機動戦士ガンダム00 Second Season 第9話 拭えぬ過去 感想

≪ ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話 青春とバンパイア 感想 トップページヘ CLANNAD AFTER STORY 第7話 彼女の居場所 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第9話 拭えぬ過去 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_09_(拭えぬ過去)_001

 今回はちゃんとつづきからのようです。トレミーに戻っていなくて良かった(笑)

 サーシェスは身体の半分が消し飛んでいたのね。リボンズが人間の枠を超えていると言っていたのは、そういう意味もあったのか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_09_(拭えぬ過去)_002

 ジ・オさながらの隠し腕はなかなかカッコよかった。刹那とティエリアの二機がかりでも圧倒しているサーシェスは強すぎるな。身体の再生と同時に強化人間みたいにされているんだろうか。彼が刹那に対して「しぶてぇ野郎だ」と言ったとき、あんたが言うのかと突っ込んだ人は多そう(笑)
 リボンズが一応、イノベイターのリーダーなんだろうけど、リジェネとはちょっと確執がありそうで、この先、分裂するということもありえるのかな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_09_(拭えぬ過去)_003

 マネキン大佐の部隊へ戻る途中、ルイスが目にしたものは・・・。また、あの人は単独行動か(笑) サジとルイスの関係を気にするなんて、刹那も成長したなぁ。でもサジがトレミーを降りない限り、ルイスと戦う可能性は消えないんだよね。
 トリロバイトが六機も。なんか資源のムダ使いのような(汗) そして新たなライセンス所持者登場。でも、こちらはマネキン大佐の指示には従ってくれるようです。



機動戦士ガンダム00 Second Season_09_(拭えぬ過去)_004


 新ロックオンに自分の過去を話す刹那。アイスクリーム舐めてる女の子が可愛いけど、この場にいるということは死んじゃってるよね・・・。新ロックオンの未来のために戦うという言葉に再び迷うティエリア。前回、裏切りはないかなと書いたけど、まだくすぶってる感じだね。リボンズに付くことはないと思うけど、リジェネが主導権を握る可能性もあるしなぁ。



機動戦士ガンダム00 Second Season_09_(拭えぬ過去)_005

 「グラ・・・」
 ここでミスター・ブシドーの謎が少し解明された模様(笑) カタギリの知り合いだったとは世界は狭いぜ。つーかブシドーってまわりが勝手に呼んでいたのか(笑)
 マネキン大佐にスルーされるリント少佐がちょっとかわいそう。切れ者の彼が復活する日は来るのか。リヴァイブの駆る新MSの名はガデッサ。機体の性能も搭乗者の腕も高そうなので、刹那たちは苦戦するだろうね。



機動戦士ガンダム00 Second Season_09_(拭えぬ過去)_006

 六機のトリロバイトから魚雷攻撃を受けるも、その爆発まで利用して宇宙へと飛び立つトレミー。またコーラサワーはやられ役か。まるで成長していない(笑) リヴァイブが待っているのは大気圏外だと思うんだけど、ということはガデッサって単独で宇宙へ飛び立つ能力があるのか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_09_(拭えぬ過去)_007

 宇宙で待ち受けるジェジャン中佐。結構、切れ者な感じの人だと思ってたんだけど、あっけなく戦死。そしてスメラギさんは相手の指揮官がマネキン大佐だということを知る。過去のスメラギさんのミニスカ姿が新鮮です。マネキン大佐のワンピース姿も爽やかです。彼女達にも若かりし頃はあったんです(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_09_(拭えぬ過去)_008

 前回、作業用のロボットが自動的に支援機を作っているのかなと書いたけど、ちゃんと他のメンバーがいたのね。EDクレジットによるとリンダ・ヴァスティってなってるけど、イアンの奥さんだろうか。このオヤジもなかなか隅に置けないな(笑)

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 

博士「スメラギさんの恥ずかしい過去www」 助手「違うだろっ!!」

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』

色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...

comment

Secre

No title

アイスクリーム舐めてる女の子ってロックオンの妹のエイミーじゃないですかね?でその隣にいるのが両親?

No title

>アイスクリーム舐めてる女の子ってロックオンの妹のエイミーじゃないですかね?でその隣にいるのが両親?

 なるほど、そういえば一期でロックオンがフェルトに自分のことを話してるとき、妹の話も出てましたっけ。情報、ありがとうございます!
Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター