今日の5の2 第9話 タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ 感想

≪ ef-a tale of melodies 第9話 return 感想 トップページヘ とらドラ! 第10話 花火 感想 ≫

今日の5の2 第9話 タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ 感想

今日の5の2_09_(タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ)_001

 台風の接近に戸惑うチカたちと大喜びのナツミ。

 いい大人になった今でも、台風の接近にソワソワしてしまう自分が悲しい(苦笑) まぁ雪と同じで、しょっちゅう見舞われる地域に住んでいないからこそ、そういう気持ちになるんだろうけど。



今日の5の2_09_(タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ)_002

 台風一つでここまで盛り上がれるクラスが実に楽しそうだ。でも台風とか電車のストライキとかで学校を休めた記憶がないなぁ。ほとんどの場合、途中で大丈夫な状態になっちゃうんだよね。で、バージニアって誰?(笑) 荒木飛呂彦先生の「バージニアによろしく」を思い出したのは俺だけかな(汗) たしかバージニアの語源には処女とかの意味もあったと思うけど、それに来て欲しいということはチカはすでに・・・!? まぁバカバカしい妄想はこれくらいで(笑)



今日の5の2_09_(タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ)_003

 お次はクラスのファッションリーダー・ユウキのお話。美容院なんて、いまだに行ったことないや(汗)

 「ところでユウキちゃんの髪って、どこが変わったの?」
 さすがナツミは言いにくいことをサラッと言ってくれるぜ(笑) リョータとツバサに見せつけるものの、ユウキの変化に何も気が付かない二人。コウジの不在に結構な暴言を吐くツバサに笑った。この時期の男子に、そういう気遣いを求めること自体、ムリがありますよユウキさん。



今日の5の2_09_(タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ)_004

 立ったまま寝るって、お疲れのサラリーマンじゃあるまいし(笑) 今は夜型が進んでるから、小学生の睡眠時間もどんどん減っているんだろうか。そしてカズミから衝撃の告白が!! ってスキンヘッドかよ(笑) 明らかに胸を押しつけられているであろうリョータがとてもうらやましいのです。



今日の5の2_09_(タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ)_005

 料理には自信がありそうなユウキ。実際、親の手伝いをしているだけあって、なかなかの腕前のよう。でも包丁の持ち方はちょっと変じゃないかな?(汗) リョータらが安心したのも束の間、妙な味付けを始めるユウキ。この辺はかんなぎのナギさんと同じ設定だったようです(笑) 完食したコウジは男だぜ(合掌)



今日の5の2_09_(タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ)_006

 おまけ。冒頭から目の保養をさせていただきました。やっぱ歩いてるだけで不自然に見えるようなアニメはダメだね。別にコウモリとかクマで隠されるから文句言ってるわけじゃないですよ?

第01話 グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ
第02話 ネコノテ/マケナシ/ボールアライ/ヌレギヌ
第03話 サコツ/トショシツ/メクリ/ジッケン
第04話 ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ
第05話 エガオ/ナガレボシ/キガエ
第06話 カンサツニッキ/ユウダチ/ジャンケン/ナツマツリ
第07話 カチマケ/ウチアイ/ホンヤ/サンキャク
第08話 メモリ/ハラヘリ/セクラベ/ギュウニュウ
第09話 タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ
第10話 アタタメテ/メルヘン/メルヘン2/ヒトハ
第11話 ヌキウチ/カモ/カミガタ/コオリ
第12話 ヤキイモ/コンコン/フクビキ/アマアマ/メリクリ
第13話 ユビキリ(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
関連記事

テーマ : 今日の5の2

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター