ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話 青春とバンパイア 感想

≪ とらドラ! 第8話 だれのため 感想 トップページヘ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第9話 拭えぬ過去 感想 ≫

ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話 青春とバンパイア 感想

ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_001

 今回はルビさんが主役かと思いきや・・・

 いきなりのオムニバス回。まぁルビが中心でしたけど。ところでルビも月音に惚れてるんだっけ? 一期のほうで、そういう描写はなかったような・・・(汗)



ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_002

 そして恒例の子安コウモリ。なんか微妙に隠せていないシーンもありますが(笑) スカートを長くしてしまったら、このアニメの魅力が八割くらい失われると思うんだが(オイ) おかげで月音も大ショックですよ。まぁ男にとって短いに越したことはありません。



ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_003

 ここぞとばかりに猫目先生が自己アピール。制服やスク水を着ているのは、やはり中の人が永遠の17歳だからか(笑) でも胸が大きすぎたようで、スク水では覆いきれませんでした。



ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_004

 すっかり影が薄くなった銀先輩。下着姿を撮られているのは、一期の終盤に出てきた生徒会の女の子だったかな。盗撮要員としてまだまだ活躍して欲しいところ(笑)
 次にスポットが当たるのは籠目先生。キャッツアイと化した猫目先生とバトルを繰り広げる。ここで注目すべきはモカの「もっと、やさしくしてぇ」でしょう(そこか)



ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_005

 せっかくの出番なのに、意味不明な胡夢の話。彼女の当番回はいつ訪れるのか?
 前回、大遅刻した訳は青森まで行っていたからというココア。ぶつかってきた空手部か柔道部あたりの連中に文句を言うさまは、ちょっとケメコっぽかった(笑) そして誕生する平面子安。根性~根性~ド根性~♪



ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_006

 モカに血を吸わせるためにひたすら色々なものを飲みまくる月音。毎回、違う味にしようとしているのか、嫌がらせなのかよくわかりません。黒酢やらニンニクは後者としか思えないんだけど(汗)



ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_007

 紫が登場するも、いたって普通な話。まぁ犬とそれを抱いている紫が和ませてくれるので良いか。



ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_008

 最初の話のつづき。生徒にスカートを持ち上げさせていたけど、下着まで調べているのか。俺にもやらせ・・・いやいや、ちょっとやりすぎですよルビさん。ここで第5話のカレーの話に出てきてた三人娘が再び登場。自分たちの名前を言えて満足そうです。今後もエロ要員として活躍して欲しい。それにしても長いスカートを履いたモカたちが新鮮だ。



ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_009

 自分の派手な下着を見られて落ち込むルビ。月音に責任を取るように言うけど、このパンチラアニメでそんなこと言ってたらキリがないぞ(笑) 最後にオマケのように裏モカが出てきて、ルビのイメージソングで終了・・・



ロザリオとバンパイアCAPU2_08_(青春とバンパイア)_010

 と思っていたら、なんか重要な伏線っぽい話が。陽海学園にはソウルイーターの死武専みたいな役割があったということかしら。一気に盛り上がる展開かと思いきや次回はみぞれ回。カレーの話もみぞれ中心だったし、こうなると胡夢はちょいとピンチかもしれんね(笑)

第01話 再会とバンパイア
第02話 妹とバンパイア
第03話 母と子とバンパイア
第04話 身体測定とバンパイア
第05話 カレーとバンパイア
第06話 修学旅行とバンパイア
第07話 バスルームとバンパイア
第08話 青春とバンパイア
第09話 スキーとバンパイア
第10話 美少年とバンパイア
第11話 リリスの鏡とバンパイア
第12話 封印とバンパイア
第13話 十字架と家族とバンパイア(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
関連記事

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター