11/29のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第32話の感想(1/3) 総集編ですが、ろくろが雛月寮に入る前のことについて明らかにされたり、珠洲と一緒に踊りまくったりと、ある意味「混沌の中に」というサブタイトル通りなカオス回でした(笑) https://t.co/Nw4F64R7V9
11-29 12:48

双星の陰陽師 第32話の感想(2/3) 笑ったのは鳴海とコーデリアのやり取り。有馬には何か考えがあって身を潜めていると主張する鳴海に対して、コーデリア曰く「S O D E A T H(そうで~す)」これって「So,death」… https://t.co/atpGTF8t6H
11-29 12:49

双星の陰陽師 第32話の感想(3/3) 今回出てきた婆娑羅の中では一際優遇されてた感のある珠洲ぴょん(自称)さん。また歌いまくるんだなと思っていたら紅緒様たちまで踊りだしましたよ(;´Д`)踊り終わった後の紅緒様が色っぽくて良… https://t.co/Iq8DmffDq1
11-29 12:50

11/25のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第18話の感想(1/6) 今回のナサニエルとマーガレットの紹介文でギルドには「職人」と「徒弟」がいるということに気が付きました。第12話を見返してみるとルーシーは「徒弟」、第17話によるとジョンとラヴクラ… https://t.co/cx8d0Ociit
11-25 12:39

文豪ストレイドッグス 第18話の感想(2/6) 「徒弟」は本来、見習いとか丁稚とかいう意味なので「職人」よりは下の階級でしょうか。ポートマフィアでいう「幹部」と「構成員」の関係? ルーシーもマーガレットも女性なので単純に男女で… https://t.co/pPh26dTEZv
11-25 12:40

文豪ストレイドッグス 第18話の感想(3/6) そして梶井の再登場。真の能力が明かされますが、確かに初登場時の第8話を見返すと与謝野先生に最初のレモン爆弾を投げた時、同じ車両にいたにも関わらず傷を負っていません。しかし、この異… https://t.co/Uje4ewjruj
11-25 12:41

文豪ストレイドッグス 第18話の感想(4/6) 過去編ではあまりいい所のなかった芥川がギルド相手に大活躍。マーガレットさんの異常なタフネスぶりもステキ。これは彼女の「風化」の異能力で自分の傷をも風化させているということでしょう… https://t.co/Xk7fQ9Bc2n
11-25 12:42

文豪ストレイドッグス 第18話の感想(5/6) まるで剣山のような「羅生門」に貫かれるマーガレットさんを見てセーラームーンの第45話を思い出した(;´Д`)鬱だ https://t.co/52kH5ADRTB
11-25 12:43

文豪ストレイドッグス 第18話の感想(6/6) 今回は中也の能力も判明。逆さに立ってても帽子が落ちてこない能力(笑) なるほど、スイートプリキュアの響と奏もこの能力の持ち主でしたか(違う) https://t.co/wP1dEZW89M
11-25 12:46

キッズステーションでシスプリのHDリマスター版を放送するのか(;´Д`) https://t.co/TojPhRwelj
11-25 19:13

11/23のツイートまとめ

takanuma2001

三年ほど前にアニメを保存しておいたブルーレイが読み込めなくなっていてヘコむ(;´Д`)もっと保存の仕方に注意を払うべきでした
11-23 17:59

11/18のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第31話の感想(1/3) さやちゃん編のエピローグであると同時に紅緒様ときなこの出会いを描いた心温まるお話でした。京都の街並みが見渡せるあの場所を探してみたものの条件に合う場所は見つけられず(汗) 手前が八坂の塔… https://t.co/DNQPyAfVKZ
11-18 00:08

双星の陰陽師 第31話の感想(2/3) そして感動の再会シーン。紅緒様と言えば黒のニーハイですが・・・消えてる(汗) https://t.co/H0G6fdW8Le
11-18 00:09

双星の陰陽師 第31話の感想(3/3) 「過去の記憶がオマエに喜びを与える時にのみ過去について考えよ」(次回予告より)なるほど。これがろくろに喜びを与える記憶というわけですね(笑) https://t.co/nuccmc796U
11-18 00:10

11/16のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第17話の感想(1/4) 舞台は現在へと戻り鏡花ちゃん再登場(*´Д`)●8話の鏡花ちゃん「これ以上、一人だって殺したくない!」●17話(今回)の鏡花ちゃん「まずは色仕掛けで人気のない所に誘い込ん… https://t.co/Z5oYTziYc4
11-16 23:49

文豪ストレイドッグス 第17話の感想(2/4) まぁ細かいことはさておき、ポートマフィアの新たな幹部・尾崎紅葉姐さんの登場です。11/13の産経新聞で知ったのですが、この人が「泉鏡花」というペンネームの名付け親らしいですね。 https://t.co/AsfO70pAY6
11-16 23:50

文豪ストレイドッグス 第17話の感想(3/4) 両親が殺されていると聞いたときはポートマフィアの仕業だったのかな?と思ったんですが、夜叉白雪を使うことに酷く怯えている様子を見て、ああ、これは・・・と思っていたら案の定、紅葉姐さ… https://t.co/IfFJBsOvRD
11-16 23:50

文豪ストレイドッグス 第17話の感想(4/4) 「鏡花ちゃん、血まみれでも君は美しい・・・」と言いたくなるようなEDでのカット。梅津康臣さんっぽいなぁと思っていたらその通りでした。っていうか一期のEDも梅津さんだったのね・・・… https://t.co/OKGjpoMTnC
11-16 23:52

11/15のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第30話の感想(1/9)天御柱を元に戻すために十二天将が儀式を行うことになるわけですが、その中心となる場所には「紫宸殿」の文字が・・・。ここは京都御所だったのか(;´Д`)もっとも作品中に出てくる地図ではまったく… https://t.co/8tNPonDMvO
11-15 18:10

双星の陰陽師 第30話の感想(2/9)十二天将の位置関係はこのシーンのとおりでしょう。それぞれが配置につく時、背景が実在の場所のような感じだったので調べてみることに。果たしてちゃんと京都御所を囲っているんでしょうか? https://t.co/fBRjazaJpd
11-15 18:10

双星の陰陽師 第30話の感想(3/9)まずは南東(右下)に位置する、士門&コーデリア。ここは巨大ロボの登場シーンで全体が見えたこともあって最初にわかりました。10円玉でお馴染みの平等院鳳凰堂ですね。 https://t.co/NNBoQI4F4t
11-15 18:11

双星の陰陽師 第30話の感想(4/9)次に南西(左下)に位置する、すばる&鈩。地図で鳳凰堂から西の方を見て行くと石清水八幡宮を発見。以前に写真を撮っていたので比較してみると、ほぼ同じような建物に見えますから、ここで間違いない… https://t.co/UfvLJxqaLH
11-15 18:12

双星の陰陽師 第30話の感想(5/9)次に北(上)に位置する、新&憲剛。石碑の文字が読みづらかったのですが、「大」「殿」「阯」あたりの文字で検索をかけるとそれらしき石碑の画像を発見。どうやら大極殿跡という場所らしく、現在は公… https://t.co/YFyw4rGsnB
11-15 18:13

双星の陰陽師 第30話の感想(6/9)次に北西(左上)に位置する、美玖&桜。ここもわかりづらい場所でしたがチラっと映った鹿の像を頼りに検索をすると大原野神社だと判明。 https://t.co/L78ryuP86X
11-15 18:14

双星の陰陽師 第30話の感想(7/9)最後に北東(右上)に位置する、鳴海&勘久郎。ここはただの岩山にしか見えないのでお手上げです(汗) ただ他の四点の場所から推察するに高塚山近辺といったところでしょうか。 https://t.co/qvMvWrtgxK
11-15 18:15

双星の陰陽師 第30話の感想(8/9)そしてそれらをつないで五芒星をつくると・・・京都御所(紫の星印)は全く囲まれていません。天御柱がなかなか復元しなかったのは有馬不在のせいではなく、これが原因だったのでは(笑) https://t.co/ZxpQRKJTMH
11-15 18:15

双星の陰陽師 第30話の感想(9/9)ちなみに作品中の五芒星の位置を実際の地図のそれらしき場所に落とすと、少し西の方へずれたような感じになります。 https://t.co/g0qgIyr4xW
11-15 18:16

11/09のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第16話の感想(1/7) 自らの死を求めながらもマフィアの世界で生きる理由を探していた太宰。小説家としての人生を求めながらもミミックを道連れに死ぬことを決意したオダサク。冒頭のやりとりで対照的な二人の姿が浮かび上がります。
11-09 12:30

文豪ストレイドッグス 第16話の感想(2/7) 太宰がオダサクを止めようとしたシーンは13話でオダサクが太宰を止めようとしたシーンと重なります。ただ、太宰が前へ進んだのは生き残るためでしたが、オダサクが前へ進んだのはすべてを捨てて… https://t.co/QbwtO3pDxz
11-09 12:32

文豪ストレイドッグス 第16話の感想(3/7) 今回で過去の話は一旦ケリがついたようですが安吾の行動に関しては疑問に思う所がありました。まずは、太宰たちと三人でBARへ集まった時にニセのアリバイを用意していたことやミミックの一員だと示す銃を自室に置きっぱなしにしていたことですが、
11-09 12:35

文豪ストレイドッグス 第16話の感想(4/7) これらは自分をポートマフィアの裏切り者であることを発覚させることで、逆にミミックからの信用を得ようとしたからでしょうか。その甲斐あってかミミックの長であるジイドの異能力を把握することには成功していました。
11-09 12:36

文豪ストレイドッグス 第16話の感想(5/7) ただ、この後がちょっとよくわからない状態で、ミミックに殺されそうになったのは、ポートマフィアからの二重スパイだとわかったからなのか、それとも異能特務課の人間だということが発覚したからなのか。
11-09 12:37

文豪ストレイドッグス 第16話の感想(6/7) 14話でオダサクが安吾を助けた後に現れた「黒の特殊部隊」は異能特務課の人間らしいので後者の線も考えられると思います。どっちにしろ、あの「毬」はいつ用意したんだよという謎は残りますが(笑)
11-09 12:38

文豪ストレイドッグス 第16話の感想(7/7) 安吾については異能力「堕落論」についても謎のままに終わってますから、恐らくは再登場することになるのでしょう。ただ結果的に「異能開業許可証」を手に入れた鴎外が最大の利益を得たことを考え… https://t.co/PIdCi3JZ3Y
11-09 12:39

11/04のツイートまとめ

takanuma2001

テレビ番組のネットでの同時配信に関するニュースを見ていたら「同時配信」と「ジョージ・ハリスン」が似ていることに気が付いた(;´Д`)
11-04 23:37

10/31のツイートまとめ

takanuma2001

今朝の産経新聞の投書欄より(;´Д`)太宰治、中島敦、芥川龍之介・・・。ひょっとして文豪ストレイドッグスも見てるのかしら https://t.co/jNegbTNIrR
10-31 15:33

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター