05/29のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第7話の感想(1/10) 「私の戦闘力は1450万です(違う)」(;´Д`)これだけ圧倒的な差を告げられては引き下がるしかない売り上げ至上主義のエルフ先生が不憫可愛い https://t.co/xVAYf5moK7
05-29 17:53

エロマンガ先生 第7話の感想(2/10) 「兄さんは一生、女の子とデートしちゃダメ」と言っちゃう紗霧ちゃんが可愛いけど怖い(汗) 数年後に引きこもりが治り、彼氏を連れてきて、「兄さん、あんなの真に受けてたの?」とか言われるにち… https://t.co/Lb7uRI3x4W
05-29 17:54

エロマンガ先生 第7話の感想(3/10) 二人そろってチョロい(*´Д`)やはりマサムネからにじみ出るラノベ主人公力には抗えない模様(笑) https://t.co/t96iyS5nJd
05-29 17:55

エロマンガ先生 第7話の感想(4/10) 制服姿でイメチェンしたムラマサ先生がステキ(*´Д`)「私などの制服姿で~」と素っ気なく語っていましたが、きっとエンドカードの方が本心ですよね。時折見せる弱気な時の表情が色っぽいです https://t.co/jo8zWK9cB0
05-29 17:55

エロマンガ先生 第7話の感想(5/10) 後、エルフ先生の名前を何度も間違えて呼ぶ天然ぶりに笑いました(;´Д`)この先「山田先生」と正しく言われても、反射的に「山田よ」と言い返してしまい赤面するエルフ先生の姿が見られそう(笑) https://t.co/foFpsT63Xs
05-29 17:56

エロマンガ先生 第7話の感想(6/10) ムラマサ先生が小説を書くときは右手の封印を仰々しく解いてから取り掛かるものとばかり思っていたのに(;´Д`)こうなると右手の指に巻かれた意味深な包帯がますます気になります https://t.co/tyqeIlNJ9B
05-29 17:57

エロマンガ先生 第7話の感想(7/10) ノートに鉛筆で書くのがムラマサ先生のスタイルですが、今は亡き中島梓先生の小説講座にはこう書かれてあります(;´Д`)ちなみにこれは平成4年の夏に刊行された「ジャンプノベルVol.3」内… https://t.co/MwXVZpx88Z
05-29 17:57

エロマンガ先生 第7話の感想(8/10) 実際、あの書き方でまともに取り合ってくれる編集部はなさそうなんですけど、神楽坂さんはムラマサ先生の文才をどうやって見出したのかしら(;´Д`) https://t.co/RGmxi1WdtL
05-29 17:58

エロマンガ先生 第7話の感想(9/10) 兄さんは渡さないとばかりに部屋から出てきた紗霧ちゃんの頭をよぎる過去の出来事。第1話でマサムネが初めてファンメールをもらった話をしていましたけど、その相手が紗霧ちゃんだとハッキリしまし… https://t.co/MhTrKUOCCh
05-29 18:00

エロマンガ先生 第7話の感想(10/10) 「幻想妖刀伝」のアニメ第二期が放送中なので、ページ以前に未アニメ化作家という所で規定違反ですよね(;´Д`)参加者の中では国光先生の得票数もかなり多いんですが、この先出てくるのかしら https://t.co/Df9tf7MppO
05-29 18:01

05/24のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第6話の感想(1/8) ダンジョンに残ったアイズさん達の帰りを待つレフィーヤ達のすぐ側を笑いながら走り抜けていくベルくん(;´Д`)本編の第5話で覚えたばかりの魔法を使いに真夜中のダンジョンへと走っていくシ… https://t.co/QiZSTksa2Y
05-24 00:04

ソード・オラトリア 第6話の感想(2/8) 苦戦の末、たった一人で階層主を倒したアイズさん(;´Д`)この時に得たドロップアイテムが本編の最終話でベルくんが使った武器になるのかしら https://t.co/OKtG0l1VC1
05-24 00:05

ソード・オラトリア 第6話の感想(3/8) 具体的に語られてはいませんでしたが、ロキ・ファミリアの印?の入った布に包まれた武器をリリが見つけて、その後、ベルくんが新たな武器を持って現れていますから、そういう推測も成り立つかと(… https://t.co/yLF5SYvF2T
05-24 00:06

ソード・オラトリア 第6話の感想(4/8) リヴェリアに笑われて怒るアイズさんですが、これはロキ同様に「アイズたん」と呼ばざるを得ない表情になっています(*´Д`)ベッドに座っているときの足の指の作画も良かったです(変態) https://t.co/pziXdwIFIy
05-24 00:08

ソード・オラトリア 第6話の感想(5/8) ロキが持っていたソーマの酒は、本編の第5話でギルドのエイナさんへソーマ・ファミリアの情報を教える代わりにリヴェリアに買ってもらったものですね(;´Д`) https://t.co/SmEyAlnNgS
05-24 00:10

ソード・オラトリア 第6話の感想(6/8) アイズさんの母親と思われるアリアの事に関して、ロキや団長たちも何か事情を知っている様子。それにしても団長のティオネに対する扱いが酷い(;´Д`)まぁ本人は喜んでやっているようですが(… https://t.co/w5Y2D1PVIs
05-24 00:11

ソード・オラトリア 第6話の感想(7/8) 確か普段の鍛冶はゴブニュ・ファミリアの面々にやってもらっているはずですが、次の遠征にはヘファイストス・ファミリアの鍛冶師たちが同行することに。となるとゴブニュ・ファミリアは遠征に付き… https://t.co/2kqNOZhlok
05-24 00:12

ソード・オラトリア 第6話の感想(8/8) 一方、アイズさんは再びダンジョンへ。ここで本編の第6話につながります。ちなみにアイズさんが拾った緑色のプロテクターは本編の第4話でエイナさんがベルくんにプレゼントした物ですね(;´Д… https://t.co/z7gRoi7NDf
05-24 00:13

05/21のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第6話の感想(1/10) めぐみんだと「このすば」と被るのでここは智恵さんにならって、めぐみんちゃんと呼ぶことにしましょうか(;´Д`)紗霧ちゃんと友達になるためとはいえ、ここまで一生懸命なのは何か特別な理由で… https://t.co/iUD2G8xGSE
05-21 16:49

エロマンガ先生 第6話の感想(2/10) まぁそれはともかくとして今回もフェチなカットがあって満足(*´Д`) https://t.co/ivvNFKZGrC
05-21 16:50

エロマンガ先生 第6話の感想(3/10) めぐみんちゃんが家に来ると聞いて心底イヤそうな紗霧ちゃんに笑いました(;´Д`)まぁ以前にネットを解約させようとしたり、クラスメートを連れて家に押しかけたりしていますから気持ちはわかり… https://t.co/qNE9JEX47N
05-21 16:51

エロマンガ先生 第6話の感想(4/10) これが噂に聞く「レイニー止め」ですか(;´Д`)私は最初のアニメ化まで作品自体を知りませんでしたが、リアルタイムでこれを経験した人はよっぽど辛かったんだろうなぁと紗霧ちゃんの反応からう… https://t.co/e6fmURJO1y
05-21 16:52

エロマンガ先生 第6話の感想(5/10) 目隠しをした上に両手を縛っためぐみんちゃんを前に目を輝かせすぎな紗霧ちゃん(;´Д`)絵を描いているときのシーンがものすごいことになっています(笑) https://t.co/0Z2D8cET8W
05-21 16:52

エロマンガ先生 第6話の感想(6/10) これまでの言動からあまり良い印象がなかった上に、前回ラストの「キモオタ小説」発言でさらに株が下がっためぐみんちゃんですが、紗霧ちゃんと友達になりたいという気持ちは本物のようで結構良い娘… https://t.co/Uj51ELoQy1
05-21 16:53

エロマンガ先生 第6話の感想(7/10) 企画は通ったものの出版は一年後(;´Д`)それまではエッチなイラストを描くことでマサムネを養ってあげるという紗霧ちゃんが健気。そこへ助け舟を出すエルフ先生ですが、あなたいつからそこにい… https://t.co/14E19gbRan
05-21 16:54

エロマンガ先生 第6話の感想(8/10) マサムネとデートのような状態になって嬉しそうなエルフ先生が可愛い(*´Д`)相変わらず見事なまでのツンデレぶりを発揮します(笑) https://t.co/ElJN6ZtNlV
05-21 16:55

エロマンガ先生 第6話の感想(9/10) 神楽坂さんが提案した企画に対し、マサムネとエルフ先生が声をそろえて「ラノベ天下一武闘会!?」と驚いたように言う所がいかにもお約束な感じで笑いました(;´Д`) https://t.co/SOQ2oeq5t4
05-21 16:56

エロマンガ先生 第6話の感想(10/10) やっぱりというか着物姿の新キャラはムラマサ先生(;´Д`)出場者は「さいれん」だけ刀工の名前じゃないんだなと思っていたんですが、検索したところ「西蓮(さいれん)」という刀工もいたこと… https://t.co/ika0EjJhuj
05-21 16:56

05/19のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第5話の感想(1/7) 神ウラノスは誰も知らないどこかに潜んでいるのかと思いきやギルド本部にいたんですね(;´Д`)ウラノスとギルドはどういう関係なのか、ダンジョンを鎮めるために祈祷を捧げる行為はどういう意… https://t.co/J29yR2pTaU
05-19 01:56

ソード・オラトリア 第5話の感想(2/7) 殺人事件の犯人である赤髪の女の強襲を受けて苦戦するアイズさんたち(;´Д`)テイマー(調教師)ってモンスターを使役して自分の代わりに戦わせる訳ですから、本人はそんなに強くないっていう… https://t.co/aBQRsYJi6j
05-19 01:57

ソード・オラトリア 第5話の感想(3/7) 前回の最後の方に出てきた玉を赤髪の女は「種」と呼びます(;´Д`)この「種」なんですがレフィーヤの魔法には反応しなかったものの、アイズさんの魔法である「テンペスト」には反応してモンス… https://t.co/4Jg1PhngKE
05-19 01:58

ソード・オラトリア 第5話の感想(4/7) 団長TUEEEEEEEEEEEEEEE(;´Д`)レベル6は伊達じゃない! 短剣も使ってましたが基本的には槍使いなんですかね。そして指が折れるほどのハードパンチャーでもあると(汗) https://t.co/y3RnxOXXsr
05-19 01:59

ソード・オラトリア 第5話の感想(5/7) 37階層にリヴェリアと二人で残ったアイズさんは階層主のモンスターレックス・ウダイオスと遭遇(;´Д`)検索するとギリシア神話に出てくるスパルトイ(蒔かれた者)という戦士たちの一人のよ… https://t.co/2DtHaJLYEm
05-19 02:00

ソード・オラトリア 第5話の感想(6/7) 「蒔かれた者」という名のとおり大地に蒔かれた竜の歯から誕生した者たちですが、本編の第4話で登場したときは壁の中から現れる感じでした。今回、地面の中から現れるように変更したのは元ネタに… https://t.co/xMXbDrhxP6
05-19 02:01

ソード・オラトリア 第5話の感想(7/7) もっとも、その姿を骸骨っぽい感じにしているのは、映画「アルゴ探検隊の大冒険」の影響のようです(;´Д`)この映画では大地に蒔かれたヒドラの牙から骸骨戦士たちが登場して主人公たちを苦し… https://t.co/1KoeN7KDWw
05-19 02:02

05/14のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第5話の感想(1/6) 初っ端から紗霧ちゃんのお着換えタイムですよ(*´Д`)このパジャマを脱ぐシーンが実に凝っていてすばらしい。何と言うか、見えそうで見えない所に無限の可能性を感じるわけです(病気) https://t.co/z8iCHpVJ4U
05-14 05:40

エロマンガ先生 第5話の感想(2/6) 相変わらず絵を描くときは、とても楽しそう(*´Д`)エルフ先生のたくしあげポーズを参考にしたイラストもこんな感じで描いていたのかしら。紗霧ちゃんの言う「パンツのエッチな皺」とはどこを指す… https://t.co/Nr7WBQuqdD
05-14 05:41

エロマンガ先生 第5話の感想(3/6) 編集部の人たちに来られてマサムネに救いを求めるエルフ先生は、例によって二階のバルコニーから吸盤の付いた矢を射まくります。このとき一瞬だけドロワーズを見せる芸の細かさに感服しました(*´Д… https://t.co/BMfgHLzO3f
05-14 05:42

エロマンガ先生 第5話の感想(4/6) 仮面をかぶるとエロマンガ先生という名前通りのエロ親父と化す紗霧ちゃん(;´Д`)最初はドン引き状態なエルフ先生でしたが、ゲームを通じてなかなか良い雰囲気に・・・と思っていたらこれですよ(… https://t.co/3h0CfOU2gC
05-14 05:42

エロマンガ先生 第5話の感想(5/6) どう見ても動いているシャンプー(笑) https://t.co/T5dxi78Hmb
05-14 05:43

エロマンガ先生 第5話の感想(6/6) スタッフロールには山田クリスという名前がありましたが、これが今回やって来た編集部の人のことでしょうか(;´Д`)エルフ先生と名字が同じという事は、彼女の兄か親戚だと考えるのが自然かな https://t.co/unwGE4YaCg
05-14 05:44

05/12のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第4話の感想(1/7) 母親らしき人から王子様とお姫様の物語を読んでもらうアイズさんの幼女時代(*´Д`)彼女が強さを求めるのは、この頃に憧れた王子様に自分自身がなろうという天上ウテナさん的な理由からかしら https://t.co/5IT48JOY2A
05-12 23:12

ソード・オラトリア 第4話の感想(2/7) 借金4000万ヴァリス(;´Д`)鍛冶屋の老人は第2話でも出ていましたがスタッフロールによるとゴブニュという名前のようです。検索してみるとケルト神話における鍛冶の神。ヘファイストスと… https://t.co/JfcgPg9XrU
05-12 23:13

ソード・オラトリア 第4話の感想(3/7) ティオネと団長を同じ画面に収めようとすると身長差があるので、こういうアングルになってしまうのはしょうがないですよね(*´Д`)胸の谷間が強調されてしまうのもしょうがない(笑) https://t.co/uaqxREdqn0
05-12 23:14

ソード・オラトリア 第4話の感想(4/7) 前回、怪しげだったディオニュソスですが彼のファミリアで犠牲者が出ていたために調べていたようです(;´Д`)ここで第1話にチラっと出ていたウラノスの名前が出てきますが真相やいかに https://t.co/wmbtXfO6YB
05-12 23:15

ソード・オラトリア 第4話の感想(5/7) ダンジョン内で殺人事件に出くわしたアイズさん一行(;´Д`)ヘルメス・ファミリアのルルネに荷物を受け取るように依頼した「真っ黒なローブのヤツ」というのは第1話でウラノスと一緒にいた神… https://t.co/bxMq6wzsJd
05-12 23:16

ソード・オラトリア 第4話の感想(6/7) 殺されたハシャーナだけでなく、ルルネにも依頼していたのは、誰かが荷物を奪いに来る事をあらかじめ想定していたからかしら(;´Д`)となるとウラノスの陣営以外にもこの件で動いている神がい… https://t.co/SuLYaWh7Ju
05-12 23:17

ソード・オラトリア 第4話の感想(7/7) ルルネが受け取っていた荷物はモンスターを封印したような感じの玉で、手に取ったアイズさんは精神的なダメージを受けます。レフィーヤが触っても何も起こらないようなので、ダメージの発動には何… https://t.co/1AqSbb5PnK
05-12 23:18

05/07のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第4話の感想(1/8) 「気になるヤツに手料理を作ってあげたくなる気持ち」ってエルフ先生がポロっと本音を漏らしているのに「なるほど」で済ませるマサムネは、やっぱり紗霧ちゃんが言う通りのニブチンなラノベ主人公です… https://t.co/rTMzOyJYGw
05-07 05:33

エロマンガ先生 第4話の感想(2/8) 紐パンもエロいですが、どちらかというと部屋着の短パンを脱ぐシーンの方がフェチ度が高くてよりエロく感じます(*´Д`)太ももにまとわりつく短パンとか微妙なふくらみ具合の胸の谷間とか(変態) https://t.co/HxnNmbXg4v
05-07 05:34

エロマンガ先生 第4話の感想(3/8) そして何故か妹をヒロインにした究極のラノベを書くことに(;´Д`)エルフ先生と原稿を見せ合う際に、その内容が少し映っていましたけど第1話の最初の部分のようですね https://t.co/6QpXZmKaFc
05-07 05:35

エロマンガ先生 第4話の感想(4/8) 「私が負けただけで、あんたが勝った訳じゃないから」つまりエルフ先生は紗霧ちゃんに負けたと言っているわけですが、当然ながらラノベ主人公のマサムネには伝わりません(;´Д`) https://t.co/zv697SOEVq
05-07 05:36

エロマンガ先生 第4話の感想(5/8) 紗霧ちゃんがモデルガンを構えるシーンですが、やっぱり「世界一腕の立つ殺し屋」を連想してしまう(;´Д`)銃には詳しくないので、この持ち方が正しいかどうかわかりませんけど(汗) https://t.co/C5tufZ80cr
05-07 05:36

エロマンガ先生 第4話の感想(6/8) 紗霧ちゃんがマサムネと顔を合わせなかったのは自身の苦手とするものを克服するためでした(;´Д`)ところで巨乳の娘を脱がせたイラストはどこで見られますかね?(笑) https://t.co/MUDWxf0G5Q
05-07 05:37

エロマンガ先生 第4話の感想(7/8) 色々とギクシャクしていたマサムネと紗霧ちゃんの関係も誤解が解けて一安心、と思った途端に何やら再び誤解の種が・・・。それを聞いたエルフ先生の表情が実に小悪魔チックでいい感じ(*´Д`) https://t.co/6XXuMcn78I
05-07 05:38

エロマンガ先生 第4話の感想(8/8) 「俺が原作で、おまえがイラストを描いた、俺たちのアニメだ!」(;´Д`)けれど実際のアニメでは設定の大幅な変更が行われ、キャラデザはイラストからかけ離れたものとなり、主要キャラは棒読み声… https://t.co/7GYTVUWgcT
05-07 05:39

05/05のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第3話の感想(1/7) レフィーヤの妄想の中ではジャガ丸くんの抹茶唐辛子味を食していましたが、アイズさんの実際の好物は、今回ロキと一緒に注文していた小豆クリーム味の模様。ちなみに本編の第7話では「クリーム多… https://t.co/5zY3YyA252
05-05 01:57

ソード・オラトリア 第3話の感想(2/7) 本編の第3話でベルくん達を見つけた時、アイズさんの服装に異常はありませんでした。したがって時間軸的には、この後でレフィーヤを助けに戻って来た感じなのかしら(;´Д`) https://t.co/f2hQHz0msh
05-05 02:00

ソード・オラトリア 第3話の感想(3/7) シリアスなシーンですが、これ絶対レフィーヤは喜んでますよね(笑) https://t.co/x65QpHteni
05-05 02:01

ソード・オラトリア 第3話の感想(4/7) ヘビのような植物モンスターの攻撃を受けて結構なダメージを受けたように思われるレフィーヤ(;´Д`)けれども本編第3話では、この場にいたはずのギルドのエイナさんが「死亡者・重傷者ともに… https://t.co/Tw35f4GF5R
05-05 02:02

ソード・オラトリア 第3話の感想(5/7) あらゆる魔法を発動できるレフィーヤのレア・マジック(;´Д`)発動させた氷の魔法は、最後に「我が名はアールヴ」と言っているので本来はリヴェリア専用の強力な魔法っぽいです https://t.co/eGaWyboSmQ
05-05 02:03

ソード・オラトリア 第3話の感想(6/7) まぁリヴェリアは、同じエルフのレフィーヤや本編でソーマ・ファミリアについて調べていたハーフエルフのエイナさんから「様」付けで呼ばれているので「アールヴ」はエルフ族の高貴な家柄を指すの… https://t.co/8JGjmq6WXV
05-05 02:05

ソード・オラトリア 第3話の感想(7/7) 最後のシーンでデュオニソスが持っていた魔石は、第1話でティオネが芋虫モンスターから引きずり出した魔石と同じ種類のものですかね(;´Д`)彼が何の目的でこんな事をしているのかはまだわか… https://t.co/gqrWAc8YOA
05-05 02:06

05/01のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第3話の感想(1/8) 第1話で引越作業中らしきシーンがありましたから、表札の「YAMADA」を見て、ああ、エルフ先生だなと思ったんですが全裸での登場は予想外でした(*´Д`)ありがとうございます https://t.co/XdkYu2m0YX
05-01 17:53

エロマンガ先生 第3話の感想(2/8) この急いで服を着るシーンの間にエンドカードを加えることで、着ていく順番がちゃんとわかるようになっていますね(*´Д`)いやぁ勉強になるなぁ https://t.co/JpEIIAlLps
05-01 17:54

エロマンガ先生 第3話の感想(3/8) 14歳とのことですが親不在で一人暮らしな所や中学校に行ってなさそうな所がどうしても気になる(;´Д`)この手のキャラには執事やメイドなんかが付いているのがお約束ですが、そういう人たちもい… https://t.co/JLmCRci1S6
05-01 17:54

エロマンガ先生 第3話の感想(4/8) このエルフ先生が弓を引くシーンのタッチが他と比べるとちょっと変わった感じになっていましたけど何かのパロディだったのかしら(;´Д`) https://t.co/BxH3agnZvE
05-01 17:56

エロマンガ先生 第3話の感想(5/8) さらに紗霧ちゃんからもある種のご褒美が(*´Д`)この汚物でも見るような蔑んだ目がたまりません(変態) https://t.co/yo9ICnz2TT
05-01 17:57

エロマンガ先生 第3話の感想(6/8) エルフ先生チョロい(*´Д`)だが、それがいい https://t.co/NDLjNz9LS3
05-01 17:58

エロマンガ先生 第3話の感想(7/8) まぁこの後、仕事への取り組み方の違い(そもそもエルフ先生は仕事とさえ思っていない)でマサムネと衝突してしまうわけですが(汗) 悪気はないにせよ、さすがに「遊び」と言われてしまうとマサムネ… https://t.co/u6bBrgnvqi
05-01 17:58

エロマンガ先生 第3話の感想(8/8) ここで「あした仕事するから」とマサムネを引き留めようとするエルフ先生が可愛い(*´Д`)やる気マックスファイヤーでないと書かない主義なわけですが、一体どうするつもりなんでしょうね https://t.co/fN9PJknSYh
05-01 17:59

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター