喰霊-零- 第8話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ- 感想

≪ ケメコデラックス! 第8話 ブラック☆ガール 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第8話 reutter 感想 ≫

喰霊-零- 第8話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ- 感想

喰霊-零-_08_(復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-)_001

 悲しみに暮れる黄泉にかつての自分が重なる神楽。

 いよいよ第1、2話へと繋がる鬱な展開へと入っていくようです。



喰霊-零-_08_(復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-)_002

 諫山家を継ぐことを宣言する奈落の弟・幽。誰か反対する者はいないのかと思っていたけど、黄泉は元々、外部の人間だし、年齢的にもちょっと不安が残ると考える人のほうが多いか。まぁ幽が裏で根回ししていたのかもしれないけど。戦闘力は5くらいでも政治力は90くらいありそうだし(笑) 一人、紀之の親父さんが文句を言ってたけど、黄泉のためじゃなくて、家柄にこだわってのものだったので少々ガッカリ。



喰霊-零-_08_(復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-)_003

 ある意味、冥に部屋を乗っ取られることになる黄泉。魔太郎がくる!!とか魔少年ビーティーのエピソードを思い出してしまった(笑) まぁあれは赤の他人に家を乗っ取られる話なので、こんなものじゃ済まなかったけど。
 獅子王を手にした冥は、一旦、正気に戻ったのかな? しかし白髪の少年・三途河カズヒロの術にはまり、秘めていた欲望が増幅していく。



喰霊-零-_08_(復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-)_004

 離れ離れにならざるを得なくなる黄泉と神楽。「あなたが私の最後の宝物」と神楽に告げるシーンが切ない。前回で「私はいつも味方だから」とも言っていただけに、この後、神楽の敵に回ってしまうのは、余程ひどい事が起こるからだろうね。視聴するのが少し憂鬱だ(汗)



喰霊-零-_08_(復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-)_005

 新兵器、退魔式スーツケース・トミオカ23号(笑) 第2話で使っていたのはこれか。そして久々に登場する防衛省のチーム。第1話で四課以外はあっさりとやられていたけど、このときはまだまだ強気のようです。



喰霊-零-_08_(復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-)_006

 獅子王がないのにどうやって冥と戦うのかと思っていたら、神楽のマイケル12号を持って来てたのか。ラングランに苦戦するものの、冥の右腕を切り落とす黄泉。しかしセッショウ石の力で瞬時に回復されてしまう。



喰霊-零-_08_(復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-)_007

 セッショウ石の力で優位に戦いを進めていた冥だが、突然その力を失ってしまい、奈落が冥に殺されたと悟った黄泉の怒りのままに殺されてしまう。
 なんかセッショウ石が、かなりの無敵ぶりを発揮させていたけど、神楽の父・雅楽は、自分が死なない限りは傷を治していってくれるという説明をしてなかったっけ? それとも三途河のセッショウ石はもっと強力な物なのかな。



喰霊-零-_08_(復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-)_008

 そして見事なバッドエンド・・・。三途河は最初から黄泉が目的で冥を仕向け、自分は対策室のメンバーが来ないようにオトリ役をしていたんだろうか。この後、神楽の才能を妬んでいた黄泉の心の隙に取り入っていきそうだ。

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター