喰霊-零- 第6話 美敵-うつくしのてき- 感想

≪ ケメコデラックス! 第6話 ミシマの女 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第6話 flection 感想 ≫

喰霊-零- 第6話 美敵-うつくしのてき- 感想

喰霊-零-_06_(美敵-うつくしのてき-)_001

 今日も悪霊退治に勤しむ黄泉と神楽。

 今度の敵はヤマビコという名で音に反応するみたい。「オーケー、ポッキー」な神楽が可愛い。



喰霊-零-_06_(美敵-うつくしのてき-)_002

 ミニスカで激しく動き回られるとキャプ数が増えるのは男の性です(笑) ヤマビコは音だけではなく、黄泉たちの攻撃にも反応し、全く同じ攻撃を繰り出して来るため、なかなか倒すことができない。



喰霊-零-_06_(美敵-うつくしのてき-)_003

 ようやく倒したと思ったら、何匹ものヤマビコに囲まれる黄泉たち。しかし、そこへ現れた冥の手助けもあり、敵を全滅させることに成功する。冥は二人に対して厳しい言葉を発すると、また何処かへと去っていった。
 前回では、黄泉の死を望んでいる感じの冥だったけど、厳しいことを言いつつ、結果的に二人を助けているので、そんなに悪い人でもなさそう。まぁ二人への言葉は嫌味ったらしいですが(笑)



喰霊-零-_06_(美敵-うつくしのてき-)_004

 プールで水を掛け合う美少女達は実に絵になります(笑) 惜しむらくは神楽の制服が透けなかったことでしょうか(そこか) アニメにおける保健の先生が美人なのは基本中の基本。神楽も包帯を替えてもらって嬉しそうです。



喰霊-零-_06_(美敵-うつくしのてき-)_005

 「お菓子買って~」「それは賛成~」のやりとりにニヤニヤが止まりません(バカ) 冥の言葉に心を痛める神楽を優しく励ます黄泉。実に良いお姉さんっぷりです。二人が買い物を済ませて家に戻ると、神楽の父・雅楽が戻ってきていることを知らされる。
 父に対して畏れの感情を抱いていることがうかがえる神楽。恐らく雅楽は、神楽が甘い感情に捕われないように、突き放すような言動を取っているんだろうね。セッショウ石というものによって、死なない限りはケガが治るようだけど、長くは生きられないみたいだし。
 一方、町では大量の悪霊が発生。冥は悪霊発生の大元を叩くためにその場を離れるが、止めを刺し損ねた悪霊が怪しげな動きを見せる。悪霊の後に保健の先生らしき姿が映ってる時点で、嫌な展開になりそうなことがわかっちゃうんだよね・・・



喰霊-零-_06_(美敵-うつくしのてき-)_006

 スク水万歳と叫びたくなる見事なヒップライン(バカ) しかし、校舎の奥で恐怖の光景を目撃して大ピンチ。映し出される足元に、「あ~あ、やっぱりね」と、この先の展開がますます不安に。
 悪霊発生の大元と目される相手と対峙する冥。この少年も雅楽と同じく、セッショウ石の持ち主で、冥を簡単に打ち倒してしまう。このとき冥の下心について話すけれど、これだけ聞くと冥がすごく悪い人間に思えてしまうね。でも前述のとおり、冥は黄泉たちを助けているわけだし、ここで言ってる下心というのは、人間誰しもが持っている小さな想いと解釈すべきかな。恐らく、その小さな想いが、この少年によって増幅され、彼の操り人形と化してしまうんじゃないかと予測。じゃないと死に方が呆気なさ過ぎるしね(汗)



喰霊-零-_06_(美敵-うつくしのてき-)_007

 スク水万歳・・・以下略。ここではさらに百合百合しいところまで披露。ってただロッカーに隠れてるだけなんだけどね(笑)



喰霊-零-_06_(美敵-うつくしのてき-)_008

 すんでのところで神楽が現れるも、相手が保健の先生だとわかり立ちすくむ。しかし自分の使命を何度も口に出すことにより、先生を斬ることが出来た。自分の行為に恐怖する神楽だが、その場にクラスメイトの二人がいることに気付く・・・
 やっぱり、こういう展開になっちゃったか・・・。保健の先生、美人で優しい人だったのに残念。これが原因でクラスメイトの二人と疎遠になっちゃう展開は勘弁して欲しいな。また水着姿見たいし(そこか)



喰霊-零-_06_(美敵-うつくしのてき-)_009

 おまけ。明るさとコントラストをいじってみたけど、あまりうまくはいかなかったかな。雰囲気だけお楽しみください。

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター