09/26のツイートまとめ

takanuma2001

この美 第12話(最終話)の感想(;´Д`)宇佐美さんが内巻くんと伊万莉さんの話を聞いてしまうシーン。伊万莉さんは、アニメのウサミさんを「ウサミちゃんのことを?」、宇佐美さんを「うさちゃんなら絶対いい返事くれるよ」という風に「うさ… https://t.co/rZ9LInkeBg
09-26 17:17

つづき>原作どおりなのかアニメオリジナルなのかはわかりませんが、今回は第1話を思い出させるシーンが多かったと思います。部長がイスの後ろに隠れている展開もその一つですが、よく見ると部長の髪の毛がチョロっと見えてますね(笑)>つづく https://t.co/nY82NxkVlU
09-26 17:18

つづき>コレちゃんがロッカーの中にいる展開も繰り返されています。初見では気づかなかったため、見返しているときに気付いて「あぁ!?」と変な声をあげてしまいました(;´Д`)>つづく https://t.co/vAqt0ctU3U
09-26 17:19

つづき>他にも校舎内の掲示板や、宇佐美さんが浴室の脱衣場で脱いだ衣服の状態が第1話と同じだったりしますが、ここで節約した作画力を最後の方の宇佐美さんの作画に回したと考えられます(笑)>つづく https://t.co/PZ3qZ9G9lc
09-26 17:20

つづき>そしてラストの歩道橋は第1話で宇佐美さんが大泣きしてしまった場所です。夕暮れの物悲しい状態から、すがすがしい青空の状態になっていて、そのまま宇佐美さんの心情を表しているように思えます>つづく https://t.co/utgFiNFTE6
09-26 17:21

つづき>歩道橋にある車両進入禁止の標識が妙に目立ちますが、これも宇佐美さんの一方通行的な恋愛感情を表していると勝手に解釈(笑) 部長の彼女っぽい人の事やコレちゃんが美術部に入った動機なんかも知りたいので、これも二期をやって欲しいですね。タイトルの最後に「!」をもう一つ付けて(笑)
09-26 17:22

09/23のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第24話の感想(;´Д`)今回の舞台は静岡県の浜名湖のあたり? 近くに「浜名湖パルパル」という遊園地がありますが、さすがに遊園地の中までGoogleストリートビューでは調べられません。けれども地図を3D表示にしたら、… https://t.co/AJ8SnGpzro
09-23 00:10

つづき>前回、前々回と婆娑羅の登場が続いていましたが、今回出てきたのは婆娑羅一歩手前の「真蛇(しんじゃ)」の麗穏(レオン)。「綺麗」が見たいという変わったケガレです。「その綺麗を見れたら、俺も・・・」の後には、やはり「俺も綺麗に」と思っていたんでしょうか>つづく
09-23 00:11

つづき>「綺麗・キレイって何だ?」「キラキラしたものさ~♪」という流れで(違う)、観覧車を動かせる大人を探しに行くものの、ショーウインドウに映った自分の姿に動揺するシーンが悲しみを誘います。結果的に望みはかなったようですが、こうい… https://t.co/o2EBKhiKo9
09-23 00:12

つづき>今回、やたらと声の大きい「六合」の蹉ダ桜と共に出てきた「大陰」の膳所美玖が「あれが有馬の言ってたガキか」と、さえちゃんに対して言ってましたから、本部の方では彼女の事を十二天将に知らせておくほどの重要な存在だと認識しているよ… https://t.co/rCRWTacBaP
09-23 00:13

09/22のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第25話(最終話)の感想(;´Д`)ペテルギウスを以前のように不意打ちで殺さなかったのは、派手に追わせることで居所の割れていない「指先」を誘い出すのが目的だったんでしょうが、第7話でスバルが飛び降りた崖を戦う場所に決めた理由… https://t.co/9OXSKj7YRu
09-22 03:00

つづき>けれども特に罠などを仕掛けている訳ではなく、強いて言うならスバルが言っていた通り「一度、俺が終わったことのある場所」なので覚悟を決められるという気持ちの問題だったのでしょうか。まさかユリウスが崖の上からカッコよく登場するた… https://t.co/cMcUxwEafs
09-22 03:01

つづき>大罪司教の憑依を防ぐ方法はどうしたのかも気になっていましたが、あれはちょっと博打的な方法でしたね(汗) てっきり魔女教徒と相性の悪そうな精霊術師であるユリウスがスバルと感覚を共有することで、ペテルギウスの魂?が近づけなくなるものかと思ってました(;´Д`)>つづく
09-22 03:01

つづき>そしてここに来てオットーの大活躍ですよ。ちょっとヤバい薬でもキメてるんじゃないかという表情で、どこぞのバルキリーパイロットさながらに「風」をまとって大爆走(笑) ペテルギウスに追われているときのコント的なスバルとのやり取り… https://t.co/MPKkJbS3hN
09-22 03:02

つづき>最後でエミリアに「私を助けてくれて」と言われてスバルが思い出す彼女の怒った表情は第1話のラストで「サテラ」と呼んだときのものですね。ここで出てくるということはよほど心に残る表情だったんでしょうか。もっとも、このあと死んでま… https://t.co/2OGBQ3p2Rr
09-22 03:05

つづき>原作はまだまだ続いているようなので、たくさんの謎がそのままになっていますが、2クールの間、毎回つづきが気になる終わり方で非常に楽しませてくれました。個人的にはクルシュさんの陣営が好みです。二期あるといいなぁ・・・。後、テレ… https://t.co/eCfe87Afy6
09-22 03:07

09/21のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第12話(最終話)の感想(;´Д`)冒頭で奥さんの一周忌からの帰りと思われるシーンがあってちょっとしんみり。久々の外食に出かけるも「自分で混ぜ混ぜして、熱い鉄板の上で~」という先生の説明に、これは焼いたのが出てくるパタ… https://t.co/j8ajaSSxt1
09-21 00:28

つづき>アイキャッチにおける、ゆうかちゃんのマジカルの衣装がやけにセクシー(笑)に見えたので、おゆうぎ会での衣装を確認すると、このときよりも衣装が元ネタに近くなっていました。こんなことを必死になって確認してしまう自分が怖い(;´Д… https://t.co/Wqk69NW04K
09-21 00:29

つづき>小鳥ママは今回も出番ナシかと思っていたら最後に出てくれました。つむぎちゃんがちょっと猫かぶった感じに自己紹介するところが可愛いです。もちろん制服姿の小鳥ママも(笑) 良い終わり方でしたが、小鳥さんの指のバンソウコウらしきも… https://t.co/2Rjt5LDHMF
09-21 00:32

09/20のツイートまとめ

takanuma2001

タイムトラベル少女 第11話の感想(;´Д`)御影社長が語るビジネスとしてのタイムトラベル。でも藤子F先生のSF短編によると過去を知られたくない人間が山ほどいるようですから、すぐに消される可能性が大ですよ(汗)>つづく https://t.co/IpuXQptmDg
09-20 17:31

つづき>もしくは、御影様LOVEな秘書の黒木さんがコッソリと社長の過去を見に行った結果、付き合っている女性がいることを知り、そのままヤンデレ状態に陥る展開も考えられます。ちょっと見てみたい気もしますが(笑)>つづく https://t.co/D0Df7RODx4
09-20 17:32

つづき>物語は佳境に入り、OPでラスボスのような存在感を放つエジソンがいよいよ登場(ベルの回にもチョコッと出てましたが) 最後のあの展開はやはりアーミラリーコンパスに関するタイムパラドックスが原因でしょうか。次回でどう収拾をつける… https://t.co/H6WszMftBf
09-20 17:33

おお(;´Д`)いつの間にか画像の分が文字数制限にひっかからなくなってる
09-20 17:35

09/19のツイートまとめ

takanuma2001

この美 第11話の感想(;´Д`)見直してみるとアバンで小山先生たちの前を走り抜ける女子生徒が持っているものって、夢子先生が使用することになる着ぐるみの頭の部分ですね。保健の先生っぽい人は原作に出ているキャラなんでしょうか>つづく https://t.co/Qx1uSTOf2g
09-19 01:27

つづき>これまで何度も出ているので今更なんですが、自販機を置いてる中学校って結構珍しいような・・・。缶接キッスの話に出てきた果汁100%のリンゴジュースが再び登場。缶の印刷が微妙にずれているように見えるのは気のせい?(笑)>つづく https://t.co/k7kjwP1YFE
09-19 01:28

つづき>宇佐美さんのクラスは文化祭でお化け屋敷をやるようで、かおりちゃんの「みずき先生に妖怪の絵を!」のセリフに笑いました。確かに妖怪と言えば水木しげる先生ですよね!(笑)>つづく https://t.co/bONkSHnbUB
09-19 01:30

つづき>50円ジュースの売り出しでは、内巻くんに振られた下級生や伊万莉さんが転校してきた話に出てきたクラスメイト達が登場。個人的にはメガネでおさげの子が好みです(笑) そして部長の彼女っぽいキャラも登場。次回で説明があるのかしら? https://t.co/uSkmK0Dhow
09-19 01:31

09/17のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第23話の感想(;´Д`)龍黒点を塞ぐために全国を巡る「双星☆ジャパンツアー」に出発(違う) 信州中央支部から応援要請ということで長野県に行くと思っていたら出てきた地図には架空の地名が。実際は諏訪市?>つづく https://t.co/xyYoJawkW1
09-17 02:48

つづき>婆娑羅の師(もろ)と遭遇したのは高島城食堂のある交差点の模様。やっぱりGoogleストリートビューは便利(笑) 食堂の名前はそのままなのにDRUGコスコがDRUGコロコに変更されているのは大人の事情かしら(;´Д`) https://t.co/XQeTZaS0ss
09-17 02:50

【BS11:映画】 <雲のむこう、約束の場所>放送時間:9月17日(土)よる8時00分~10時00分 #bs11 https://t.co/llSPsaJO8q
09-17 15:23

09/16のツイートまとめ

takanuma2001

新世紀エヴァンゲリオン|NHKアニメワールド 9月16日(金)午後11時45分よりBSプレミアムで放送開始! https://t.co/p77IKGq8eM
09-16 07:21

09/15のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第24話の感想(;´Д`)ここでセーブポイントが変わっちゃうのはちょっと都合が良すぎる感じもしますが、白鯨を倒すのもかなりの大仕事でしたから、死に戻りをさせている存在がサービスしてくれたと考えましょうか。>つづく
09-15 23:33

つづき>ペテルギウス曰く、エミリアは魔女を降ろす器の候補のようで、自分たちが与えた試練を乗り越えさせることで完全な器にしようと画策しているようです(そうなるとラムも器の候補だった?) 大罪司教には六つの席があると22話で言ってましたから、試練は六つあるという事でしょうか。>つづく
09-15 23:34

つづき>大罪と言えば普通は七つの大罪を指すのでしょうから、傲慢・強欲・嫉妬・憤怒・暴食・色欲・怠惰となるんでしょうね。降ろすのは「嫉妬の魔女」ですから残りの六つが大罪司教に割り振られていると考えられます。ということは何度も「傲慢」と言われているスバル本人が最後の試練になる?
09-15 23:35

09/14のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第11話の感想(;´Д`)「おゆうぎかい」の配役をめぐって一悶着。上段に描かれているケットシー、キュクロプス、ベルゼブブ、コボルトが敵サイドで、下段のラミエル、マジカル、ヨシコ、ミカエルが主人公サイドでしょうか>つづく https://t.co/UvnLh1FNCq
09-14 18:09

つづき>ミカエルはともかくラミエルはマニアック。エヴァとメガテンくらいしか思いつかない(汗) 一方、小鳥さんのクラスは文化祭でクレープ屋をやることに。そういえば私の高校時代、文化祭で飲食店やろうみたいになったけど、検便が必要ということであっさり変更になったなぁ(遠い目)>つづく
09-14 18:10

つづき>第4話に出ていたクラスメイトのちよちゃんが再登場(作品内で名乗っていないので憶測ですが(汗)) 小鳥さんを文化祭でやる気にさせるだけではなく、魔女のコスプレまでさせてしまうあたり実に有能です(笑) https://t.co/LgWXjkXiXa
09-14 18:11

09/13のツイートまとめ

takanuma2001

RT @ogatatei: もう戦いはない。緑の大地よ。 #歌詞を読んだだけでメロディーを口ずさめる人はRT https://t.co/GzeB92Woyl
09-13 00:16

この美 第10話の感想(;´Д`)最初の話は第2話で迷子の萌香ちゃんを助けた、すぐ後かな。宇佐美さんの「絵の具の場所くらい、いい加減覚えなさいよ!」というキツい言い方が、最後には「何よそれ、いい加減覚えなさいよ(はあと)」という優しい言い方に変わるのがすごく好きです>つづく
09-13 17:14

つづき>内巻くんが描く、どこかで見たようなキャラのTシャツの星の色がターコイズブルーでしょうか。ビデオカメラに満面の笑みを向ける宇佐美さんですが、前回もやってましたから彼女の決めポーズなのでしょう(笑) この頃は髪飾りも違いますね。 https://t.co/guwJOI6oef
09-13 17:17

タイムトラベル少女 第10話の感想(;´Д`)「電波はいいねぇ。電波は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ」そんなセリフが聞こえてきそうなカヲルくん声のヘルツ回。30代の若さで亡くなっていたとは知りませんでした>つづく https://t.co/x6bi3JjJLV
09-13 18:45

つづき>今まで、やんわりと接触してきた御影社長サイドが一気に核心に迫ってきて大ピンチ。それもこれも旬兄が和花ちゃんに見つかるような場所にあの本を隠していたからです。エロ本を隠しているであろう決して見つからない場所に置いていれば(笑) https://t.co/Djco5sxBL8
09-13 18:46

09/11のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第22話の感想(;´Д`)次回予告の段階では、さえちゃんがギャルになっちゃうの?とか思ってましたが別キャラだったので一安心(笑) サブタイトルの英語表記は「PHILOSOPHICAL FILTHY SERAPHIM」直訳すると「哲学的で下品な熾天使たち」?>つづく
09-11 03:19

つづき>もっとも台湾に「SERAPHIM」というメタルバンドがいるらしいので、デスメタルを歌いまくる珠洲のキャラに合わせたのかもしれませんね。個人的にはランウェイを歩くかのような自己紹介の仕方が好きです。 https://t.co/Q96z0kxIAS
09-11 03:21

09/10のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第10話の感想(;´Д`)今回は海でもらったアジを三枚おろしにする過程が、かなり丁寧に描かれていたので、いつもよりも料理パートが長めな感じでした。それにしても今時の女子高生も「クーラー」って言うのかしら(笑)>つづく https://t.co/7TWkNYBdqd
09-10 00:24

つづき>小鳥さんにとって最初は誘拐犯扱いだった八木ですが、以前の餃子パーティでの料理の腕前や甘い物も作れるという事実に、すっかり羨望の眼差しを向けられる存在になってますよ。ちょっと美味しい食べ物に釣られすぎなのでは(;´Д`) https://t.co/VicKfsI35n
09-10 00:26

リゼロ第23話の感想(;´Д`)指先は全部で十本。最初の生き埋めにされた連中が一本目。ユリウスたちが二本倒したと言っていたから油断してる所を襲ってきたのが四本目。今回、行商人に扮していたのが五本目。ヴィルヘルムさん相手に自爆したのが六本目。森の中の魔獣に倒させたのが七本目>つづく
09-10 02:19

つづき>あれ?何でスバルは「残る指先はあと一本」って言ったのかしら(汗) 17話でオットーを殺したのは行商人に扮していた指先と考えるのが自然かな。16話の焚火を囲むシーンで後ろの方にいる男が今回出てきた行商人のようですし。 https://t.co/ICcT4c6YMh
09-10 02:21

09/08のツイートまとめ

takanuma2001

つづき>第一話で真理ちゃん自ら「私、英語なんか話してないんだけど」と心の声で言っていたので、アニメ特有のお約束とかではなく、アーミラリーコンパス自体にそういう機能が付いているとしか思えないんですよね(;´Д`) https://t.co/tbXlSd8kRc
09-08 00:02

カミワザ・ワンダ第19話の感想(;´Д`)ようやくのニコルちゃんメイン回ですよ。バグ・プラグミンは電化製品をおかしくするバグミンのようですが、人間の女の子に対しては宙に浮くようにしたり語尾に「~ちゃ」を付けたりするようです>つづく https://t.co/F8MMHnikXP
09-08 18:39

つづき>その上、嫉妬深くさせていたかもしれません(笑) そういえば浮きながら移動しているときの効果音もそれっぽい音だったので笑いました。次は、今回の放送が芸能事務所の目に止まってアイドルデビューする展開でお願いします(;´Д`) https://t.co/O0omdeL6Tr
09-08 18:40

09/07のツイートまとめ

takanuma2001

NEW GAME!のEDの最後の部分は「Now Loading」と言っていたのか(;´Д`)今まで「何曜日?」だと思ってた(汗)
09-07 18:29

タイムトラベル少女 第9話の感想(;´Д`)アーミラリーコンパスが故障するという非常事態に直面。一旦は研究室との接続が切断されますが、この間もベルとは普通に話してましたから言語を認識する機能は大丈夫だったということでしょうか>つづく https://t.co/b1ukWCJugV
09-07 23:58

09/06のツイートまとめ

takanuma2001

この美術部には問題がある!第9話の感想(;´Д`)未だ名乗らせてもらえない二年男子くんが再登場。宇佐美さんに「応援してるゾ(はあと)」と言われて、その気になってるモテない男特有の姿を見て「わかる。わかるぞ」と思わず頷く(笑)>つづく https://t.co/bBqYFksSbG
09-06 19:23

つづき>「時間制限あるとあせっちゃうよね~」のシーンはどう見てもエロい店に行って、うまく出来なかったのを慰めてもらってるようにしか見えません(;´Д`)初登場時は正直ウザいだけのヤツだなぁと思ってたんですが妙な親近感が(笑) https://t.co/vVXwqsotEZ
09-06 19:24

09/05のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第22話の感想(;´Д`)ペテルギウスが割とあっさりやられてしまった感じもしますが、パックが18話の最初の方でサクッと彼を倒した後、近づいてくる白鯨の方を「厄介なヤツ」と言っていたわけで、その白鯨を倒してきたことを考えると、こういう展開も納得かなぁと思います>つづく
09-05 00:19

つづき>怠惰さんの「見えざる手」をヴィルヘルムさんがブッタ斬れたのは見えていたから? クルシュさんから預かっている宝剣の力も関係してるのかな。前回を見直してみると白鯨にとどめを刺すときにも使っていたことに今さら気がつきました(汗) https://t.co/S8AUIF2OyO
09-05 00:21

双星の陰陽師 第21話の感想(;´Д`)前回から二年がたち、繭良さんも陰陽師としてデビューすることになりました。この間、紅緒様の胸の成長はあまりなかったようで、相変わらず繭良さんの胸にはコンプレックスを抱いているご様子(笑)>つづく https://t.co/NlB5OMEuaZ
09-05 17:47

つづき>ろくろを振った子って第一話に出てた子ですか。繭良さんに言われなければ気が付きませんでした。第一話のほうが可愛く見えるのは、ろくろの心象がそのまま表現されているからと勝手に解釈。つまり、ろくろにとって今はただのモブ(;´Д`) https://t.co/IiCPqP4xB7
09-05 17:50

09/02のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第9話の感想(;´Д`)先生の奥さんの顔が初めて描かれました。今回の「おうちカレー」は奥さん本人のレシピ通りに作ったので味が一緒だったのでしょう。その結果、ハッキリと過去の記憶が呼び覚まされたという事かな>つづく https://t.co/A6Vu0oCaGt
09-02 00:09

つづき>今まで仏壇の遺影や回想シーンで顔が見えなかったのは、奥さんの死を受け入れられない先生たちの心境を表していたのでしょうか。つむぎちゃんがお母さんのことを思って泣くのは今回が初めてだったと思いますが、お母さんがもう戻ってきてはくれないということに気付いてしまったから?>つづく
09-02 00:11

つづき>なんか固い感想になってしまいましたが、そういうことを考えつつも、「かわいい~」「本当、かわいいわね~」というやり取り自体がかわいい、ゆうかちゃん親子を主役にした番外編が見たいなぁと思ったり、>つづく https://t.co/9M6pO49HZ3
09-02 00:13

つづき>後、先生の手助けもありましたが、包丁でニンジンを切って一仕事やり終えた感にあふれるつむぎちゃんと、包丁が未だに使えなくて落ち込む小鳥さんの対比が面白いと思ったりしてました(;´Д`) https://t.co/0R2rIggYUf
09-02 00:14

08/31のツイートまとめ

takanuma2001

タイムトラベル少女 第8話の感想(;´Д`)引き続き御影社長は真理ママ攻略中。さりげなく「晶さん」と名前呼びする段階へ。前回の感想で秘書の黒木さんは真理たちの前に立ちふさがるのかと書きましたが旬兄の方を狙ってきましたよ(笑)>つづく https://t.co/xphDiqB4CE
08-31 00:09

つづき>今回は電話の発明で有名なグラハム・ベルが登場。聾者教育にも熱心だったとは知りませんでした。後、ブラジルに帝国の時代があったことも(汗) 「レッツ・海だー!」「それ文法違うからー!」このやり取りが妙にツボにはまりました(笑) https://t.co/UmmGaG0aLR
08-31 00:10

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター