fc2ブログ

屍姫 赫 第6話 妖走の果て 感想

≪ かんなぎ 第6話 ナギたんのドキドキクレイジー 感想 トップページヘ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第7話 再会と離別と 感想 ≫

屍姫 赫 第6話 妖走の果て 感想

屍姫 赫_06_(妖走の果て)_001

 前回、録画に失敗していたわけですが・・・

 そんなときに限って前回のつづきの話のようです(苦笑) 今まで、一話完結の話ばかりだったのになぁ・・・。状況はよくわからないけど、敵の親玉っぽいのとオーリの対面シーンからスタート。



屍姫 赫_06_(妖走の果て)_002

 前々回の予告からして、恐らくオーリのクラスに転校してきたのが、このイツキという女の子かな。棒が三人になったという話をネット上でちらほら見かけていたけど、なるほど、こういうことですか(笑) マキナの声優さんと同じく、特撮物に出ていた人らしいけど、どういう基準で選ばれてるんだろうね。銃を撃つシーンはよく動いていて、カッコ良かった。



屍姫 赫_06_(妖走の果て)_003

 人を殺すことを許されている唯一の屍姫。確か本編中では名前を呼ばれたことはなかったと思うけど、EDのテロップから考えてアキラという名前かな。すばらしい絶対領域の持ち主(笑)



屍姫 赫_06_(妖走の果て)_004

 景世のことを知っているらしい、この敵は、元光言宗の僧侶・アカシャで、自らの屍姫を殺した背信僧でもあるようだ。イツキとその契約僧・タカマサを相手にアカシャが放ったザダン術法とは・・・
 アニメって漢字がすぐにわからないのが欠点(汗) EDテロップで登場人物の名前は書いてるけど、アナログの解像度では、簡単な文字以外は非常に読みづらいという現実・・・



屍姫 赫_06_(妖走の果て)_005

 謎の車に追い回されるマキナ。さっきのイツキの話からして、前回の話でアカシャがこの車を使い、シカバネを産み出していた模様。いきさつがわからないので何とも言えないけど、これは車にシカバネが取り付いているのかな? 苦戦するマキナだが、景世の助けを得て敵を倒す。
 シカバネを倒した後、オーリが景世に死なないことを約束させようとするものの、それは出来ないと答えるところに、景世のオーリに対する誠実さみたいなものが感じられて良かった。



屍姫 赫_06_(妖走の果て)_006

 いまいちカッコ悪いザダン術法(笑) 景世たちはかなり警戒しているけど、あっさりイツキを助け出されたりして、あんまり強力な術に見えない(汗)



屍姫 赫_06_(妖走の果て)_007

 angelaの歌をバックにカッコよく決めています。見えそうで見えないイツキのポーズがGOOD。



屍姫 赫_06_(妖走の果て)_008

 ザダン術法に必要な道具を奪うも、自らの動きを封じられてしまう景世。だがソーマを使用した捨て身の反撃と、サダヒロとアキラの加勢もあり、アカシャはその場から立ち去る。
 最後に出てきたヒゲの男が、サダヒロの話に出てきた高峰かな。OPでメガネの女と一緒に出てるから、この女が高峰の屍姫だろうか。なんか一話見逃しただけで、話を追うのにかなり苦労した(汗) ビッグローブ・ストリームで第5話を配信するのが、来週の金曜日みたいだから、ちゃんと見ておこう。



屍姫 赫_06_(妖走の果て)_009

 前回か今回からかはわからないけど、EDに新しい絵が付いていたので、適当につなげてみた。絶対領域を限界まで見せつけるアキラと、お尻を持ち上げたポーズがエロすぎる水薙生が非常によろしい(バカ) 水薙生で「みない」って読むのかな? 確か本編中では、そう言ってたように思うんだけど記憶が曖昧だ(汗)

第01話 死が舞う
第02話 遊戯のつづき
第03話 夜の声
第04話 惨美歌
第05話 背信僧(録画失敗)
第06話 妖走の果て
第07話 偽言魂
第08話 安らぎ
第09話 その胸にトキメキを
第10話 地に星
第11話 ある夜
第12話 夜明け
第13話 契約僧告別式次第(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

屍姫 玄はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-31.html
関連記事

テーマ : 屍姫

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター