10/29のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第29話の感想(1/3) ブルース・リーのように手をクイクイする変態パンツ男こと土御門有馬様カッコイイ(;´Д`)陰陽連のトップは伊達じゃない!ということですね。と思ってたらよくわからないうちに退場(汗) このとき鳥… https://t.co/AeTsNH46FS
10-29 00:24

双星の陰陽師 第29話の感想(2/3) 御影に関しては27話で流れた次回予告で自らを「土御門御影です」と名乗っているので有馬の親族と考えるのが妥当かな。分家筋か何かで有馬に代わって陰陽連のトップとなるために闇無を利用しているのかも… https://t.co/T7NdI27eMm
10-29 00:25

双星の陰陽師 第29話の感想(3/3) そして地名に関する謎。「祖母 傾 国定公園」とハッキリ読めるので検索してみると大分と宮崎の県境あたりで「松叡山」は実際には「比叡山」のようです。ということは京都と滋賀の県境にある方の「比叡山… https://t.co/VWC7uTMJb5
10-29 00:26

10/26のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第15話の感想(1/3) オダサク生きてるし(;´Д`)いや、良かったんですけど(汗) 前回、安吾と去って行った連中はミミックとは別組織「黒の特殊部隊」で安吾は本当に殺されるところだったようです。でも彼らの出… https://t.co/WEvqimP17J
10-26 18:41

文豪ストレイドッグス 第15話の感想(2/3) 安吾がオダサクに、ミミックの長であるジイドと戦うなと言っていたのは同じ異能力持ちということと、その能力同士が干渉しあう特異点問題の心配があったからでしょうか。それにしてもオダサク死に… https://t.co/SQOTRKqkdS
10-26 18:41

文豪ストレイドッグス 第15話の感想(3/3) ジイドが去り際に「貴君に本当の我らを理解させてやる」とオダサクに言っていたので嫌な予感はしていたんですが・・・。オダサクが歩いていくシーンの直前にワンボックスの車が映ってるし、店に入… https://t.co/Q6co03tOVA
10-26 18:42

10/22のツイートまとめ

takanuma2001

エヴァ第6話の録画に失敗(;´Д`)ガーリッシュナンバーも最初の部分が録れていない感じ。この時間帯はReLIFEも一回おかしくなってたから、日にちをまたいで連続録画すると、うちのレコーダーは失敗しやすいのかしら(;´Д`)ガリナンはBSで録り直すか・・・
10-22 00:34

10/21のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第28話の感想(1/3) またもや新たな婆娑羅が現れて、ろくろ達を圧倒するわけですが、これは最後の十二天将に倒される流れや・・・と思っていたら予想以上にデタラメな強さの「貴人」ウノ宮天馬が登場。彼一人ですべての婆娑羅… https://t.co/oPtr1Pcrp3
10-21 00:41

双星の陰陽師 第28話の感想(2/3) そして婆娑羅との戦いでは久々にいつもの紅緒様が(;´Д`) https://t.co/D2eQmXAsBt
10-21 00:42

双星の陰陽師 第28話の感想(3/3) 緑髪の少女が、20代から30代くらいと思われる長髪でムチを持った男に「今度こそ、お嬢様にはとっておきのおもてなしをして差し上げましょう」と声をかけられる事案が発生(;´Д`)うん、どう見ても… https://t.co/Y9tDfwnt5q
10-21 00:43

10/20のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第14話の感想(1/6)罠に嵌まったミミックの連中が連れて行かれた場所は、以前に太宰さんが捕まってた場所みたいですね(;´Д`)ポートマフィア専用の拷問部屋といったところでしょうか。 https://t.co/XidIEXPXVG
10-20 01:36

文豪ストレイドッグス 第14話の感想(2/6)そして例によって芥川には非常に厳しい態度の太宰さん。芥川が樋口さんに対して同様の態度を取っていたのは、このあたりにも原因があるのかしら(;´Д`)連鎖するパワハラ怖い https://t.co/c5jG9XsDvQ
10-20 01:37

文豪ストレイドッグス 第14話の感想(3/6)それにしても顔面パンチがよく出てきます。この作品で一番の必殺技かもしれません(笑) https://t.co/cQOBOc6yPp
10-20 01:37

文豪ストレイドッグス 第14話の感想(4/6)「うちの部下は揃って敵を嬲り殺すだけがマフィアだと思ってる」と愚痴る太宰さんの真意は「私の知り合いに孤児("こじ")を個人("こじ"ん)的に扶養している男がいてね」というさりげないダジャレをスルーされた怒りではないかと思います(笑)
10-20 01:38

文豪ストレイドッグス 第14話の感想(5/6)太宰さんがオダサクにミミックのアジトの事を伝えたのは、先に行かせて、そこに安吾がいたなら救出させるためかな。自分は幹部という立場上、ほぼスパイと確定している安吾はミミックの連中もろとも殺さざるをえないので自由に動けるオダサクに頼った?
10-20 01:40

文豪ストレイドッグス 第14話の感想(6/6)最終的に安吾がオダサクを罠に嵌めたような感じなんですが、それにしては最初の爆発で安吾本人も死ぬかもしれなかったのが謎です。あそこまでしないとオダサクは殺せないと踏んだ、イチかバチかの計画だったんでしょうか(;´Д`)
10-20 01:40

10/13のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第27話の感想(1/4) OP・EDが変更。特にOPは今までと雰囲気が違うので好みが分かれそう。繭良さん出てないし(そこか) 個人的にはろくろと紅緒様がテーブルで向かい合う部分が面白いと思いました。料理を撮影してSN… https://t.co/GD0OGETdD8
10-13 23:30

双星の陰陽師 第27話の感想(2/4) 第2話で紅緒様の風呂上がり姿を見てしまう、ろくろの行動をなぞるかのように、今度は繭良さんが士門の風呂上がり姿を見てしまうラッキー?スケベ展開(;´Д`)けれど見られた後の対応があまりにも違い… https://t.co/BPpbEW4tMS
10-13 23:31

双星の陰陽師 第27話の感想(3/4) そして清弦師匠に褒められた際の士門の表情が完全に恋する乙女状態です(笑) ウカウカしていたら紅緒様も正ヒロインの座を奪われてしまうかも(;´Д`) https://t.co/t7jWACLP3D
10-13 23:33

双星の陰陽師 第27話の感想(4/4) 今回、一番作画に気合いが入っていたと思われるのは、繭良さんが士門に自分の思いをぶつけるシーン(;´Д`)もっと強くなりたいという必死さが伝わる実に良い表情。ろくろ達と再会したときには陰陽師と… https://t.co/Rk2XzBGWdD
10-13 23:34

10/12のツイートまとめ

takanuma2001

RT @Fusion_prime: 突然だけどあのわくわくさんがロボアニメ「メガゾーン23 Part I」で主人公・矢作省吾を演じていたのは個人的にかなり驚いた https://t.co/6cETE9B4Le
10-12 15:29

二作目で変わっていたのか(;´Д`)どっちも矢尾一樹だと思い込んでた>RT
10-12 15:35

10/11のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第13話の感想(;´Д`)海外勢も加わって三つどもえの戦いに!というところで12話は終わっていましたが、話は一旦、四年前の太宰さんのポートマフィア時代にさかのぼります。主役も「オダサク」こと織田作之助になるの… https://t.co/dp7a2znwRK
10-11 00:58

つづき>オダサクの異能力「天衣無縫」は5,6秒先の未来を予見でき、その未来は自分の行動で変更可能という感じ? ただ、常に能力が発動しているようには見えなかったので、自分の命に関わるような出来事に限定されるのかしら。>つづく https://t.co/MVsrF1SlQx
10-11 00:59

つづき>今回、印象的だったのは最後の方の太宰さんとオダサクの会話シーン。二人の横顔を交互に見せることで緊迫感がより高まっていたと思います。太宰さんの目が包帯で見えないのも彼の心境を色々と想像させてくれますね。 https://t.co/hwk55kq8aC
10-11 01:00

10/09のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第26話の感想(;´Д`)話の展開的に京都へ向かっているようなので今回は三重から滋賀にかけての山の中が舞台でしょうか。一連の龍黒点騒動を仕掛けてきている闇無(クラナシ)の行動が目立ちましたが最後の呟きから察するに彼にとってもさえちゃんの事はよくわからない模様>つづく
10-09 18:31

つづき>まぁそれはそれとして、何といっても今回は紅緒様のスパッツアクションが最大の見どころ(笑) 足に宿るケガレの力を発揮させる際、ろくろと違って何らかの呪文を唱えたりということは今までありませんでしたが、ここにきて派手なシーンを… https://t.co/0DS4We82tG
10-09 18:32

10/06のツイートまとめ

takanuma2001

タイムトラベル少女 第12話(最終話)の感想(;´Д`)色々と想像させられる良い終わり方でしたが疑問に思う所も少なくなかったのでモヤモヤとした気分にもなりました(汗) 真理パパは結局何をしたかったのかと第1話から見直したりもしましたが、逆にわからないことが増えました(笑)>つづく
10-06 16:18

つづき>転送したリンゴが腐って戻ってきた理由、ナポレオンから玉杯をもらえた経緯、そのナポレオンのイタリア戦線復帰が遅れることでボルタがオーストリア兵に殺されると何故わかったか。後、最初の方は本の内容が消えたりしてましたが、その理由も不明確でした(単純に電源の問題?)>つづく
10-06 16:19

つづき>まぁそういうモヤモヤはひとまず置いておいて、真理パパの三年前の行動をたどると、エジソンの時代へ行ったときに御影が真理と来ていることを知り、自分が三年間行方不明になるということを真理から聞いていたこともあって、もう帰れないだろうと研究所に手紙を残していく>つづく
10-06 16:20

つづき>その後、タイムパラドックスによるゴタゴタがあってコンパスだけが研究所の地下室に帰ってくる。このときシステムが壊れなかったのはコンパスが一つだけで負荷が少なかったからと推測。システムはバッテリーモードになり三年間の眠りにつくという感じでしょうか?>つづく
10-06 16:20

つづき>個人的には、恐らく火事で燃えたであろう和花ママお気に入りのティーセットの事を思い出して和花ちゃんがどんな反応をするのか気になります(笑) 後、秘書・黒木さんが御影社長の子孫を捜しにアメリカに渡った結果、社長の面影が残る10代前半の少年とめぐり会う話が見たいです(;´Д`)
10-06 16:21

双星の陰陽師 第25話の感想(;´Д`)龍黒点を塞ぐために愛知県のナゴヤドームならぬ中部ドームへ。十二天将「天空」のコーデリアが使う必殺技・ライジングダークムーンを「雷神堕悪霧雲(雲はさんずい付)」と書くのが暴走族っぽい。ひょっと… https://t.co/4jC3hDRSLD
10-06 23:46

10/01のツイートまとめ

takanuma2001

BS11でこんなのやるのか(;´Д`)録画予約しておこう<2016年10月1日(土) 20時00分~22時00分「ゼーガペインADP」劇場上映 直前特番 - Yahoo!テレビ.Gガイド https://t.co/irQkrR0YAR #yjtv
10-01 10:38

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター