07/30のツイートまとめ

takanuma2001

この美術部には問題がある!第4話の感想(;´Д`)光と影のコントラストが真夏を感じさせる「コレさんぽ」で第2話に出ていた親子が再び登場。話の流れからして前顧問の娘と孫にあたるようです。うっかり日向に出てしまう萌香ちゃんが可愛い。 https://t.co/2VO9ZzJIIw
07-30 01:31

07/27のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第17話の感想(;´Д`)すぐに死に戻るかと思っていたので予想外の展開となりました。っていうか謎がいっぱいです(汗) 白鯨がスバルを追って来ていたのなら殺さなかったのは何故? 白鯨に殺されるとスバル以外の人には最初からいないものとして認識される?>つづく
07-27 18:27

つづき>それなら先代剣聖は実は殺されていない? 難を逃れたスバルの元に戻ってきた竜車に刺さっていた剣は魔女教徒の物っぽいんですが、オットーは何故殺された? うーん、わからんことだらけ(;´Д`) https://t.co/VY1rQnfmpU
07-27 18:29

双星の陰陽師 第16話の感想(;´Д`)繭良さんと清弦師匠のコミカルなやり取りが良かったです。OPで変な影が付いていることから繭良さんに何かあるとは思ってましたが、いきなりのケガレ落ちは予想外でした。>つづく https://t.co/Jdy1xDOBZ6
07-27 23:32

つづき>あらかじめ悠斗から何かされてたんでしょうか? 「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」は「孔雀王」で見た記憶があったので確認したかったんですが押入れの奥に入っているので断念(汗)「九字」とかもこれで覚えたなぁ(遠い目) https://t.co/DCzlQ7DEv3
07-27 23:33

07/26のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第4話の感想(;´Д`)子供の天敵ピーマン回。絶望感ただようつむぎちゃんの表情がいかに手強い敵かを物語っています(笑) 実際、不味く感じる野菜をムリに食べて得られる栄養と精神的なストレスってどっちが大きいのかしら>つづく https://t.co/uYuF0dP6H6
07-26 23:57

つづき>今回のスタッフロールにある「ちよ」という名前の子が、昼食の時間に小鳥さんに関する話を始めた子っぽいですね。このとき後ろに映っている緑の髪飾りを付けた子の顔が微動だにしなかったのでちょっと怖かった(汗) https://t.co/Y5q5SbsiPE
07-26 23:58

07/24のツイートまとめ

takanuma2001

タイムトラベル少女 第3話の感想(;´Д`)前回、真理が持ち帰っていた衣装を今回は和花が着用。これはお着換えイベントを二人で交代でこなしていくということですね(笑) そういう場面を入れつつも、>つづく https://t.co/IJOJmGgI1d
07-24 05:35

つづき>科学とキリスト教の対立が描かれていたり、奴隷制についても触れられていたりして30分によくまとめたなぁという印象。凧揚げ実験で有名なフランクリンが妙にノリが軽いイケメン設定だったので三木眞一郎声がピッタリでした(笑) https://t.co/Pi8IqJEowP
07-24 05:38

07/23のツイートまとめ

takanuma2001

この美術部には問題がある!第3話の感想(;´Д`)1,2話でも少し出ていましたがコレットちゃんが本格的に登場。実に面白い子で特にロケットの事を必死に誤魔化そうとする所は笑いました。彼女が美術部に入った理由は何なんでしょうね。>つづく https://t.co/p8VOz7ULI3
07-23 01:40

つづき>宇佐美さんがらみの話ではクラスメートの子たちが気を利かせて内巻くんとの距離を詰めさせようとしていましたが相変わらず三次元に興味はない模様(汗) 間接キスに過剰に反応する宇佐美さんが初々しくてニヤニヤが止まりませんでした(笑) https://t.co/ILyUNN4Pcx
07-23 01:42

07/20のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第16話の感想(;´Д`)最後のは以前にレムが言ってた白鯨? 遭遇したら命がないらしいので、また死に戻る可能性大ですね(汗) アルの本名がアルデバランでペテルギウスと星の名前つながりなのは偶然でしょうか。そういえばスバルもプレアデス星団の別名だからこっちも星つながりか・・・
07-20 18:28

双星の陰陽師 第15話の感想(;´Д`)兄貴分である亮悟さんの恋バナ中心の回でした。ヒマワリの成長とともに恋愛関係も進んでいくという感じでしたので、花が萎れた時は相手の女性が死んでしまったのではないかと思いました(汗)>つづく https://t.co/LARjbc0b4t
07-20 23:56

つづき>ろくろと紅緒様の合体技?が途中で解けてしまったのは、まだケガレ落ちを祓うことに迷いがあったからでしょうね。それはともかく有馬からエロ本見せられたときの士門の頭の中には「転職」の二文字がよぎっていたはず(笑) https://t.co/WQ5j5A4s3H
07-20 23:58

07/19のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第3話の感想(;´Д`)粘土については足りないから貸してたように見えたので、つむぎちゃんの「もらった」という発言に「ん?」ってなりましたが黒髪の女の子も同意してたので特に問題はなかったのかな。>つづく https://t.co/8AAy4XhGCd
07-19 18:34

つづき>でも悪ガキ君に「ドロボー」と言われて「これって悪い事なの?」と混乱しちゃって、お父さんにもうまく説明出来ずに落ち込んでいたという感じでしょうか。なんか身に覚えありすぎて心が痛いです(汗) https://t.co/UdQsNKZw5g
07-19 18:35

07/17のツイートまとめ

takanuma2001

タイムトラベル少女 第2話の感想(;´Д`)ウィリアム・ギルバートやら伏角計やらまったく知らなかったので勉強になりました。「ミームいろいろ夢の旅」とか思い出しましたよ(遠い目) 他にも夜這いするシーンなんかがあって良かったです(違う https://t.co/VnHolYuqxb
07-17 04:53

07/16のツイートまとめ

takanuma2001

この美術部には問題がある!第2話の感想(;´Д`)どうやら宇佐美さんは毎回パンツを見られる運命っぽい(笑) 疑問だった内巻くんを好きになった理由も判明。今回出て来た親子と姉妹はOPにも出ているので再び出番がありそうですね。 https://t.co/rY9xmg1s8f
07-16 00:28

07/14のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第14話の感想(;´Д`)2クール目ということでOPが変更。相変わらず繭良さんには不気味な影付きです。総集編ですが色々なキャラクターが回想するという形を取っていて飽きさせない構成でした。>つづく https://t.co/Sfdnp2PeNK
07-14 23:18

つづき>風呂場のシーンになって「よし!来たぞ(゚Д゚)」と勝手に期待したものの、出てきたのは士門と清弦師匠でした(汗) そして妙に気合いが入った裸体の作画(笑) まぁ紅緒様と繭良さんの浴衣姿が見られたので良しとしましょう(;´Д`) https://t.co/13GYMmoHzO
07-14 23:20

07/13のツイートまとめ

takanuma2001

リゼロ第15話の感想(;´Д`)凄惨な死体と吹雪のシーンから「かまいたちの夜」の皆殺しルートを思い出しました。これがゲームだったら「オートセーブやめて!」「せめてセーブ箇所を3ヶ所に増やして!」って泣きが入りそうです(汗) この無理ゲー状態から一体どうやって抜け出すんでしょうね。
07-13 18:31

07/12のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第2話の感想(;´Д`)最後の食べる所で小鳥さんの左手の薬指にバンソウコウらしきものが巻かれているのに気づいたんですが、前回の初登場シーンからすでに巻かれていますね。包丁でのケガなのか何か他に意味があるのか気になります。 https://t.co/P4YILqk33b
07-12 18:59

07/11のツイートまとめ

takanuma2001

タイムトラベル少女 第1話の感想(;´Д`)何か見覚えのあるキャラデザだなと思ったら「天使のしっぽ」の人ですか。「足を出す服装はみだら!」ということでタイムトラベルするごとに強制お着換えイベントが発生するにちがいない(;´Д`) https://t.co/vjzXI5W9C4
07-11 18:36

07/09のツイートまとめ

takanuma2001

この美術部には問題がある!第1話の感想(;´Д`)内巻くんに振り回される宇佐美さんが可愛いです。突っ込みも的確ですし(笑) 最初にモデルをお願いしていたコレットさんってロッカーの中の子かしら。スケッチするシーンと歩道橋でボロ泣きするシーンとが共に夕焼けの中だったのが印象的です。
07-09 01:20

07/07のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第13話の感想(;´Д`)両親の仇を相手に全く歯が立たず、泣きながら心情を吐露する紅緒様が実においたわしいです。ろくろの助けもあって今回は何とか一矢報いましたが、次は二人の子供に任せる方向でいいんじゃないですかね(笑) https://t.co/lJouclwThF
07-07 18:26

07/06のツイートまとめ

takanuma2001

甘々と稲妻 第1話の感想(;´Д`)つむぎちゃんがとても表情豊かなので何やってても可愛く思えます。もう一人のヒロイン・小鳥さんはちょっと変な人という感じで登場しましたが、ご飯が炊きあがった時に喜びのあまり冗舌になる所が良かったです。 https://t.co/LvfuXssfWU
07-06 00:09

リゼロ第14話の感想(;´Д`)町中に王候補の面々が告知されているということは国民にも投票権があるということかしら。となるとスバルと果物屋のオッサンとの話からハーフエルフがいかに忌み嫌われている存在かがわかりますので、なぜロズワールがエミリアの後ろ盾になっているのかが謎ですね。
07-06 23:38

07/01のツイートまとめ

takanuma2001

甲鉄城のカバネリ第12話の感想(;´Д`)「命を燃やす男が俺を呼んでいるのさ」とキメていた割に、後ろからコソコソと接近する美馬様にちょっと笑ってしまいましたが、概ね満足のいく終わり方でした。出来れば来栖と青髪の男との戦いも見たかった https://t.co/b3qiA6ZYWH
07-01 19:24

06/30のツイートまとめ

takanuma2001

Re:ゼロから始める異世界生活の第13話の感想(;´Д`)実に強烈な終わり方。そしてラストに出てくるサブタイトルの「自称騎士」で更なる追い打ち感が(汗) ここで改めて第1話を再視聴したんですが、エミリアが他人への親切を全部「私のため」だと何度も主張しているんですよね>つづく
06-30 18:27

つづき>まぁすっかり忘れてたんですけど(汗) それでスバルの「君のため」って言葉にあんなに怒っちゃったのかと合点がいきました。スバルにとってエミリアが特別な理由は第1話に集約されている訳ですが、この記憶がエミリアに存在しないのが今更ながらに辛いですね(;´Д`)
06-30 18:30

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター