機動戦士ガンダム00 Second Season 第11話 ダブルオーの声 感想

≪ 喰霊-零- 第9話 罪螺旋-つみのらせん- 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第9話 return 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第11話 ダブルオーの声 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_11_(ダブルオーの声)_001

 いつでも転職OKな我らがマリナ姫。

 彼女は小学校の教師とかが似合いそうだなぁ。別に、したいことは何かと言われて、ヨコシマな事とか考えたりしてませんよ?



機動戦士ガンダム00 Second Season_11_(ダブルオーの声)_002

 ソーマにあれだけ叫ばせておいてセルゲイ大佐は無事ですか。まぁ良かったんですけどね(汗) ちょっとやりすぎじゃないの?っていう感じの王留美とは対照的にネーナさんはイッちゃってます(笑) 

 「そう、本当の意味で、世界から戦争が消えるのだ」 
 
 アーサー准将の崇高な思いには頭が下がるばかり(笑) アレルヤやソーマに影響を与えていたのはダブルオーライザーだったのね。メメント・モリと同時に使われていたから、前回は気がつかなかった(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_11_(ダブルオーの声)_003

 ラッセに死亡フラグが。彼の死後にサジが活躍するとか?? 

 「彼らの名は・・・マジェスティック12(違う)」

 裏から世界を操っているとかいうと、この名称が真っ先に思い浮かんでしまう(笑) ティエリアの裏切りの可能性はこれで完全になくなったかな。一方、いまだに何がやりたいのかわからない王留美に、あなたが思うほど特別な存在ではないと言われて心中穏やかでないネーナ。それはそのまま王留美にも当てはまりそうだけどね。



機動戦士ガンダム00 Second Season_11_(ダブルオーの声)_004

 アロウズ側ではジニン大尉に死亡フラグが立っちゃったよ(汗) 前回出てきたGNフィールドを使う機体の名はガラッゾ。もうちょいマシな名前を付けられなかったのか(笑)
 新たにトレミーのクルーとなったアニューはやっぱりスパイ。でも時折見せる自信なさげな態度が、あんまりイノベイターっぽく見えないんだよなぁ。演技ならたいしたタマだ。
 補給基地の中は案外、人でいっぱいでした。でも、その割にトレミーの乗員は不足してるような感じだったなぁ(汗) 他に適任者がいないのか、サジはトレミーに残ると言い出す。「戦わなくても、やれることが」ってトレミーは戦うための船なんだって(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_11_(ダブルオーの声)_005

 アニューによって補給基地の場所がわかったマネキンの部隊は怒涛の攻撃を仕掛ける。今回は結構活躍するコーラサワー(笑) 刹那たちが苦戦を強いられる中、ガデッサにより放たれたGNメガランチャーがトレミーの第三格納庫を直撃する。

 スメラギ「クロスロード君、至急、第三格納庫の様子を見に行ってもらえる?」
 サジ「ええっ?」

 この返事が妙に嫌そうで笑ってしまった。負傷したイアンをソーマに預けて、自らはオーライザーへ乗り込むことに。ここはソーマに行ってもらった方が確実な気がするけど、アレルヤが許してくれないか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_11_(ダブルオーの声)_006

 さっそく合体したダブルオーライザーは、とんでもない性能を見せつけてジニン大尉を撃墜。やっぱ家族の写真はヤバすぎるよね(汗) そして刹那の前にブリングの乗るガラッゾが立ちはだかる。



機動戦士ガンダム00 Second Season_11_(ダブルオーの声)_007

 困ったときのトランザム頼み(笑) しかし何故かみんなニュータイプ状態に。思い切り開いてる刹那くんの股間に、女性視聴者の視線は釘付けになっただろうね。男の俺はもちろんルイスの胸に(バカ) ダブルオーってのは無限大の意味も込められてるのかな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_11_(ダブルオーの声)_008

 気になる次回予告だけど、リボンズの驚きぶりから言って、リヴァイヴは早くもお亡くなりか? それと宇宙で待ってるというサブタイを見て、アニメの時をかける少女が思い浮かんだ。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」

博士「誰が中の人かな?」 助手「無ぇよwww」

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」

セルゲイさん生きてた(ノД`) とりあえず、ホッとしました^^ が、ガンダム的に死亡する確率が高そうなキャラだけに今後も心配ではあり...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き~み~は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのイン...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを

ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話

 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #11『ダブルオーの声』

何故か感想が遅れる時には運良くブシドー様の出番も無い。 しかし今回はダメージくらいましたよ、えぇ沙慈の件ですよ。 せっかくセルゲイが無事でホッとしたというのに・・・ あんまりといえばあんまり、当然といえば当然な流れにちょっくら涙目。

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター