機動戦士ガンダム00 Second Season 第8話 無垢なる歪み 感想

≪ 鉄のラインバレル 第6話 明るい夜 感想 トップページヘ 地獄少女 三鼎 第7話 うそつき 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第8話 無垢なる歪み 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_001

 リジェネによって明らかにされるイオリア計画の全貌。

 なんか話が外宇宙とかに広がってますが(汗) ここで言う外宇宙って、生命が存在する別の太陽系ってことかな。このときの人類が、どこまでの有人探査を成功させてるのかはわからないけど。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_002

 またもやミレイナの能天気な質問攻撃。こいつはトレミーに誰か乗り込んでくるたびに、この質問をしそうだ(笑) 子供に大人気のマリナ姫。食料を恵んでもらう情景が涙を誘います(違う) リジェネに自分の存在意義を問われてティエリアは苦悩する。そんな彼を励ますのは初代ロックオンの幻影だった。
 ティエリアの裏切りもありえるのかなと思ったけど、ここで初代ロックオンを出すくらいだから、その可能性は消えたかな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_003

 死んだ仲間のことを考えると、ソーマを責めずにはいられないフェルト。まぁ敵兵だったわけだから、こういう反応も致し方ないかと。一方、マネキン大佐の部隊ではルイスとアンドレイが前線を離れることになり、代わりのパイロットが補充される。一人は新型MSを操るリヴァイブ。そしてもう一人は、あの伝説の男だった・・・(笑)
 いつか出てくると思っていたコーラサワーがようやく登場。マネキン大佐とは私生活面での付き合いとかあったんだろうか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_004

 連邦政府は世界の統一のために、かなり無茶な政策を推し進めている模様。ソーマを責めてしまったことを反省するフェルトが可愛らしい。ここで出てきたのがアレルヤで良かった。新ロックオンだったら変なフラグが立ちそうだからね(笑) 
 ガンダムと七度戦って生き延びた不死身の男・コーラサワー(笑) 彼の身を案じるマネキン大佐だけど、来てくれたこと自体は嬉しそう。でもアロウズという組織の中だと、この二人はかなり浮いた存在になっちゃいそうだ。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_005

 支援機が開発されたみたいだけど、宇宙にバックアップする人たちがいたんだっけ? 確か一期でも途中で支援機が投入されてたけど、どういう経緯だったか、いまいち覚えてないんだよね(汗) ガンダムの整備をイアン一人で出来るくらいに、作業用ロボットが発達しているみたいだから、そういうロボットが自動的に作っているんだろうか。
 ティエリアはアロウズ上層部が参加するパーティーへの潜入を志願する。この情報は王留美からもたらされたものだが、その背後にはリジェネの姿が・・・。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_006

 結構、あっさりと和解しちゃったソーマとフェルト。まぁ変に長引くよりは良いか。支援機の名前はオーライザーと判明。これを付ければ、またガンダムが無敵ぶりを発揮しちゃうんだろうか。
 パーティーの場に現れた王留美たち。そこには女装?したティエリアの姿が(笑) でも、どう見ても胸があるし、声も違うし、ホントに女装なんだろうか?(汗) この時代の技術を使えば、こういうことも可能なのかも知れないけど、ティエリアの性別がよくわからなくなってきた。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_007

 ルイスが女の子らしい格好をするのって、二期に入ってから初めてかな? ずっと軍服姿だったからか、やたらと可愛く見えました。第4話で多額の寄付金が云々と言う話があったけど、やっぱりルイスがやってたのね。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_008

 今回の爆笑シーン。ガラスの反射越しにでもルイスを見たいという、アンドレイの気持ちはよくわかるけど(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_009


 ここで階級が准将だと判明したアーサーさんが登場。ティエリアの姿を見て「可憐だなぁ」とつぶやく彼は、実にロマンチスト(笑) タキシード姿もバッチリと決まっています。
 ルイスにあっさりと見つけられてしまう刹那。ティエリアに女装させるんなら、彼も変装させてやれば良かったのに。ティエリアはダンスの最中、現在ヴェーダを掌握しているのがリボンズだということを知らされる。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_010

 刹那との会話の途中、突然に苦しみ出すルイス。刹那は、そこを通りかかったビリーに顔を見られ、正体を見破られる。刹那は、いろんな所で顔を見せすぎだよね(笑) ルイスはともかく、ビリーなんて、ちょっと調べればアロウズ司令の甥だってわかるんだから、スメラギさんを迎えに行く時、もっと警戒すべきだった。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_011

 銃の隠し場所まで色っぽいティエリア(笑) そこに新たなイノベイター、ヒリング・ケアが登場し、逃走せざるを得なくなる。そして久々に登場した口元ニヤリ演出(笑) 王留美は高みの見物を決め込んでるように見えて、一期に比べると印象が良くないな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_08_(無垢なる歪み)_012

 「ところがギッチョン!!」
 なんか、この人ムリヤリ出てきてない?(笑) これで次回、第6話同様、何事もなかったかのようにトレミーへ戻っていたら笑えるんだけど。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

博士「もう一人の主人公降臨www」 助手「主人公じゃねぇよwww」

アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話

 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1今週も良かったですがわかったことや書きたいことが多すぎて何から書けばいいのか・・・相変わらず00は真面目にやっているのにところどころネタ要素もあるなwww

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08『無垢なる歪み』

『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想

「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター