喰霊-零- 第7話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ- 感想

≪ ケメコデラックス! 第7話 ピンチのイズミちゃん! 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第7話 reflection 感想 ≫

喰霊-零- 第7話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ- 感想

喰霊-零-_07_(呵責連鎖-かしゃくのれんさ-)_001

 やはり冥の出番はまだ終わっていなかったようで・・・

 あのラスボスっぽい少年に支配されたみたいだけど、身内なだけに黄泉と神楽にとっては非常にやりにくい相手となりそう。



喰霊-零-_07_(呵責連鎖-かしゃくのれんさ-)_002

 死霊と化した中林先生を斬らなければならなかった神楽は悲しみにくれる。環境省についての説明を受けるも、神楽本人からそのことを知らされていなかったことで、「やっちん」こと柳瀬千鶴の気持ちは納まらない様子。
 冷静に職務をこなす二階堂さんがステキです。でも第5話のような勇姿はもう見られないんだろうなぁ・・・残念。



喰霊-零-_07_(呵責連鎖-かしゃくのれんさ-)_003

 非常に危険な雰囲気をかもし出している冥。でも奈落だったら様子がおかしいことに気付きそうなもんなんだけど。それだけ、あの少年の力が強大ということなんだろうか。
 それにしても神楽の学校の生徒はみんなスカートが短いな。学校指定であの短さにしてるんなら異常(笑) もちろん大歓迎なんですけど。そして新しい保険医はまた綺麗で優しそうな人。中林先生と同じことを言われて鬱モード全開の神楽が痛々しいです。



喰霊-零-_07_(呵責連鎖-かしゃくのれんさ-)_004

 中林先生のお墓で千鶴たちと出会った神楽は、先生を斬ったことで責められる。おいおい、やっちん、そりゃないぜ。オマエらも殺されるところだったんだぜ? と見ていたら、いつの間にか仲直り。いや、俺は最初から信じてたけどね(汗)
 謙遜する黄泉に、そんなことでは困ると言い出す諌山幽。どうせ自分の戦果を誇るようなことを言ったら、自惚れるなとか言い出すんだろ? こういう何言っても相手を責めることしか出来ない輩とは出来るだけ付き合いたくないなぁ。まぁ実際にはムリか(諦め)



喰霊-零-_07_(呵責連鎖-かしゃくのれんさ-)_005

 そこを行くのはトオル&ナツキのペア。第1話の冒頭に出てきた葵の墓はここにあったのね。ナツキが妙にフリフリなスカートを履いているのに驚いた。全身が映っていないのが悔やまれる(そこか)



喰霊-零-_07_(呵責連鎖-かしゃくのれんさ-)_006

 観測班の人の状態を見て、マイノリティ・リポートを思い出した。まぁあれにも元ネタがあるのかもしれないけど。そして怪しさ全開な冥が奈落の元へ訪れて嫌な感じ。
 黄泉さんは紀之とウフフ、アハハな状態。そうか、キスするときはああいう風に持っていくんだな。メモしておこう(紙のムダ)



喰霊-零-_07_(呵責連鎖-かしゃくのれんさ-)_007

 そして訪れてしまった、その時。まぁ知らなかったこととはいえ、男と会ってたときに殺されたんじゃ、ショックも大きいわな。来週は黄泉が鬱モードに入りそうで心配です。

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター