機動戦士ガンダム00 Second Season 第10話 天の光 感想

≪ ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話 スキーとバンパイア 感想 トップページヘ CLANNAD AFTER STORY 第8話 勇気ある闘い 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第10話 天の光 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_10_(天の光)_001

 14年前、スメラギさん17歳の秘められた青春模様(笑)

 頬を赤らめている感じからして、この時は相思相愛だと思うんだけど、この後、他の男に走られて利用されまくるビリーが悲惨だ(汗) マネキンは既に天才の名を欲しいままにしていて、スメラギの目標になっていたみたい。



機動戦士ガンダム00 Second Season_10_(天の光)_002

 中東再編に反対の国、スイールを警戒するセルゲイ大佐。一方、カタロンは連邦に不利な状況を形成させるため、スイールとの共闘を模索する。池田っていうカタロンのメンバーは一期にも出てたかな? 妙にインパクトのある顔だ(笑) そして無力なマリナ姫。彼女が表舞台に立つ日は来るのか?



機動戦士ガンダム00 Second Season_10_(天の光)_003

 アロウズってA-LAWSって書くのか。矢のARROWかと思ってたんだけど、治安とか拘束力という意味のLAWが使われてるのね。つーか多分ダブルミーニングだよな・・・今頃、気がつくとは(汗)
 トレミーに近付いてくる機体の速度は78km/sっと。時速だと3600倍で・・・28万800km!? 月まで38万kmだから二時間かからないじゃないか(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_10_(天の光)_004

 オマケにGNフィールドまで使える超高性能な機体。この前ガデッサが出てきたばかりなのに(汗)
 一方、リント少佐に怪しげな行動をさせるアーサー准将。

 「見ておれ、統一政府に仇成す者どもよ・・・。これからオマエ達が受けるのは天からの雷、神の裁きだ・・・」

 まるでラピュタを手にしたムスカのような准将にシビれます(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_10_(天の光)_005

 やはりリンダは母親だったのね。「犯罪ですよ・・・」と冷静に突っ込むアレルヤに笑った。ここで新メンバー、アニュー・リターナーが登場。感じの良い人だけど、王留美の紹介という点が引っかかります。
 打つ手ナシのマリナ姫は子供からアイデアを募る日々(違う) サジとソーマ(もうマリーと呼んだほうがいいかもしれないけど、EDのクレジットがソーマなので、とりあえずこのままに)のツーショットはちょっと新鮮。どんどん症状がひどくなっている感じのルイスが心配だ。



機動戦士ガンダム00 Second Season_10_(天の光)_006

 新型をねだるも一喝されて涙を浮かべるコーラサワーがかわいそう。食事のときも怒鳴られていたし、そろそろカッコいいところが見たいんだけど(笑) 新型の機体に乗っていたのはイノベイターのブリング・スタビティ。なんかアロウズの戦力がどんどん強化されていくなぁ。
 久々にネーナの出番かと思ったら、サーシェスとの因果な再会。兄貴二人で、にいにいズって(笑) サーシェスが銃口を下げたとき、オッパイに押し当ててくれるかと期待したのは俺だけじゃないよね?(最悪だ)



機動戦士ガンダム00 Second Season_10_(天の光)_007

 メメント・モリってラテン語で「死を忘れるな」っていう意味か(Wikipediaより) 確かミスチルの歌でこの言葉を初めて知ったなぁ(遠い目) とにかく、そういう名前の物騒な兵器が使用されてスイールは光に包まれる。古谷さんが憎しみの光を使う側に回るとは・・・



機動戦士ガンダム00 Second Season_10_(天の光)_008

 ダブルオーとオーライザーは単なる火だが、二つ合わされば炎と(以下略) っていうくらいにパワーアップ度が凄まじいね(笑) これで新機体とも戦えるかな。浴室には明らかに胸がないティエリア。やっぱり男なの? 光に包まれていくセルゲイ大佐もピンチだと思っていたら、突然ハレルヤが復活して次回へつづく。ホント毎回いいところで終わるよなぁ(苦笑)

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第10話 「天の光」

「大佐、お食事をお持ちしました♪」 「勝手に入るな!バーロー!!」 「うあぁーー!」 サワーさんびびりすぎですw

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」

博士「反則づくしの回www」助手「まぁ人それぞれですwww」...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #10『天の光』

何だぁ~スメラギの隣に居たのはビリーかよ。 でもって胸の「S」はスメラギの「S」? いやいや彼女の本名はスメラギでは無かったハズ。 戦術で早期解決を計り被害を最小限に抑える、それがスメラギの“目標”。 Cパートは悲鳴の連続だったガンダム00『天の光』・・・...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター