機動戦士ガンダム00 Second Season 第7話 再会と離別と 感想

≪ 屍姫 赫 第6話 妖走の果て 感想 トップページヘ ケメコデラックス! 第6話 ミシマの女 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第7話 再会と離別と 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_07_(再会と離別と)_001

 前回のラストで撃つか撃たないかの選択を強いられたサジですが・・・

 結局、撃つことは出来なかったものの、他のミサイルでルイスのアヘッドは損傷し、アンドレイによって助けられる。「撃てなかったか。いいさ、それで・・・」いや全然良くないよ!!と突っ込んだのは俺だけじゃないはず(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_07_(再会と離別と)_002

 トランザムの使用により、一時的にミスター・ブシドーを圧倒するものの、ダブルオーをオーバーヒートさせてしまう刹那。一方、アレルヤはソーマとの戦いの最中、共に墜落してしまい、消息を絶つ。トレミーではスメラギさんが意識を取り戻して指揮を執りだし、作戦が変わったことを察知したマネキン大佐は撤退を指示する。
 だから、あれほど使うなと言われていたのに(笑) オーバーヒートさせたのは刹那のミスだから、ブシドーさんは遠慮なく、とどめを刺せば良かったのに。このままじゃ味方の不満がたまって、ライセンスを剥奪されるかも(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_07_(再会と離別と)_003

 相変わらず幸が薄そうなマリナ姫。でも、それが実に似合っている(笑) アレルヤとソーマは陸地に墜落していて、気がついたソーマはアレルヤに襲いかかる。



機動戦士ガンダム00 Second Season_07_(再会と離別と)_004

 すみません。変な妄想をしてしまいました(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_07_(再会と離別と)_005

 ソーマの捜索に参加するセルゲイ大佐。これはアロウズがソレスタル・ビーイングの追撃を優先し、捜索活動を中止してしまったためかな。
 刹那の無茶な使い方で損傷したダブルオーの修理をサジが手伝うことに。

 「サジ・クロスロード、いいのか?」
 「なんでもやるよ・・・」

 ここだけ抜き出すと妖しげな会話に(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_07_(再会と離別と)_006

 気が付いたソーマはマリーとしての記憶を取り戻していた。その前でアレルヤは過去の自分の行いを告白。そこへセルゲイ大佐がソーマ救出のために乗り込んでくる。
 輸送船で逃げたくらいじゃ、すぐに捕まっちゃいそうなんだけど(汗) それとも脱走されたことを隠しておきたくて放っておいたんだろうか。ここでのセルゲイ大佐は、娘の部屋に忍び込んだ彼氏を追い出そうとする親父さんみたいな感じだね(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_07_(再会と離別と)_007

 すでにアザディスタン王国はなかった・・・。ショックを受ける我らがマリナ姫。でも、やっぱり彼女には不幸が似合ってしまう(笑) 
 アレルヤに銃口を向けるセルゲイ大佐が引き金を引く瞬間、ソーマがその前に・・・。「えーー」と思って見ていると、空に向って発砲していて見事に騙されました(笑) やっぱ大佐はカッコいいよ。



機動戦士ガンダム00 Second Season_07_(再会と離別と)_008

 新ロックオンに二人の居場所を教えて去っていく大佐が渋すぎます。そしてチューに夢中の二人。そりゃトレミーのクルーも呆れます(笑) 頬を赤らめるフェルトがポイント高いね。
 アレルヤが見つかったと知らされたティエリアの前に、イノベーターの一人、リジェネが登場する。ティエリアと同じDNAを持つと言う彼(彼女?)の目的は何か。



機動戦士ガンダム00 Second Season_07_(再会と離別と)_009

 もう好きにしてくださいという感じのアレルヤ&マリー。緑系統の色で塗られたこのMSは? そしてティエリアそっくりの女性の正体は? ということで来週も楽しみです。
 ティエリアってひょっとして女?みたいに思える発言が一期であったように思うんだけど、それを考えると予告の女性はティエリア自身か、その元になるDNAの持ち主ってことだろうか。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

博士「セルゲイさん、あんた漢や・゚・(つД`)・゚・」 助手「哀しき親娘物語・゚・(つД`)・゚・」

富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話

 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』

何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター