08/29のツイートまとめ

takanuma2001

この美術部には問題がある!第8話の感想(;´Д`)前半は美術室の物置部屋で内巻くんと共に閉じ込められた宇佐美さんの妄想が暴走する話(笑) 前顧問の小山先生の机の上にさりげなく飾られている写真は萌香ちゃんですね>つづく https://t.co/BzzRargmBW
08-29 17:17

つづき>内巻くんが物置部屋で見つけた写真に写る昔の美術部員たち。後ろの体格のいい人が小山先生では?とか思いましたが、それだと40年くらい前になりますから可能性は低そうです。制服も今と変わっていないようですしね>つづく https://t.co/QeX5D7YTSX
08-29 17:19

つづき>でも結構しっかりとキャラデザがされている感じなので、ひょっとしたら何らかの形で、この先登場するのかもしれません。後半は謎の暗号を頼りに宝探しをする話。トイレの前で男子たちに冷やかされて恥ずかしがる伊万莉さんが可愛い>つづく https://t.co/ckFEdxMBxZ
08-29 17:20

つづき>この手の話は見つける宝物がとてもくだらないものだと相場が決まっているわけですが、案の定というか何というか(笑) まさかオーディンも自分の槍がこんなことに使われるとは夢にも思わなかったでしょう(違う) https://t.co/TskP9fsiGA
08-29 17:21

08/27のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第20話の感想(;´Д`)OPで紅緒様の体に「九字」が浮かんでいたのは、両足にケガレの力を宿す展開を暗示していたんですね。最初は悠斗をも圧倒する感じでしたが、時間切れでいつものような展開に(汗)>つづく https://t.co/fTvurIg30p
08-27 02:13

つづき>今回、見直している時に気が付いたんですが、雛月寮の仲間に支えられたろくろを殴ろうとするときに、悠斗が涙を浮かべているんですよね。これは彼にも罪の意識みたいなものが残っているってことなんでしょうか>つづく https://t.co/H6k3cmNtvV
08-27 02:14

つづき>そして最大の見どころは紅緒様がろくろに貰った髪飾りを付けるシーン。今回の作画力の大半が注ぎ込まれているのでは(笑) この髪飾りもOPですでに出ていましたけど、予想以上にいい感じな登場の仕方で満足です(;´Д`) https://t.co/iDdcOxNaZG
08-27 02:15

08/26のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第21話の感想(;´Д`)白鯨が三体に増えて味方の士気が一気に下がりまくりの中、クルシュさんが檄を飛ばすシーンはちょっとウルっと来ました。さりげなくサンライズ立ちも決めてますし(笑)>つづく https://t.co/ralARxoOzB
08-26 01:03

つづき>そして激戦の末に白鯨を倒したときにはもう夜明け。本懐を遂げたヴィルヘルムさんが朝の光と舞い散る花びらの中で感慨にふけるシーンも良かったです。結局テレシアさんが白鯨に敗れた理由って三体に増えた時に味方をかばって・・・って感じだったんでしょうかね(;´Д`)
08-26 01:03

08/25のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第8話の感想(;´Д`)つむぎちゃんとゆうかちゃんがキャッキャウフフしてるシーンは相変わらずの可愛いさ。今回はゆうかちゃんママも可愛い感じです。「大きくて大胆で、大きいところが」というセリフには笑いましたけど>つづく https://t.co/oAZVEvqKvC
08-25 00:04

つづき>それにしても先生が授業を休みにする事を生徒達に伝えていないのが謎。プリントを作ってるくらいだから当日の朝まで幼稚園の参観日の事を忘れてたわけでもないでしょうしね。なんか釈然としません(汗)>つづく https://t.co/sDs9dXkX4n
08-25 00:06

つづき>後、ずっと気になってる小鳥さんの左手薬指のバンソウコウらしきものについて、ようやく理由がわかる?と思っていたら少しだけ回想シーンが流れて終わっちゃいました(汗) 包丁で切ったキズが今も残っていて、それを隠してるんでしょうか。 https://t.co/IoR0ZQ1ms8
08-25 00:07

08/22のツイートまとめ

takanuma2001

つづき>後半はマスター伊万莉の元で正義のヒーローを目指すコレちゃんの話(笑) 師匠になる条件でコレちゃんと宇佐美さんを仲直りさせる伊万莉さんの気遣いが良いです。でも、あんなに包帯を巻いているということはクラスで既にオタバレしてる? https://t.co/W2fRlW4yWl
08-22 00:01

タイムトラベル少女 第7話の感想(;´Д`)御影社長による真理ママ篭絡作戦進行中。真理パパは過去をぶらついてる場合じゃないよ! ってゆーかボルタの時もそうだったけど真理パパのキャラが濃すぎて科学者が目立たないよ! (笑) >つづく https://t.co/6jaXmYJ3tw
08-22 18:07

つづき>今回は御影社長の秘書・黒木さんが残りのプリンをすべて持っていくシーンで笑わせてくれました。OPでは眼鏡を外し、髪をファサーっとして目立っていますが、本編でもああいう感じで真理たちの前に立ちふさがるんでしょうか(笑) https://t.co/JuF4NL5aly
08-22 18:09

08/21のツイートまとめ

takanuma2001

この美術部には問題がある!第7話の感想(;´Д`)前半はコンクールで金賞を目指すことになる話。きっかけは・・・まぁどうでもいいか(笑) 宇佐美さんが服装の色に関してスケッチしてましたけど、ちゃんとその中の案が採用されてますね>つづく https://t.co/83Vwers3gR
08-21 23:57

08/20のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第19話の感想(;´Д`)前半は大技のオンパレード。漢字にそれっぽい英単語を当てて必殺技の名前にするの大好きです(笑) でも双覇暁哭剣(ワールドエンドオーバーレイ)の爆発は今の時期にはちょっと不味そう(汗)>つづく https://t.co/8ezq437ZqO
08-20 01:30

つづき>サブタイトルの英語表記が"THE 10 SECONDS DECISION"だったので、ここで神威が出てくるの?と思っていたら実に意外な展開が待っていました。「オマエを殺せる力が欲しい」という紅緒様のセリフにしびれまくりです。 https://t.co/rp4H2AyVyr
08-20 01:31

08/19のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第20話の感想(;´Д`)ヴィルヘルムさんの回想シーンがチョコチョコと挟まれてましたが、奥さんである先代剣聖のテレシアさんと出会ったときに咲いてた花は、白鯨出現前にスバル達と話してたときに咲いてた花と同じ花みたいですね>つづく https://t.co/hCiwx3EPKP
08-19 00:30

つづき>ネットで調べてみた感じだとカタバミの花でしょうか。異世界なので「リンガ」のように名前は違うかもしれませんけど(笑) 花言葉の中に「母のやさしさ」というのがありましたので母性的な雰囲気がただようテレシアさんのイメージから選ばれたのかな?と勝手に考えてみたり(;´Д`)
08-19 00:32

08/18のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第7話の感想(;´Д`)つむぎちゃんが家を出て行くときのBGMが妙にスペクタクル感あふれていて良かったです。先生の為に小鳥さんの家へ出かけていく事を第三者としては褒められますが、父親だったらそりゃ心配しますよね。>つづく https://t.co/s7TQrEQhWu
08-18 18:28

つづき>「おいしいご飯を炊く。一緒に食べる。おいしいねーと仲直りする。うん、これしかない」という小鳥さんのセリフが印象に残りました。二人の関係を何とかしたいという一生懸命な気持ちが伝わってきます。ちょっと空回りしてる気もしますが(笑 https://t.co/I6GzI0L8Ku
08-18 18:30

08/15のツイートまとめ

takanuma2001

タイムトラベル少女 第6話の感想(;´Д`)自分だけ置いてけぼりにされてファラデーに八つ当たりするものの、ちゃんと反省して謝れる和花ちゃんはやっぱり良い子。現在の世界への帰り方がわかってもファラデーの事が心配で走り回ります。>つづく https://t.co/QbYTC8OP2Z
08-15 02:55

つづき>ようやく探し出したファラデーと橋の上で会話するシーンが印象的で、このまま和花ちゃんが「未来で待ってる」って言っても違和感ないかもしれません(笑) そして最後にいい所を持っていく真理パパ。デービー博士はいい面の皮ですね(汗) https://t.co/aHrywL2fJa
08-15 02:56

08/14のツイートまとめ

takanuma2001

この美術部には問題がある!第6話の感想(;´Д`)今回登場する伊万莉さんはOPで妙なマークをバックに出ていたので、ちょっと痛い感じの子かなと思ってましたが、非常識な人ではないようです(風船の子供には語っちゃいましたが(笑))>つづく https://t.co/wEBxdfegxh
08-14 01:56

つづき>彼女と内巻くんのやり取りに一喜一憂する宇佐美さんが可愛いです。まぁ二人が手をつなぐ所を目撃するシーンにはさすがに同情しましたけど、出来れば伊万莉さんにはもっと宇佐美さんの嫉妬心を煽る行動に出て欲しいですね(酷い) https://t.co/LoQbu1Nn2m
08-14 01:57

08/12のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第18話の感想(;´Д`)翌日の決戦に備えて最後の特訓に取り組むろくろと紅緒様。レゾナンスを発動させるために手をつなぐわけですが、意識しまくりの二人にニヤニヤしっぱなしです。>つづく https://t.co/4J9sAt0GmE
08-12 02:56

つづき>清弦師匠から託された赤い霊符が勝敗のカギを握っていそうですね。実際、二年前には悠斗を撃退しているわけですから、ろくろの真の力を引き出した上でレゾナンスが加われば勝機はありそうですが・・・ https://t.co/qjLzRnJWmw
08-12 02:58

08/11のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第19話の感想(;´Д`)ようやく話が進み出す感じです。今までダメだった分、交渉がうまくいきすぎな気もしますが、アナスタシアの忠告を聞いて事前の準備を出来る限りしておいたのが功を奏したのでしょう。>つづく https://t.co/e1ZwsTgzz9
08-11 04:01

つづき>少し唐突に感じられた魔鉱石の採掘権に関しては後で説明があるのかしら(汗) この展開だとオットーは油を捌けずに破産してしまうのでは(笑) 「フランダースの犬」をBGMに白鯨を登場させる演出が不気味さを増幅させていて良かったです https://t.co/Cqs9QYRQFR
08-11 04:02

08/10のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第6話の感想(;´Д`)第4話でチョロっと出ていたしのぶさん。家が八百屋で両親が忙しいせいか弟たちの扱いは手慣れたものです。そういえば私も小さい頃は数字を数えられると何故か言うことを聞いてしまっていたなぁ(汗)>つづく https://t.co/v4je1udJ23
08-10 19:25

つづき>しのぶさんに先生たちとの関係を知られた事で、ホットケーキの誘いを断ったり、「私、やなやつかな」とつぶやいたり、小鳥さんには色々と複雑な感情が芽生えている様子。そのあたりを察して言葉をかける、しのぶさんの優しさが良かったです。 https://t.co/Nbt0Y5EjEr
08-10 19:26

08/09のツイートまとめ

takanuma2001

カミワザ・ワンダ第16話を視聴(;´Д`)今回のゲストキャラ・文武兄妹のポーズがもろにプリキュアでした(笑) そろそろニコルちゃんメインの回をやってくれてもいいのよ? 前回泳げなかった海の代わりにプール回をお願いします(;´Д`) https://t.co/tBQafF454g
08-09 18:37

08/07のツイートまとめ

takanuma2001

この美術部には問題がある!第5話の感想(;´Д`)延々と勘違いがつづくAパートの話が面白かったんですけど、ちょっと疑問に思ったのは先生がいつ部室の戸を閉めたのかということ。花丸をつける直前まで開いてるんですが・・・ https://t.co/4mEIuvFeHs
08-07 02:58

タイムトラベル少女 第5話の感想(;´Д`)ファラデー・・・。やばい。名前以外何も思い出せない(汗) 数学が苦手というのは初耳でした。ウィリアム・ギルバートの時代から200年以上経ちますがやっぱり「はしたない恰好」な真理たち>つづく https://t.co/LPGZXrmJrW
08-07 04:58

つづき>今回は和花のはじけっぷりが作画のデフォルメ具合とも相まって非常に良かったです。風太と仲直りしたいがために、「およそ一時間前」に執拗に戻りたがる彼女に笑わせてもらいました(;´Д`) https://t.co/6VZLe4oTCd
08-07 04:59

今日はBSプレミアムでウルトラマンレオの第40話をやるのか(;´Д`)タロウまでは再放送でよく見てたけどレオはやってくれなかったから昔懐かしいケイブンシャの大百科シリーズで得られた知識しかないのよね(汗) https://t.co/1mwdTkPl4B
08-07 15:31

08/05のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第17話の感想(;´Д`)ちょっと悠斗のヤロー強すぎじゃないですかね(汗) せっかく本気出した清弦師匠がカマセ犬状態じゃないですか。そして相変わらずえげつない。「君、以外の命だよ?」には紅緒様もドン引きです。 https://t.co/zHAXHwd62p
08-05 01:06

08/04のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第18話の感想(;´Д`)これ「ReLife」だったらEDで「ゼロから歩き出そう」が流れてますね(笑) 冗談はさておき20分に渡ってスバルとレムの会話が続くBパートが圧巻。見終わった後で第11話を見直しましたが二人の立場がちょうど入れ替わったような感じになってますね>つづく
08-04 00:27

自分が無価値だと言うレムに、いてくれて良かったと言うスバル。今回は逆に自分が大嫌いだと言うスバルに、愛してますと言うレム。二人は似た者同士なのかもしれません。とは言え根本的な問題の解決法は不明。オットーの油が役に立ちそうですが・・・ https://t.co/bzAVFt1CbD
08-04 00:29

08/02のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第5話の感想(;´Д`)小鳥さんには意外だった「先生に友達がいる」という事実(酷い(笑)) その友達の八木が小鳥さんのことを「めぐみの娘」と言ったので母親の知り合いかと思いましたけど店の名前が「恵」でしたね(汗)>つづく https://t.co/PPdtlHtBlk
08-02 18:58

つづき>八木の印象は小鳥さんにとってあまり良いものではなかった様子。まぁ私も子供の前でタバコは吸うなよとか思ってしまいましたがシガレットチョコのネタにつなげるためにああいう展開になっちゃったのかな。何かモヤモヤしたものが残ります(汗 https://t.co/YeXy5HD2cE
08-02 19:02

07/31のツイートまとめ

takanuma2001

タイムトラベル少女 第4話の感想(;´Д`)あーボルタ電池ね。知ってる知ってる(名前しか覚えていない(汗)) 今回は真理パパが大活躍。和花が研究所の地下室で拾ったアーミラリーコンパスは真理パパが持ってたものだったんでしょうかね。 https://t.co/MASfUH6wCa
07-31 04:34

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター