック・チェンバー 感想 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第9話 坂道の途中 感想

CLANNAD AFTER STORY_09_坂道の途中_001

 再び少女とロボットの話。ただいま空を飛ぶ乗り物を製作中。

 寒くなる前に、ここを離れ、にぎやかで楽しい世界へ行くつもりのようだけど、そんな世界が本当に存在するんだろうか。



CLANNAD AFTER STORY_09_坂道の途中_002

 就職するつもりの渚や、すでに進学の方向を決めている杏たちとは異なり、なかなか将来のことが考えられない岡崎。そんな折、渚が体調を崩してしまって・・・。
 まぁ春原の非現実的な夢は置いておいて(笑)、岡崎が先のことを考えられないのは、やっぱり父親のことが影響しているんだろうか。生活費自体、どうしているのかよくわからん家庭だしなぁ。



CLANNAD AFTER STORY_09_坂道の途中_003

 渚が寝込んでしまい、落ち込む岡崎を元気づけようとする杏たち。つーかボタンにこんな芸が出来たのね(笑)



CLANNAD AFTER STORY_09_坂道の途中_004

 あっという間に一ヶ月過ぎちゃった(汗) なかなか良くならない渚の容体。布団の中で見せる笑顔が痛々しいです。そして時間だけが過ぎていき、彼女の留年する可能性が高まっていく。
 まさか死なないよね?(汗)っていうくらい時間が早く過ぎていくのに焦った。寝込んでいる渚にしてやれることは限られてくるわけで、岡崎はもどかしい気持ちで一杯だろうね。そこへ来て留年のことを知らされるわけだから、渚を置いて卒業したくないという岡崎の気持ちもわかるなぁ。



CLANNAD AFTER STORY_09_坂道の途中_005

 さらに時は流れてクリスマス・イヴ。つまり渚の誕生日。春原はホントにモデル事務所へ願書を出していたのか(笑) 岡崎からのプレゼントを喜ぶ渚がやたらと可愛くて、ヒロインの面目躍如といったところ。しかし、この日は彼女の留年が決定した日でもあった。



CLANNAD AFTER STORY_09_坂道の途中_006

 今回、卒業式まで行っちゃうとは思わなかったな。演劇部の顧問の先生が定年退職みたいだけど、60歳よりも老けて見えるのは苦労が多かったせいだろうか(汗)



CLANNAD AFTER STORY_09_坂道の途中_007

 卒業式の帰り道で回想シーンが流れたけど、感動的なBGMが流れていたこともあって目から汗が。歳取ると涙腺がゆるくなるんだよなぁ(苦笑)



CLANNAD AFTER STORY_09_坂道の途中_008

 岡崎の最後の制服姿を見ようと外で待っていた渚。手をつなぐシーンで桜の花びらが舞うのは良い演出でした。感動的な終わり方なんだけど、最後に坂が出てくると男坂のあのシーンが思い浮かんで妙な気分に(笑)

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html
関連記事

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター