CLANNAD AFTER STORY 第6話 ずっとあなたのそばに 感想

≪ ロザリオとバンパイアCAPU2 第7話 バスルームとバンパイア 感想 トップページヘ 鉄のラインバレル 第6話 明るい夜 感想 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第6話 ずっとあなたのそばに 感想

CLANNAD AFTER STORY_06_ずっとあなたのそばに_001

 五十嵐には既に彼女がいたことを知り、落ち込む美佐枝。

 志麻は美佐枝の親友、サキとユキに彼女を慰めるよう頼まれる。今回はサブタイトルからしてシリアスな展開が予想されます。



CLANNAD AFTER STORY_06_ずっとあなたのそばに_002

 もうちょい落ち込み状態が続くかと思いきや、割とあっさり回復。前回、彼女が言っていたとおり、絶好のチャンスを志麻がモノにしたと考えるべきか。それとも美佐枝の五十嵐への想いが、恋と言うよりは単なる憧れだったと考えるべきか。



CLANNAD AFTER STORY_06_ずっとあなたのそばに_003

 さすが京アニ、こういう展開も抜かりなく入れてきます(笑) ロック魂あふれる若き芳野のシャウトがすごいことに。そりゃ女の子達もメロメロになるわ。



CLANNAD AFTER STORY_06_ずっとあなたのそばに_004

 ここで若き日の息吹先生も登場、と言っても、あんまり変わってないね(汗) 美少女同士の百合はいいなぁ。でも正確に言うと百合ではないか(笑) 女装ネタはあんまり好きではなかったけど、これくらい可愛ければ十分OKです(何が?)



CLANNAD AFTER STORY_06_ずっとあなたのそばに_005

 サキとユキが志麻の家へ遊びに行く道中、彼岸花があったりして嫌な予感。そして、その予感どおり、志麻賀津紀という人物は、すでに亡くなっていることが判明する。



CLANNAD AFTER STORY_06_ずっとあなたのそばに_006

 今回すいぶんと良い役回りのサキ&ユキ。ただ、展開が急ぎすぎている感じがして、ここまで親密な関係だったっけ?と思ってしまったのも事実。



CLANNAD AFTER STORY_06_ずっとあなたのそばに_007

 光がなくなっていたのは、すでに美佐枝の願いが叶っていたからかな。使命を終えた志麻は美佐枝の前から消え去ってしまう。彼女にとっては、五十嵐に続いて悲しい恋になってしまいました。



CLANNAD AFTER STORY_06_ずっとあなたのそばに_008

 男子寮の管理人として戻ってきた美佐枝の元に、一匹のネコが転がり込む。美佐枝には、このネコが志麻の姿に重なって見えていたようだね。結局、岡崎が何故、想いを伝える役に選ばれたのかがわからなかったけど、美佐枝さんに心の区切りがついたのは良かった。



CLANNAD AFTER STORY_06_ずっとあなたのそばに_009

 美佐枝が車椅子の彼にかけた言葉って何だったのかな。彼女自身が覚えていないくらいだから、そんなに特別な言葉ではなかったのかもしれない。けれど、そんな何でもない一言が、時に大きな力を持つということも、また事実なんだろうね。

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html
関連記事

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」

博士「今日も鋭い技が炸裂www」助手「恐るべし素人www」...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター