とらドラ! 第1話 虎と竜 感想

トップページヘ とりあえず始めてみたけれど ≫

とらドラ! 第1話 虎と竜 感想

とらドラ!_01_(虎と竜)_001
ラノベが原作ということ意外は前知識なしで見たけど面白かった。しかし母親若いね。出て来たときは姉に見えたよ(笑)。高須が父親を嫌っているのは自分の目つきが似ていて、それが元で災難に遭ってるからなのね。

とらドラ!_01_(虎と竜)_002
良いヤツっぽい男友達・北村と高須の憧れっぽい櫛枝さん登場。そこに出て来たチビっこいのが主役の大河・通称手乗りタイガー。すでにクラスの連中には恐れられてるみたいだけど、櫛枝さんとは仲良さげです。

とらドラ!_01_(虎と竜)_003
先生ビビりすぎ(笑)。高須が教室に戻るととんでもない状態に。これ最初に見たときは何が起こったのかと思ったけど、手紙をカバンに入れていた大河がダッシュでロッカーに駆け込んだのかな?

とらドラ!_01_(虎と竜)_004
高須・母の年齢って・・・(笑)。北村への手紙を読まれたと思い込んだ大河が高須を抹殺に訪れる。曰く、読まれたからには死ぬしかない、死にたくないから殺すしかないという無茶苦茶な理屈(笑)。結局、封筒の中に手紙が入っていなかったことがわかり一段落。それにしても高須の「何でもする」という言葉に対して大河の「犬のようにしてくれる?」は飛躍しすぎ(笑)。

とらドラ!_01_(虎と竜)_005
翌朝、呼び出された高須がベランダに出ると向かいのマンションに大河が。やっぱりここに住んでたのね。大河は片付けられない女というものらしく、キッチンがモザイクかかるほどヤバい状態に(笑)。きれい好きの高須が片付けると大河のクシャミが治まるんだけど、どれほどの異臭を放っていたんだ(汗)

とらドラ!_01_(虎と竜)_006
ラノベの絵柄とはかなり違うみたいなんだけど未読の俺にとっては特に問題ナシ。まぁ大河がみなみけの千秋にかぶって見えるけど、全体的な作画は気に入ったので視聴継続の予定。

とらドラ!に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

テーマ : とらドラ!

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター