ef-a tale of melodies 第9話 return 感想

≪ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第11話 ダブルオーの声 感想 トップページヘ 今日の5の2 第9話 タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ 感想 ≫

ef-a tale of melodies 第9話 return 感想

ef-a tale of melodies_09_return_001

 雨宮のもとへ戻った優子は、凪から火村のことを尋ねられる。

 OPはまた色々と変わっているんだろうけど、気がついたのは火村の目のアップで瞬きをしなくなっていたことかな、と思ったら前回からそうなってたみたい(汗)



ef-a tale of melodies_09_return_002

 お互いに今まで行なってきたことで思い悩む火村と優子。火村は優子の絵を描き始め、優子は自らを傷付ける。優子の傷を見た雨宮は・・・
 なんか、このあたり妙に展開が早いし、急に雨宮に余裕がなくなったりと、少し違和感があったかな。



ef-a tale of melodies_09_return_003

 突然、現れた火村の絵を見て、雨宮は妹の絵を描き始める。そして描き終わると自らの手でまわりに火を放ってしまう。炎の中の雨宮を火村は助けようとするが、優子がその手をつかんで引き止める。
 ひたすら燃え続けていたけど、さすがに長く感じたかな(汗) 時計は火村の妹の形見だと思うけど、わざわざ持って来てたんだろうか。



ef-a tale of melodies_09_return_004

 死を目前にして鬱モード全開の久瀬。一方、景&千尋と妙に和やかムードになっているミズキ。二人からお守りを貰った彼女は何かを思いついたみたい。第5話で京介が見せていたカギは景に渡されていたのね。



ef-a tale of melodies_09_return_005

 引き続き鬱モード中の久瀬。すべてを清算したはずが、不安で仕方がない様子。そこへ恐らくはミズキから届いたであろう「果たし状」が。これなら会わないと負けを認めたことになりそうなので、勝ちにこだわる久瀬が来てくれると考えたんだろうか。
 EDでは手をつないでいるシーンが復活したけど、ミズキが子供になっているのが不思議な感じ。そしてCパートではミズキの口から雨宮優子の名前が語られる。今までミズキと優子の接点はなかったと思うけど、どういう関係なのかな。



ef-a tale of melodies_09_return_006

 KBS京都におけるCパート終了直後のCMはこれでした。大変ためになりそう(笑)



ef-a tale of melodies_09_return_007

 予告イラストは小林尽先生。せっかくパンチラしてくれているので、いつもより大きめに(笑)

第01話 ever
第02話 read
第03話 union
第04話 turn
第05話 utter
第06話 flection
第07話 reflection
第08話 reutter
第09話 return
第10話 reunion
第11話 reread
第12話 forever(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「ef-a tale of melodies」の曲
関連記事

テーマ : ef - a tale of melodies.

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ef - a tale of melodies. 09『return』

一気に10話も見ちゃいましたがまずは9話から・・・ テンションが低めなのは10話の感想をお読みいただければ お分かりいただけるハズですのでご容赦を。

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター